アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2015年02月09日
国富町の万福寺の梅の開花にはちょっと早かったです・・
昨日(2/8)の綾町からの帰りに、国富町の万福寺に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

万福寺は庭の梅の木が有名らしいのですわーい(嬉しい顔)

樹齢数百年とも言われる梅の木もあるらしいです!何百年かな?

地図を見ながら到着♪
梅の花が咲いているかな?

国富町 万福寺

万福寺 楽山園

お寺の駐車場に車を止めてキョロキョロ・・目

観音堂の前に看板がありましたよ〜

「枯山水庭園 楽山園(らくさんえん)」って書かれています。矢印の方向にテクテク・・

庭園には梅の木が何本も植えてありました。
綺麗に手入れされていますね〜♪

でも・・ツボミばかり・・・ふらふら
樹齢数百年と言われている梅の木もツボミ〜

梅の花を楽しむには、ちょっと早かったみたいです。

来週あたりが見頃なのかも?

梅の花

万福寺 梅の花

それでも、花を咲かせている梅の木もありましたよ〜♪

梅の紅や白の花が、青空に似合いますね〜♪

満開だったらもっと綺麗なのでしょうね・・もうやだ〜(悲しい顔)

風が強く、寒かったので、庭を1周して帰ることにダッシュ(走り出すさま)

イチイガシ

石櫧樫(いちいがし)

駐車場から大きな木が見えます。

石櫧樫(いちいがし)です!樹齢200年ほどらしいですよ〜

写真では、大きさが分かりにくいですね・・あせあせ(飛び散る汗)

今度は、梅が満開の時に来たいですわーい(嬉しい顔)



わーい(嬉しい顔)万福寺(楽山園) 宮崎県国富町ホームページ
http://www.town.kunitomi.miyazaki.jp/modules/content019/index.php?id=27


Posted by tabibi at 22:45 | 宮崎の自然・その他 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2015年02月08日
「蔵元 綾 酒泉の杜」でガンバ大阪のトラックを見る♪
今日(2/8)は寒いので温泉へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

綾町にある、雲海酒造「蔵元 綾 酒泉の杜」にやって来ましたよ〜♪

駐車場でトラック発見目

ガンバ大阪

ガンバ大阪

トラックには「GAMBA」って書かれていますよ!

Jリーグのサッカーチーム「ガンバ大阪」です。2月の13日(金)まで、綾町でキャンプなのですよ〜サッカー

今年も「酒泉の杜」に宿泊しているみたいですいい気分(温泉)

ガンバ大阪の旗が並んで、キャンプを盛り上げていますわーい(嬉しい顔)

宿泊フロント付近で、ガンバの選手らしき人達発見目
この日の午前中の練習は中止になったそうです!

風が強くて曇っていて寒かったからね〜
午後からは練習したそうですサッカーあせあせ(飛び散る汗)

フロントを横目にテクテクと温泉へ〜いい気分(温泉)

ポカポカ温まりました〜♪

ご飯

県産ポークのかつ鍋

温泉で温まったらお食事です。

今回は、売店の2階の「和食処 照葉庵」へ〜♪

ちょうどお昼時レストラン
お客さん多かったです!名前を呼ばれるまで20分ほど待ちましたあせあせ(飛び散る汗)

あったか鍋フェアを開催していたので、「県産ポークのかつ鍋」を注文♪

チラシを良く見ると、鍋メニューで「県産ポークのかつ鍋」以外が限定メニューでした!限定メニューにすればよかったかな?

美味しかったから良いけどね・・

日向木挽き

日向木挽 新酒

食事がすんだら、焼酎の試飲コーナーへGO!

でも運転手なので、試飲できません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

結局、いつも飲んでいる「日向木挽」を買いました♪

日向木挽の新酒ですよ♪
年末に来た時に買おうと思っていました。残りわずかだそうです〜

雛人形

雛人形とツアーバス

売店では小さな雛人形を販売中〜♪
綾町では、商店街や観光施設などで、2月21日(土)〜3月3日(火)まで「雛山まつり」が開催されます。

駐車場に戻ってくると、ツアーバスが並んでいました。

歓迎ボードには「アサデス。 と行く ホークスキャンプツアー」って書かれています。

アサデスは福岡のテレビ番組です。
プロ野球チーム「福岡ソフトバンクホークス」は宮崎市内でキャンプ中です野球あせあせ(飛び散る汗)

福岡から応援ツアーにやってきたのですね♪

せっかく、温泉と鍋料理で温まったのに、外は風が強いです・・寒いもうやだ〜(悲しい顔)



レストラン蔵元 綾 酒泉の杜 雲海酒造
http://kuramoto-aya-shusennomori.jp/


いい気分(温泉)酒泉の杜 綾陽亭(りょうようてい) 宿泊予約
http://www.shigotoda.com/miyazaki/ryouyou.htm


サッカーガンバ大阪 オフィシャルサイト
http://www.gamba-osaka.net/


Posted by tabibi at 23:58 | 綾町 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2015年02月06日
安井息軒旧宅で梅の花を見る♪
昨日(2/5)、オリックス・バファローズのキャンプを見に行く前に、安井息軒旧宅に行ってきました♪

安井息軒旧宅では、毎年梅祭りが行われています♪
行ったことは無いですけど・・ふらふら

今年の梅祭りは2月11日(水)建国記念の日と言うことです。

来週ですねわーい(嬉しい顔)

ちょっと早いけど、梅の花を見に行ったのですダッシュ(走り出すさま)

咲いているかな?

バファローズキャンプが無かったら、見に行くことは無かったかも?

国道269号線に看板(安井息軒生家)がありましたよ手(チョキ)

看板の矢印に向かって曲がりますグッド(上向き矢印)

上り坂が続きます・・
自転車には辛いですあせあせ(飛び散る汗)

清武歴史観

宮崎市きよたけ歴史館

ハァハァ言いながら自転車をこいでいると、宮崎市きよたけ歴史館発見目

たしかこの辺りに安井息軒旧宅があったはず〜
地図を忘れたのでよく分からない??

でも、きよたけ歴史館の駐車場で地図看板発見♪

安井息軒旧宅は、歴史館の真向かいでしたわーい(嬉しい顔)

安井息軒生家

安井息軒 旧宅

入り口の写真を撮ろうと思ったら逆光で眩しい晴れ

看板には、安井息軒の事が書かれていますよ。

安井息軒は、儒学者です。

看板によると、江戸に三計塾を開き、門下生に「谷干城」「陸奥宗光」らがいたそうです。

陸奥宗光は、幕末の歴史ドラマで名前は聞いたことがありますTV
明治時代は大臣にもなった人物です。

陸奥宗光は、海援隊にも参加していましたね〜
坂本竜馬の海援隊ですよ!武田鉄也の海援隊じゃないよるんるん

谷干城はよく知らないですけど、後に大臣になったらしいです。

看板を見たら、安井息軒旧宅をぐるりと一周〜

旧宅と梅

安井息軒旧宅 梅の花

咲き始めたばかりの梅の木がいっぱいあります。

見頃にはちょっと早かったかな?

旧宅の東側に、花がいっぱい咲いている梅の木が2、3本ありましたわーい(嬉しい顔)

梅の花と旧宅をパチリカメラ

こちらにも梅の花の写真掲載↓
http://blogs.yahoo.co.jp/zakadon/33737268.html


入り口のパンフレットは空でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも、後で立ち寄った歴史館で手に入りました♪

眺め〜♪

宮崎市きよたけ歴史館からの眺め

せっかくなので、きよたけ歴史館を覗いてみました目

安井軒息旧宅も、宮崎市きよたけ歴史館も入場無料ですよ〜♪

「川越進と宮崎」展開催中です。
川越進の像を、宮崎県庁前広場で見たことがあります。

どういう人物かは自分で調べてください・・・本

安井息軒の展示室もありましたよ〜

展示室の奥に眺めの良い部屋がありますわーい(嬉しい顔)
シーガイアが見えます♪

歴史館で展示を見たら、オリックスバファローズのキャンプに向かいましたダッシュ(走り出すさま)

そして迷子になりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

キャンプの様子は昨日の記事です。


本安井 息軒 宮崎県郷土先覚者
https://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/kenmin/kokusai/senkaku/pioneer/yasui/index.html

本川越 進 宮崎県郷土先覚者
https://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/kenmin/kokusai/senkaku/pioneer/kawagoe/index.html

わーい(嬉しい顔)宮崎市きよたけ歴史館 宮崎市観光協会
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/tourism/spot/71.html


Posted by tabibi at 22:50 | 宮崎の自然・その他 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2015年02月05日
オリックスバファローズ春季宮崎キャンプ2015を見に行く!
今日(2/5)はオリックスバファローズのキャンプを見に行きましたダッシュ(走り出すさま)

今年から、オリックスバファローズは宮崎で春季キャンプなのですよ〜♪

場所は、宮崎市清武町の宮崎市清武総合運動公園です。

近道しようと、通ったことの無い道を自転車で走っていたら迷子になってしまいました・・・がく〜(落胆した顔)

気が付いたら、周りが田んぼばかりの道や、山の中を走っていましたあせあせ(飛び散る汗)

国道をそれたぐらいで迷うとは思わなかったので、地図を持って来てないです・・・

清武町って、キャンプ地への案内看板がほとんど無いのですよもうやだ〜(悲しい顔)
キャンプが今年から始まったばかりなので不備が多いです・・・

立て看板

途中で無くなる看板・・・「キャンプ地臨時駐車場」

「キャンプ地臨時駐車場」への案内板がありますよ!
臨時駐車場に行きたいわけでは無いけど、この看板しか頼れません。

臨時駐車場がキャンプ地と反対方向だったらどうしよう?不安だらけ〜

行けども行けどもキャンプ地がありません・・??
結局、歩いている地元の人に道を聞きながら、キャンプ地へ向かいます・・

予定より1時間遅れで到着あせあせ(飛び散る汗)

知らない町で近道をしようなんて思わないことですねふらふら

臨時駐車場から運動公園までシャトルバスが出てるみたいです。

宮崎駅からもキャンプ地直行バスがありますよバス

詳しいバス情報は↓
http://www.miyakoh.co.jp/bus/extra/212015.html

宮崎市清武総合運動公園

宮崎市清武総合運動公園

時間は14:50頃。

野球場から帰る人達がゾロゾロ・・!
寒いから早めに帰るのかな?練習が終わっていたりして・・?

晴れて良い天気なのですけど、風が吹いて寒いです・・

多目的グラウンドを見ると、練習中でした。
知らない選手がノックを受けていました野球ダッシュ(走り出すさま)

すぐ横の屋内練習場(日向夏ドーム)では、知らない選手が走っていました!

選手通路を知らない選手が歩いていました・・

オリックスって知らない選手ばかりがく〜(落胆した顔)

野球場(SOKKENスタジアム)にやって来ましたよ♪

練習中

バッティング練習中

バファローズタウンの入り口案内所で頂いた、パンフレット(無料)の選手情報を見ながら見学です目

ゲージの中でバッティング練習をしていたのは、糸井嘉男選手と安達了一選手です。

糸井選手は昨シーズン首位打者になりましたよね!
でも、顔を知りません??知っているのは名前だけ・・・

周りで順番を待っていたのは、堤裕貴選手、川端崇義選手、小田裕也選手、小島脩平選手です。

パンフレットと選手の背番号が無かったら、誰が誰やら・・?

おやつ

コロコロポテト

運動公園に来るまで、山道を自転車で走っていたのでドッと疲れが・・がく〜(落胆した顔)

しばらく観客席で、練習をボ〜ッと眺めていたら、ちょこっとだけお腹が空いてきました〜

バファローズタウンで何か食べようかな?

グッズ売り場もありますよ♪
グッズ売り場の横では、第2野球場の建設中です。

グルメコーナーには、ラーメンとかウドンなど色々なメニューがありますよ〜
オヤツに何か無いかな?

テーブルに座ってお店を眺めていたら「コロコロポテト」発見!200円〜

美味しくて安くてオヤツにちょうど良いねわーい(嬉しい顔)

テーブルで食べていると、北風ピープー!
今日は風が強かったです!ちょっと寒い・・・。

時計を見ると、野球場に到着して1時間経っています!

もう帰らなきゃ・・
迷子にならなきゃもっと楽しめたのにね〜もうやだ〜(悲しい顔)

中島裕之選手

テレビカメラTV

自転車置き場に向かう途中に選手発見!

中島裕之選手と山崎勝己選手が何かを話していますね〜

中島裕之選手はアメリカ帰りです。
西武ライオンズ時代のように活躍して欲しいですね!顔も覚えなきゃ・・・

多目的グラウンドではノック練習継続中〜

テレビカメラも来ていますよTV
スポーツニュースで放送されるのかな?

帰りは国道を通ったので迷いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



野球キャンプ日程は↓
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/590/0

バス2015年プロ野球春季キャンプ臨時バス運行について宮崎交通
プロ野球キャンプ見学はバスが便利です♪
http://www.miyakoh.co.jp/bus/extra/212015.html

野球プロ野球 宮崎春季キャンプ特設ページ情報 宮崎市観光協会
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/whatsnew/indexs.php?num=996

野球スポーツランド宮崎 平成27年 プロ野球春季キャンプ情報
http://www.kanko-miyazaki.jp/sports/camp/index.html

いい気分(温泉)どこに泊まる?
宮崎県・癒しの温泉旅館&激安ホテル リンク集
キャンプ見学に便利なホテルはどこかな?


Posted by tabibi at 23:27 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2015年02月01日
世界一美しい花の芸術祭(宮崎県庁サテライト会場)
昨日(1/31)のソフトバンクホークスのパレードで写真を撮っていたら・・

出番待ちをしている「ゆるキャラ(みやざき犬)」の後ろに、何かが見えます目

みやざき犬

グルグル〜

パレードが終わってから見に行きましたよダッシュ(走り出すさま)

竹で出来た渦巻きです!グルグル〜

巨大なモニュメント?
これは、いったい何?

世界一美しい花の芸術祭

世界一美しい花の芸術祭(宮崎県庁サテライト会場)

正面からもパチリカメラ

立て看板を見ると・・目

「世界一美しい花の芸術祭 宮崎 by ダニエル・オスト」って書かれています。

調べてみると、シーガイアで花のアートイベントが行われているみたいですかわいい

宮崎県庁はサテライト会場なのでしたわーい(嬉しい顔)

他にも、宮崎神宮がサテライト会場になっていて、竹のモニュメントが飾られているみたいですよ〜

2月8日(日)までだそうです。
入場料は・・・当日券3,500 円(税込)だそうですふらふら

メイン会場のシーガイアでは、花と音楽のイベント「ダニエル・オスト×東儀秀樹 花と音楽 東と西の美のダイアローグ」も開催されるそうでするんるん


おまけの記事・・・

ソフトバンクパレードを見に行く前に、宮崎八幡宮に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

宮崎八幡宮では節分祭りのモニュメントがありました♪

宮崎八幡宮 鬼

宮崎八幡宮 節分祭

節分と言えば「鬼は外〜福は内〜」ですよねわーい(嬉しい顔)

境内には「お多福」と「鬼」〜

お参りをすませたら、せっかくなのでオミクジを〜♪

お正月は「中吉」でした。
今回は・・・・・「吉」わーい(嬉しい顔)

「中吉」と「吉」ってどっちの運勢が良かったのでしたっけ?

宮崎八幡宮の節分祭は2月3日(火)だそうです。





イベント世界一美しい花の芸術祭 宮崎 by ダニエル・オスト
フェニックス・シーガイア・リゾート
http://www.seagaia.co.jp/special/danielOst/


いい気分(温泉)シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
フローランテ宮崎まで歩いて5分♪近くにはフェニックス自然動物園や江田神社、みそぎ池なども♪

温泉どこに泊まる?
宮崎県の旅館とホテル
宮崎旅行に便利なホテルはどこかな?



Posted by tabibi at 16:00 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
<< 前へ




<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ