2018年10月03日
UBI のアカウント登録やっちまってた件と、修正してもらった話。
どうも、moatです〜
最近、PCさわさわする時間がなく、ネタ切れぎみ
いや、もともとそんなないけど〜
さて、本題ですが・・・
STEAM経由で PC版 The devision と R6Sを購入。
その際に、アカウント登録を要求され、PS4版とは別アカウントにしようと新規登録しました。
はい、フラグ立った(笑
UBIのアカウントの登録時、アドレスとパスワードを設定するとそのまま
「登録完了」になります。
大半が、送られてくるメールのURLを開くと正式に登録完了となるのですが、
UBIさんは確認してくれません。
すでにお察しとはおもいますが、そうです。
アドレスを間違えました。
で、メール来ねーなーなんて思って正しいアドレスでアカウントを登録たのですが・・・
STEAMからゲーム購入→UBIアカウントを作成 の流れで進んでいるからか、
既に誤ったアドレスのアカウントに紐づけられている!!!
でもまぁ。メール来ないだけでゲームできるやん?
ってことで放置してました。(おい)
1年くらい放置していたのですが、The devision 2 のベータのお知らせがメールで届くというので、
重い腰を上げてアカウント情報の修正に着手しました。
注:サポートスタッフとやり取りをして垢修正をしてもらうことになります。私は夜しか返信できなかったためか3日かかりました。
まず、メアドを誤った状態でも ログインはできることが前提です。悪しからず。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1.UBIのサポートサイトへ行きます。(https://support.ubi.com/ja-JP)
2. いろいろとQ&A的なのがありますが、ここには答えはないので無視します。
3. サポートページの下の方に、”問題は解決しましたか?” サポートチケットを上げるには・・・
とあり、「サポートチケットを上げるには、サインインが必要です」のバーナーをクリック
4. サインインすると、問い合わせをする ページが開く
5. 5つの項目を選択する
上から、
プラットフォーム(PC or PS4 ot XBOXone)、所有している適当なゲーム、アカウント/ログイン、その他アカウントの問題ホカモンダイ、このリストにはありません
で良いと思います。
6. そのまま画面を下の方へストロークし、問い合わせ欄にアドレスを間違って登録したからメールが届かない旨を記載し、「問い合わせを送信」バーナーをクリックしてメッセージを送信します。
7. しばらくすると、メッセージが更新されます。
当り前ですがメールは来ないので、このサポートページでやり取りをすることになります。
サポートスタッフからの連絡がある場合、UBISOFT SUPPORT にサインインするとブラウザ右下に
ぽわわ〜ん と、青バルーン?が出てきます。
8. スタッフさんからいろいろと指示が出ます。
・現在の登録アドレス
・変更したいアドレス
・レガシーユーザーネーム(登録時のユーザー名)
・現在のユーザーネーム
・生年月日
・所有ゲームタイトルとそのプラットフォーム
などなど。
そのほか、あの画面のスクショを〜と言うのが結構ありますが、
ちょっと私がわからなかったのが
・ゲームのCDキーとアカウント名が同じ画面で確認できるスクショ
でして、調べてみると UPlayのプレイヤー名の右にある▽ で出てくる アカウントインフォメーションから、左側でMygameを押すと保有ゲームタイトル一覧が出ます。
このページで確認できるらしいのですが、どうも私の場合は表示されませんでした。
なお、このページのスクショを添付しましたが、それでいいとも悪いとも言われませんでした。
あとは、ソフト購入時に送付されるメールのスクショも要求されました。
1年経っているので、メールフォルダのサルベージが大変でした。(汗
↓↓UBIからの指令はこちら(スクショ切り貼りしたので、サイズばらばらでごめん)↓↓
(´Д`)
最近、PCさわさわする時間がなく、ネタ切れぎみ
いや、もともとそんなないけど〜
さて、本題ですが・・・
STEAM経由で PC版 The devision と R6Sを購入。
その際に、アカウント登録を要求され、PS4版とは別アカウントにしようと新規登録しました。
はい、フラグ立った(笑
UBIのアカウントの登録時、アドレスとパスワードを設定するとそのまま
「登録完了」になります。
大半が、送られてくるメールのURLを開くと正式に登録完了となるのですが、
UBIさんは確認してくれません。
すでにお察しとはおもいますが、そうです。
アドレスを間違えました。
で、メール来ねーなーなんて思って正しいアドレスでアカウントを登録たのですが・・・
STEAMからゲーム購入→UBIアカウントを作成 の流れで進んでいるからか、
既に誤ったアドレスのアカウントに紐づけられている!!!
でもまぁ。メール来ないだけでゲームできるやん?
ってことで放置してました。(おい)
1年くらい放置していたのですが、The devision 2 のベータのお知らせがメールで届くというので、
重い腰を上げてアカウント情報の修正に着手しました。
注:サポートスタッフとやり取りをして垢修正をしてもらうことになります。私は夜しか返信できなかったためか3日かかりました。
まず、メアドを誤った状態でも ログインはできることが前提です。悪しからず。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1.UBIのサポートサイトへ行きます。(https://support.ubi.com/ja-JP)
2. いろいろとQ&A的なのがありますが、ここには答えはないので無視します。
3. サポートページの下の方に、”問題は解決しましたか?” サポートチケットを上げるには・・・
とあり、「サポートチケットを上げるには、サインインが必要です」のバーナーをクリック
4. サインインすると、問い合わせをする ページが開く
5. 5つの項目を選択する
上から、
プラットフォーム(PC or PS4 ot XBOXone)、所有している適当なゲーム、アカウント/ログイン、その他アカウントの問題ホカモンダイ、このリストにはありません
で良いと思います。
6. そのまま画面を下の方へストロークし、問い合わせ欄にアドレスを間違って登録したからメールが届かない旨を記載し、「問い合わせを送信」バーナーをクリックしてメッセージを送信します。
7. しばらくすると、メッセージが更新されます。
当り前ですがメールは来ないので、このサポートページでやり取りをすることになります。
サポートスタッフからの連絡がある場合、UBISOFT SUPPORT にサインインするとブラウザ右下に
ぽわわ〜ん と、青バルーン?が出てきます。
8. スタッフさんからいろいろと指示が出ます。
・現在の登録アドレス
・変更したいアドレス
・レガシーユーザーネーム(登録時のユーザー名)
・現在のユーザーネーム
・生年月日
・所有ゲームタイトルとそのプラットフォーム
などなど。
そのほか、あの画面のスクショを〜と言うのが結構ありますが、
ちょっと私がわからなかったのが
・ゲームのCDキーとアカウント名が同じ画面で確認できるスクショ
でして、調べてみると UPlayのプレイヤー名の右にある▽ で出てくる アカウントインフォメーションから、左側でMygameを押すと保有ゲームタイトル一覧が出ます。
このページで確認できるらしいのですが、どうも私の場合は表示されませんでした。
なお、このページのスクショを添付しましたが、それでいいとも悪いとも言われませんでした。
あとは、ソフト購入時に送付されるメールのスクショも要求されました。
1年経っているので、メールフォルダのサルベージが大変でした。(汗
↓↓UBIからの指令はこちら(スクショ切り貼りしたので、サイズばらばらでごめん)↓↓
(´Д`)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8159985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック