アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2008年02月28日
西都原古墳群ですよ
2/27西都原運動公園でヤクルト2軍キャンプの練習試合を見学した後にやって来ました自動車

特別史跡・西都原古墳群〜

最初に、西都原ガイダンスセンター「このはな館」です。



「このはな館」には、西都原の観光パンフレットや、自然食レストランなどがあります。西都原の情報はここで調べちゃいましょう。

もちろん地元のお土産だって販売してます。小さな「はにわ」のレプリカ買っちゃう〜?



特別史跡・西都原古墳群の地図をみると、すぐ横が「男狭穂塚(おさほづか)」「女狭穂塚(めさほづか)」です。ちょっと行ってみましょう〜ダッシュ


もちろん勝手に中に入れません!鍵がしてあります。


近くによると林にしか見えません・・・困った

男狭穂塚は二ニギノミコト、女狭穂塚はコノハナサクヤヒメの御陵と伝えられてます。二ニギノミコトやコノハナサクヤヒメは古事記に登場します。

女狭穂塚は九州でも最大規模の前方後円墳らしのですが、空から見ないと分からないと思う・・・


自動車で2〜3分走ると「西都原考古博物館」があります。


宮崎県立です。西都原考古博物館

建物の1階には、りっぱな展示室があります。見学は無料です♪

展示室には、縄文土器や弥生土器など出土品が展示してあります。
展示室は時代ごとにコーナーが作られています。結構広いですよ〜

平日の夕方だったので見学者は10人もいませんでした・・・

展示室内には神秘的な音楽が流れていたのですが、コーナーで一人っきりになったときには不気味な音楽に聞こえて怖かったです・・・落ち込み

古墳マニアでなくても結構楽しめましたよ。古墳マニアはもっと楽しいかもね〜笑顔


それにしても維持費が大変そうですね〜お金
展示室だけでも入場料を100円くらいにしてもいいかも?

2階は図書室、3階は展望ラウンジです。

3階から眺めて見ましょ〜


男狭穂塚?かな・・・


男狭穂塚を撮影したつもりですが、展望ラウンジには何の案内も無かったので本当に男狭穂塚か分かりませんはてなはてな

せめて、展望ラウンジに「男狭穂塚あっち↑」くらいの案内があってもいいと思う。

ほかの方角を見ると・・・ただの広っ原〜
西都原は季節ごとに四季折々の花が咲き誇るのですが、2月は何も咲いていませんでした。

もうすぐ桜の花が咲き誇ります。菜の花の季節ももうすぐです。
花畑に咲き誇る秋のコスモスも綺麗です。

今度は花の季節に遊びに来たいですね〜おにぎり

西都原古墳群はとても広いです。
古墳を全部見てまわろうと思ったら自動車は必要ですよ車



西都原ガイダンスセンターこのはな館
http://www.saito-kankou.com/konohanakan/

宮崎県立西都原考古博物館
http://saito-muse.pref.miyazaki.jp/home.html

西都原古墳群 みやざき公園協会
http://www.mppf.or.jp/saito/

西都市観光協会
http://www.saito-kankou.com/

Posted by tabibi at 23:41 | 西都市 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2008年02月27日
2008春の宮崎キャンプ練習試合(ヤクルトファームVS東京ガス)
今日は西都市の西都原運動公園野球場にやって来ました太陽

西都市西都原運動公園野球場では、東京ヤクルトスワローズのファームがキャンプをしているのです。

3/2(日)に東京ヤクルトスワローズのファームがキャンプを打ち上げたら、宮崎でキャンプをしているプロ野球チームがすべて帰ってしまう事になります。寂しいですね〜悲しい

2008年春季プロ野球宮崎キャンプレポートもいよいよ終わりです。

今日は社会人野球チーム東京ガスとの練習試合です〓
東京ガスの野球チームは、昨年の社会人野球日本選手権にも出場した競合チームです。宮崎県の綾町でキャンプしています。

到着は12:00です。
宮崎市街地から30〜40分で到着しました。

選手がキャッチボールをしています。


声が出てないね〜


すぐ横で東京ガスの選手達がキャッチボールをしていたのですが、声がすごいです!東京ガスチームって元気いいね〜

13:00いよいよ試合開始です!
東京ヤクルトスワローズの先発ピッチャーは木田優夫投手です。


5回を無失点に抑える木田優夫投手拍手

実は木田優夫投手がファームで調整中だという情報を聞き、姿だけでも見れればと思いキャンプを見にやってきたのです。今日投げるという事は知りませんでした。

先発でしかも5回まで投げるところが見られるなんて、とてもラッキーでした。
5回を無失点です。打たれたヒットも1本か2本だったと思います。

投球では「どりゃ〜」と掛け声が聞こえ、今日の選手の中で一番気合が入ってました。
次回は公式戦のテレビ中継で応援します♪


バッターで目立っていたのは、畠山和洋選手!


見たか俺のホームラン

今日はホームランを放ち、一番の盛り上がりでした。
先週の練習試合でも満塁ホームランを放ったみたいです。
今年の公式戦出場が楽しみですね〜


5回が終わるとグラウンド整備です。


寂しい球場です・・・
電光掲示板とかスピードガンとかの設備があれば、観客も楽しめるのですが・・

以前は1軍も西都で春季キャンプをしていたのですが、設備が整っていなくて沖縄に行っちゃいました。今は2軍だけのキャンプです・・・

それと選手名簿があればよかったかも・・・
観客もすべての選手を知っている訳ではないので「この選手誰?」って言っていました。

キャンプガイドの無い広島カープはスポンサーを集めて、白黒ですが観客に配る選手名簿を用意していましたよ。
何年目の選手でどこ出身とか分かると観客も応援しやすいですよね〜バニー

がんばれ西都市役所商工観光課&西都市観光協会&西都市長!


試合は結局逆転負けでした・・・困った
9回裏も見逃しの三振で試合終了でした。せめてバット振って盛り上げて〜


8回9回を0点に抑える新入団の岡本秀寛投手!

今年の東京ヤクルトスワローズの新入団選手は、佐藤由規投手が頑張っていますが、今日の投球を見ると岡本秀寛投手だって負けていませんよ〜
1軍昇格が楽しみな選手です♪

2/29(金)は、独立リーグ群馬ダイヤモンドペガサスとの練習試合です。時間のある方は見に行きましょう!
群馬ダイヤモンドペガサスは、漫画家あだち充先生デザインの球団バスが先週のニュースで紹介されていましたね。


試合が終わったので西都原古墳を見て帰ることにしましたダッシュ
ここから自動車で約5分!次回に紹介します。



東京ヤクルトスワローズ
http://www.yakult-swallows.co.jp/

西都市観光協会
http://www.kanko-saito.ecnet.jp/

Posted by tabibi at 23:40 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2008年02月24日
2008春の宮崎キャンプ練習試合(西武VS巨人)2
昨日の埼玉西武ライオンズ VS 読売ジャイアンツの続きです笑顔

巨人の先発メンバーは・・・


巨人の旗が飛んでいきそうな風です


巨人ファンでなければ知らない選手が何人か出てますねはてな

二岡智宏選手、小笠原道大選手、高橋由伸選手は別メニューで調整中です。
開幕に間に合うかな悲しい

アレックスラミレス選手は風邪でお休みだそうです・・・お大事にZZZ

今日のブログは巨人でこれから活躍しそうな選手を中心に埼玉西武ライオンズとの練習試合のご紹介です。


風邪も治って元気に投球〜野間口貴彦投手

巨人の先発投手は野間口貴彦選手です。25歳4年目の選手!
昨年は1軍の試合で7試合出場して4勝0敗です。
この日の西武ライオンズとの練習試合では、3回を2安打無失点に抑えました。今年はいっぱい1軍の試合に出場して勝ち星を伸ばせそうですよ〜たぶん・・。



守備に打撃に奮闘中〜坂本勇人選手

今年注目度アップの坂本勇人選手です。20歳の2年目の選手!
昨年は1軍の試合に4試合出場で3打数1安打です。
この日は4打数3安打!課題の守備でもエラーなしです。この調子でいけば、今年は開幕から1軍入りかも。



するどい打球でアピール!育成選手の隠善智也選手

背番号が3ケタだね〜107番の育成選手の隠善智也選手です。24歳の2年目の選手!
昨年はイースタンリーグで打率0.284です。
この日は4打数2安打!紅白戦でも絶好調です。開幕までには、きっと育成選手から昇格して支配下登録だよ。新しい2ケタの背番号をつけて欲しいね。



俺のリードでバッター三振!キャッチャー星孝典選手

厳しいキャッチャーのポジションを争う星孝典選手です!26歳の4年目の選手!
昨年はイースタンリーグで打率0.269です。
この日は1打数0安打!安部捕手に変わって後半出場です。
巨人のキャッチャーは安部慎之介捕手が正捕手として定着していますが、2番手キャッチャー争いはまだ抜け出てる選手がいません。オープン戦で活躍すれば開幕一軍登録もありうるよ。


という事で試合終了です・・・いいかげんですみませんすいません
試合内容は昨日のブログで報告したとおり、3-4で巨人の勝利です。

この時期は、まだどの球団もベストメンバーでないので、あまり勝ち負けを気にしてもしかたありません。
オープン戦は3月中ごろから注目です。


ところで・・・
野球中継を見ていて知らない選手がいっぱい出てくると面白くないですよね〜悲しいはてな
今年は若手中心にキャンプ見学したので、1軍に昇格してくる若手選手が楽しみです。応援しちゃうねバニー
(宮崎でキャンプしている、巨人・ソフトバンク・カープ・西武がメインですけど・・・他のチームは全然知りません)

さらに試合観戦を楽しくするために、これからテレビの野球中継は、キャンプで無料配布されていたガイドに掲載されている選手名簿を見ながらの観戦ですテレビ

野球を楽しく観戦するためにも宮崎キャンプに若手選手チェックにダッシュ


この記事を書いている2/24には、サンマリンスタジアム宮崎で行われたソフトバンクホークスとのオープン戦で、個人的に注目の坂本選手、隠善選手、どちらもヒットを放ったそうです。調子いいね〜〓



どこに泊まる?
宮崎県 温泉旅館&格安ホテル


Posted by tabibi at 23:59 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2008年02月23日
2008春の宮崎キャンプ練習試合(西武VS巨人)1
やっぱりやって来ました!西武と巨人の練習試合雲太陽
場所は読売ジャイアンツのキャンプ地、サンマリンスタジアム宮崎〜ハイビスカス

埼玉西武ライオンズの南郷キャンプにはまだ行ったことがないので、青いユニフォームを生で見るのは初めてです。

まずは、西武メインにブログを書いてみましょう♪

開始10分前です。

サンマリンスタジアム宮崎に埼玉西武ライオンズのフラッグが上がってるね。



埼玉西武ライオンズの先発メンバーです。
知らない選手がいっぱいです。すみません・・・すいません

日南学園高校出身の赤田将吾選手は知っています笑い
宮崎でも人気選手です♪

さぁ13:00に試合開始です!〓

それにしても風が強いね〜
強風による砂ぼこりでタイム続出・・目が開けてられないよ〜怒

試合がどんどん進みます・・・省略してごめんなさい。


うずくまる水田圭介選手、デットボールが痛そうです・・・


動画も撮影してみました。
7回裏・ピッチャー小野寺力 VS バッター矢野謙次・・・


2ストライクの後は・・・


ドンドン写真を撮りましょう〜カメラ


出番を待つ選手〜 無事契約更新G.G.佐藤〜 試合終了後の説教?


中村剛也選手のホームランも見れたし楽しめた試合でした。

試合結果は・・・
3-4で巨人の勝利でした。

今日投げたピッチャーです。
巨人 野間口(1〜3回)、久保(4、5回)、東野(6回)、福田(7,8回)、西村健(9回)
西武 帆足(1〜4回)、東(5回)、岩崎(6回)、小野寺(7回)、松永(8回)


西武のヒットは11本!でもエラーが・・・

まだまだ開幕まで1ヶ月以上あります!今日の負けは気にしない〜ウインク

試合も終わり、いよいよ選手とのお別れの時間です。


ファンのお見送りに手を振ってるね


来年も南郷キャンプ待ってるよ〜
来年はきっと見に行く・・・予定・・・ですはてな


巨人編へつづく・・・


埼玉西武ライオンズ
http://www.seibulions.jp/

南郷町に遊びにおいでよ♪
日南海岸国定公園の南端のおだやかな渚にたたずむ日南海岸南郷プリンスホテル。
南郷プリンスホテル


Posted by tabibi at 23:13 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2008年02月21日
道の駅フェニックスで休憩〜
2/17(日)に広島東洋カープのキャンプを見に行く途中に、道の駅フェニックスに立ち寄りました太陽

以前はフェニックスドライブインって言ってました。

自動車の運転は休憩が大事だね〜自動車 トイレ休憩だよ〜

駐車場に車を止めて写真をパチリカメラ
ヤシの木のフェニックスがいっぱいだね〜



道の駅フェニックスの展望台からもパチリカメラ
展望台といっても3階だけどね。


鬼の洗濯岩〜癒し系の景色だね笑顔


道の駅フェニックスにはお土産も売ってます。
宮崎の郷土料理のあるレストランもあります料理

日南海岸のドライブの途中の休憩にとってもお勧め〜ZZZ

ソフトクリームもあったのですが、すぐに出発したかったので今回は食べませんでした。

”えびソフトクリーム”が気になるね〜今度来たときには食べなきゃねアイス


大ざっぱな地図です↑




アイス堀切峠/道の駅フェニックス
http://michinoekiphoenix.jp/


どこに泊まる?
宮崎県 温泉旅館&格安ホテル

Posted by tabibi at 23:35 | 宮崎の道の駅 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2008年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ