アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2016年03月12日
岩合光昭写真展「ねこ」を見に行きました=^_^=
今日(3/12)は宮崎県総合博物館へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

目的は、岩合光昭写真展「ねこ」を見るためですわーい(嬉しい顔)

20160312a1.jpg

宮崎県総合博物館

午後2:30頃に駐車場に到着♪
空きスペースが3台分くらいしかありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

明日の日曜日は満車かも?

ポスター付き前売りチケットを買っていたので、受付でポスターをもらいましたわーい(嬉しい顔)〜♪

写真展会場に入ると、人がいっぱいです!
宮崎も猫ブームなのですね猫るんるん

猫の写真は癒されますね〜

前が進まないのでノロノロと進みますー(長音記号1)
全部の写真を見るのに1時間かかってしまいました!

おかげで、一枚一枚の写真をゆっくり楽しむことが出来ました目

グッズ売り場コーナーも人がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
クリアファイル、メモ帳、ハンドタオル、などなど〜

20160312b1.jpg

撮影コーナー

会場は撮影禁止なのですけど、出口に撮影コーナーがありましたよカメラ

記念写真を撮ってフェイスブックに投稿すると、グッズが当たるそうです!

フェイスブックはやってません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

写真を撮った後にスマホや携帯を触っている人が多かったです。
フェイスブックに投稿中かな?

20160312d1.jpg

猫型チケット&ポスター

チケットの半券は猫型〜猫

リピータ―券にもなっています。
半券を持って行くと次回の入場が700円になります♪

ポスターの写真は秘密です。
どの写真がポスターになっているか、楽しみな人もいますからね〜

半券を持って行くと、博物館周辺で割引サービスの受けられるお店のマップもありました♪

20160312c1.jpg

山桜

猫の写真を楽しんだ後は、山桜〜
博物館の東側にある大きな山桜が満開でした♪

昨年撮影した山桜の動画↓

埋蔵文化財センター前(宮崎県総合博物館東側)山桜


山桜の近くに、岩合光昭写真展「ねこ」の宣伝カーが止まってました♪
宣伝カーの窓に山桜が写っていますよわーい(嬉しい顔)

猫と山桜の競演〜るんるん

山桜はあと数日で散ってしまいますけど、3月後半にはすぐ横の民家園のソメイヨシノ桜が開花します♪

写真展を見に行ったら、桜も楽しめますよ♪

20160312e1.jpg


家に帰ったら、庭猫たちの撮影〜カメラわーい(嬉しい顔)

岩合さんのようには撮れません〜
猫ちゃんはカメラを向いてくれないし・・

岩合さんは、何時間も粘って良いシーンや表情を撮っているそうですよ〜

岩合光昭写真展「ねこ」は4月14日までだそうです。



猫岩合光昭写真展「ねこ」 宮崎日日新聞
http://www.the-miyanichi.co.jp/special/iwago/



Posted by tabibi at 22:48 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ