アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2016年07月17日
食フェス「ふるまい!宮崎」の近くまで行く・・
今日は市役所前河川敷で、食フェス「ふるまい!宮崎」が行われました。

九州のグルメ屋台が勢ぞろいだそうですexclamation

前売り券3,500円を買うと食べ放題らしいです!
当日券は4,500円!

とりあえず河川敷までテクテク・・・あせあせ(飛び散る汗)

フェス会場に到着すると・・・

食フェス「ふるまい!宮崎」

食フェス「ふるまい!宮崎」


凄い数の人・人・人〜

開場時間は14:30です。
15:30に行ってみたのですけど、すでに長蛇の列〜

行列

行列のできる・・

とにかく暑いです・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

入場するまでに1時間以上かかるかも・・
炎天下で並びたくないです〜

こんなに人が来ていて食べることが出来るのかな〜?

即、帰ることに決定!

20160717c1.jpg

お笑い芸人

ステージにお笑い芸人の登場です!
佐賀県出身の紅白歌合戦にも出た事のある芸人さんだそうでするんるん

もう一つのステージではヒーローショー!
子供は入場料前売りで1,500円だそうです!

ステージのお姉さんが、

「ヒーローとダンスのコーナーがあるので練習しましょう」
「さぁ、子供たち立って練習しましょう」

マジですかふらふら!?

炎天下でグテ〜ってなってる子供たちを立たせてダンスの練習?

凄いイベントだ〜!

入場しなくても堤防の上からステージが見えるのですけど、暑くて見る気にもなれません・・

さぁ〜帰ろうダッシュ(走り出すさま)

動画です↓


ふるまい!宮崎 Vol 1を眺める

15,000人以上を動員予定だったそうですけど、開始1時間で1万人とか?
行列を含めるとそれ以上です!

どうするの〜?

*7/21に更新された ふるまいホームページ には来場者数約9,314名ってなってました。


「Twitter」や「Facebook」で、「ふるまい宮崎」って検索すると、コメント欄の苦情が凄い数、凄いことに・・がく〜(落胆した顔)

Twitter 
#ふるまい宮崎

ふるまい宮崎 Facebook レビュー欄
https://www.facebook.com/fullmai2016/reviews?ref=page_internal

↑ レビュー欄を消したみたいです!
都合の悪い苦情を消したのと同じですね!ひどい対応・・
そして、レビュー欄を消した事への苦情が殺到してレビュー欄復活!

ふるまい宮崎 Facebook
https://www.facebook.com/fullmai2016/?fref=nf

・暑過ぎて気分が悪くなった・・

飲み物の持ち込み不可だったので、並んでいる途中で気分が悪くなった人が多かったみたいです!救護室の前も凄い人だったとか!

救急車で何人も運ばれたそうですあせあせ(飛び散る汗)

テレビや新聞の記事によると、生後5か月の男の子を含む6人を病院に搬送したという事です。


・臨時駐車場に迎えのバスが来ない・・

シーガイアに臨時駐車場があったみたいなのですけど、バスの本数が少なすぎて1時間ほど待った人もいたとか・・

やっと会場に付いたら、入場するまでに1時間ほどの行列・・

・人が多すぎて食べられなかった・・

人気の屋台はすぐに売り切れになったそうです・・

食べ放題なのに、一品食べるのに何十分も屋台の前で並んだそうですよ!


チラシを見ると、後援に宮崎市と宮崎県も名を連ねてますよ!
行政が協力していながら、おそまつなイベントだったみたいです・・

このままだと第2回は無いかも・・ふらふら


ちっ(怒った顔)検索すればするほど酷い惨状の様子が伝わって来ます!

宮崎県民や他県からの観光客までも馬鹿にしたイベント!

二度とやってほしくないです!


TV7/19 NHK宮崎のニュース
http://www3.nhk.or.jp/lnews/miyazaki/5064127621.html

↑熱中症の事は取り上げられたのですけど、早い時間に閉店が相次ぎお金を払った人が好きなものを食べられなかった事は言わなかったですね。

TVNHKのニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160719/k10010601311000.html

ニュースでは9000人って言ってたけど、どう言う事?

地元の宮崎日日新聞には10000人って書いてあるけど・・・

15000人以上が入場予定のイベントで、9000人しか入ってないのに売り切れ店舗続出????


ふるまい!宮崎 Vol.1
http://fullmai-www.com/


ふるまい!宮崎 Vol.1 ディスカバー宮崎
http://www.discover-miyazaki.jp/event/item_7666.html


総製作費・経費は約8千万円「ふるまい」とは? LINE BLOG
宮崎県・宮崎市・宮崎商工会議所のほか宮崎市観光協会やMRT宮崎放送などが全面バックアップする、食フェスとしては国内最大級の15,000人以上を動員予定で・・・
http://lineblog.me/dessart/archives/7874833.html


【全品食べ放題】ふるまい!宮崎がいろいろと大変な事になった模様
NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2146876516318424301




Posted by tabibi at 23:11 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ