アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2008年07月30日
宮崎育成牧場からの手紙
先日配達された手紙の中に「JRA日本中央競馬会」のマークの入ったものが一通馬

インターネットの投票会員になっているので時々送られて来る「JRA電話投票だより」かな?と思っていました。

「JRA電話投票だより」には絵葉書や記念品とか入っているので楽しみなのです笑顔 でも毎年年末に送られてくるのに?ちょっと早くない?

よく見ると・・差出人が「宮崎育成牧場」になっている?


宮崎育成牧場からの手紙〜

何かな?と思って中を見てみると・・・

「08-09 ドリームサポーターズCLUBご参加の皆様へ」??

よく読んで見ると、3月にJRA育成馬展示会に出かけた時に「ドリームサポーターズCLUB」に参加していたのを思い出だしました電球

「ドリームサポーターズCLUB」参加は無料だったのです。
その時、今年の春に宮崎育成牧場から巣立って競馬デビューする馬の中から3頭を選んで応援投票していたのです。

投票した馬が活躍すると記念品がもらえるのです笑い

デビューは来年くらいかと思っていたのですけど、すでに6/21から始まっている新馬戦にデビューしている馬もいるみたいです。


宮崎育成牧場を巣立ったお馬さん馬

どの馬を選んでいたのか忘れていたのですけど競走馬表に○が付いていました。
宮崎育成牧場って親切〜笑顔

売却された時の名前も変更され、きちんと競走馬名が付いていますね〜

投票していた馬は「ジャックハント」「シルバーフィールド」「ブライトアイザック」です。もうデビューしたのかな〜?

競争成績は育成牧場内のインフォメーションセンターに掲示してあるそうです。見に行かなくっちゃメモ

デビュー戦がまだならデビューの時には思い切って1000円分くらい馬券を買いたいです。複勝で・・・落ち込み

ちなみに複勝とは投票した馬が3位以内に入れば大当たり〜
当たる確立は大きいです。戻ってくる金額は少ないけどね・・・



アドラーの06 牡♂ 改め「ジャックハント」

ちなみに「ジャックハント」という馬はJRA育成馬展示会の時に一押ししていた馬です。ちゃんと選んでいましたねOK

売却された時の名前はアドラーの06でした。

今後のレースが楽しみですね〜


7月27日(日)のスポーツニッポン新聞(ソフトボール日本代表の記事が気になったのでコンビニで買っていたのでした。)を見てみると、新潟5レースに宮崎育成牧場を巣立った「ドクタークリス」という馬がエントリーされていました。結果はどうだったのかな〜?

投票していなくても気になる〜


それにしても面白い馬の名前ってたくさんありますね〜
スポーツ新聞に載っていた今年デビューした馬では「フリフリスカート」「オオハシャギ」「ネコパンチ」などがありました。思わず馬券を買っちゃいそうです汗

しばらくは2歳新馬戦に注目だね馬ダッシュ


宮崎育成牧場ホームページ
http://jra.jp/miyazaki/index.html

Posted by tabibi at 01:47 | 宮崎育成牧場 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2008年07月27日
まつり えれこっちゃみやざき2008(2日目)
昨日7/26あまりダンスを見れなかったので今日もちょこっと見てきましたダッシュ

会場に到着したのは14:30です太陽
県庁横のステージからテケテケテケテケってエレキギターの演奏が聞こえてくる音符


宮崎テケテケパラダイス〜

聞こえてきたのはベンチャーズの曲〜大好きです♪
ステージではミュージックパラダイスをやっているのだね♪
しばらく演奏を聞いた後、隣の駐車場ステージへダッシュ


上:荒人  下:海炎風飛〜TARA〜

ステージでは「荒人(あらじん)」というチームのダンスが始まるところでしたバニー 熊本の荒尾市からやってきてるダンスチームです。人数が少ないけどパワフルです。

次に、やっぱり熊本県の荒尾市からやってきているダンスチーム「海炎風飛〜TARA〜」よさこいのカチカチという音がリズミカルですね〜♪

と、ここで司会者が「以上でこのステージは終了です」・・・え〜悲しい
このステージは夜に表彰式で使うそうです。

さぁ!次のステージへ移動です。
ダンス会場は何ヶ所かに別れています。

県庁楠並木西側ステージではジュニアのダンスが・・・
カメラを構えた保護者が多すぎてゆっくり見れないので通過〜ダッシュ

テクテク・・・足跡ふ〜暑い汗


やってきたのはポケットパークサテライトステージです。ボンベルタ橘デパートの中庭です。

盛り上がってるーバニー


上左:KIZUNAX2008       上右:粋舞喜  
下左:諏訪保育園「すわ連」  下右:さつま舞踊集団「創」

「KIZUNAX2008」「粋舞喜」と宮崎のチームが続きます。「粋舞喜」はバトンの演舞が楽しかったですね〜

その後、「すわ連」「創」と鹿児島県のダンスチームが続きますバニー 県外からやってくるチームは本当に上手ですね〜


上左:ふくこい踊り隊  上右:させぼ飛躍99club
下左:粋       下右:薩摩源氏蛍   

福岡県からやってきている「ふくこい踊り隊」、長崎県からやってきている「させぼ飛躍99club」「粋」・・どのチームもダンスの振り付け凝ってるし上手すぎる〜

このステージ最後は、鹿児島からやってきている「薩摩源氏蛍」、昨日の夕方に橘通りで踊っていましたね〜今日も元気です!

県外からのダンスチームばかりのようですけど、宮崎のダンスチームは前半に踊っていたみたいですバニー

今日はいっぱいダンスが見れて満足〜笑顔
夕方から他のステージでダンスが見られるのですが、そろそろ帰りましょう〜。帰ってNHK大河ドラマ「篤姫」を見なきゃテレビ

まつりえれこっちゃみやざき2008は夜まで続きます星バニー




まつりえれこっちゃみやざき2008
http://www.erekocha.com/2008/index.html

Posted by tabibi at 23:30 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2008年07月26日
まつり えれこっちゃみやざき2008(ダンスコンテスト)
「まつり えれこっちゃみやざき2008」の続きです太陽

市民総踊りが終わると歩行者天国で「ダンスコンテスト」の準備が始まりました。
「ダンスコンテスト」はジュニア、ハイスクール、一般の部に分けてコンテストが行われます。

ダンスチームを組めば誰でも参加できるみたいですバニー

ダンス会場は何箇所かあります。とりあえず一般の部の会場で見物〜
さぁ!ダンスの開始です。


薩摩源氏蛍〜

トップバッターは「薩摩源氏蛍」鹿児島の一比野温泉から来ていたダンスチームです。県外から来ているだけあって上手ですね〜


あばれん〜

2番目は「あばれん」!宮崎と鹿児島で活躍しているダンスチームです。
最年長は60歳代だそうです。元気ですね!マンゴーをイメージした衣装が鮮やか!ダンスも上手です。


ヤングネットワーク宮崎〜

3番目は「ヤングネットワーク宮崎 with ゆかいな仲間たち」です。人数多いです!宮崎をイメージした神話っぽい衣装で登場です。踊りも音楽も独創的で楽しめました笑い


と、ここまで見物したら他の会場も気になったので移動〜

宮崎県庁近くの会場ではハイスクール部門が行われていましたが・・・


頭・頭・頭〜

ハイスクール部門は人気があるのか人がいっぱいです汗
人の頭しか見えません・・・時々踊りの手だけが見えます・・・困った
小さな子供たちは「見えない〜」と嘆いています。

ダンスを見るのをあきらめて帰ることにしました足跡

テクテクと宮崎県庁横の太鼓の演奏を眺めながら歩いていると・・・
なにやら県庁中庭に人だかりがはてな


テレビ中継〜テレビ

FNS27時間テレビの中継が県庁前であるみたいです。

待つこと20分、日も暮れてきました月ZZZ

宮崎から中継の開始です・・・
アナウンサー「宮崎デ〜ス」
観客「ワー」
20秒くらいで終了〜

なんじゃそりゃ・・・さっさと帰ればよかった・・・悲しい


えれこっちゃみやざき2008は明日7/27もあります。

ステージも使われるのでダンスもよく見えるはずです。

もう一度見に行こうかな?
屋台でタコヤキも買っていないしね料理



まつりえれこっちゃみやざき2008
http://www.erekocha.com/2008/index.html

Posted by tabibi at 23:56 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2008年07月26日
まつり えれこっちゃみやざき2008(市民総おどり)
今日は「まつり えれこっちゃみやざき2008」です。

お昼から見に行こうと思っていたのですけど、暑いので夕方から見に行ってきました太陽汗

17:00くらいに橘通りに到着です汗
ちょうど夕方から始まる市民総踊りの開会式をやっていました。

関係者の挨拶が続きます・・・・


宮崎サンシャインレディ2007&2008

今年も開会式で宮崎サンシャインレディの引継ぎが行われました。
宮崎ブームのおかげで忙しくなりそうですね汗

開会式も終わり「市民総おどり」の開始です。

「いもがらぼくと」「のさん節」「じょうさ節」宮崎で有名な民謡が流れます〜音符
踊りやすいようにアレンジしてありますね。

えれこっちゃみやざき2008のサイトでダウンロードできますので聞いてみる?
曲を覚えたらチームを組んで来年参加してみてもいいですよバニー


大分〜熊本〜

大分県や熊本県からも参加しています。鹿児島県や福岡県からも参加していました。
他にも他県から踊りに参加していたかも?


市民総おどり〜

時々休息を入れながら、踊りは一時間続きますバニー汗


キャラクター笑顔

アンパンマンや熊本城などのキャラクターも大活躍です!
ハニワは地元の宮崎銀行のキャラクターです。

アンパンマンと踊っている宮崎市保育会は、子供たちといつもお遊戯とかしているのか踊りが一番元気でした。

歩いているだけでも汗グッショリなのに、踊っている人達は干からびそうです・・・汗

一時間の踊りご苦労様でした。

「市民総おどり」が終わると、お昼から行われているダンスコンテストが再開されますバニー
踊りは夜まで続きます月


まつりえれこっちゃみやざき2008
http://www.erekocha.com/2008/index.html

Posted by tabibi at 23:19 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2008年07月21日
第90回夏の高校野球宮崎大会決勝
今日は第90回全国高校野球選手権宮崎大会決勝の日です〓

今年の決勝戦は日南学園VS宮崎商業ですVS
今年は宮崎市内の高校の宮崎商業高校を応援です拍手

日南学園は昨年も甲子園大会に出場した強豪校です。
埼玉西武ライオンズの赤田選手・福岡ソフトバンクホークスの井出選手・横浜ベイスターズの寺原選手など、日南学園出身のプロ野球選手が活躍中ですね♪

宮崎商業は39年ぶりに甲子園大会出場を狙う宮崎市内の高校です。
昨年は準決勝で敗退でした・・・汗
宮崎商業高校出身のプロ野球選手は・・・いましたね〜

ずいぶん前に広島東洋カープで活躍した水谷実雄選手!誰って言わないで・・・
宮崎商業高校が甲子園でベスト4に進んだ時のピッチャーです。
そしてバッター転向後・・広島カープの黄金期に、山本浩二選手(星野ジャパンのバッティングコーチ)と共にクリーンナップを打っていたすごい選手なのです。首位打者のタイトルも取ってますよ。
一昨年まで阪神タイガースの2軍のバッティングコーチでした。
今年の阪神が強いのは2軍時代の選手にしっかりバッティングを教えてくれた水谷コーチのおかげですよ。きっと・・・

昔話はここまでにして・・・


13:00からNHK宮崎でテレビ中継開始ですテレビ
ゴロゴロと寝っころがってテレビ観戦!

白熱した試合です炎
1回裏に宮崎商業が連打で2点先制です。

総合力で日南学園有利かと思っていたので意外な展開です。
面白い試合です。初回から盛り上がってる!こうなったら野球場で観戦だ〜。

自動車でブー車
20分でやって来ましたサンマリンスタジアム宮崎!

暑い太陽


サンマリンスタジアム宮崎〜

入場料500円を払ってスタジアム内へ!
ワーワー!キャーキャー!盛り上がってますね〜音量バニー

高校野球の応援って球児の家族や学校関係者の団体が多いですね〜

宮崎商業高校に知り合いなんて誰もいないのに一人で応援に来てます・・・落ち込み汗
でも、あたりを見回すと一人で応援に来ている人も大勢いてホッとしました。

5回を終わって0-2の投手戦です汗

実は宮崎商業の3年生ピッチャー赤川投手に昨年から注目していたのでした。
昨年も2年生ながらマウンドに立ち完封試合などをやってのけたピッチャーです。
昨年の大会の時、地元のテレビのスポーツコーナーで見てから、スゴイって思ってましたびっくり
今年はmax147kmの球速も飛び出すほどに成長しています。

ただ気になるのが、3日前延長15回193球投げています。昨日の準決勝でも6回を投げています。はたしてパワーは残っているのか・・力こぶ


日南学園のピッチャー陣は昨年の甲子園で活躍した投手が2人もいます。
有馬投手と中崎投手です。片方をマウンドから降ろしてももう一人が登場するのでなかなか打ち崩せませんね。


暑いね〜太陽汗

試合はドンドン進み、白熱した投手戦も八回を終わって0-2のままです。

いよいよ9回表

日南学園が1点を返して、さらに2アウト満塁!逆転のチャンスです!
宮崎商業はピンチです!

宮崎商業の赤川投手を昨年からひそかに応援してきたのでドキドキです。
宮崎商業高校、甲子園を決めてくれ〜(> <)汗

日南学園のバッター三振!

この瞬間、宮崎商業39年ぶりの甲子園出場です!やったね!


全国大会出場おめでと〜〓

マウンドに駆け寄るナインたち!スタンドも大盛り上がりですバニー

宮崎商業高校はピッチャーばかりに注目してしまいそうですが、今大会4割近い打率を残しているバッターも揃っていて、初回の先制攻撃は見ものでしたよ〓


いよいよ舞台は甲子園へ・・

試合終了後に甲子園大会の抽選が行われました。
今年から出場が決定した学校はすぐに抽選を行うみたいです。

宮崎商業は聞き間違いでなければ2日目の第2試合です。帰りの車の中で聞いたラジオで言ってました野球

さぁ!いよいよ舞台は全国大会!甲子園まで応援に行けないけれど宮崎の地で応援です!バニー


Posted by tabibi at 23:41 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2008年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ