アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2015年04月17日
萩の茶屋のツツジ(野尻町)は散ってました・・・
今日(4/17)はツツジを見に行きました目

数日前の新聞に、「三股町の椎八重公園のツツジが見頃」って載っていました♪

真っ赤なツツジを見たいですよね〜♪

三股町の椎八重公園のツツジは何度も見に行ってるので、今年は小林市の野尻町のツツジを見に行くことにしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

野尻町のツツジの名所といえば萩の茶屋です♪

萩之茶屋のツツジを見に行くのは初めて〜わーい(嬉しい顔)

宮崎市内から約1時間で到着です・・・???

ツツジが半分しか赤くないですよ〜
まだ5分咲き?

萩之茶屋のツツジ

散ってる・・・

ツツジに近づいていくと、半分以上の花が茶色くなっています!

もう満開を過ぎて散っている〜がく〜(落胆した顔)

いつものように三股町に見に行けば良かったです・・・

でも、せっかく来たので見栄えの良い場所を捜して写真撮影カメラあせあせ(飛び散る汗)

ツツジと蝶

萩の茶屋のツツジ

ツツジの花の上を蝶が飛び回っていましたよ〜♪

青空とツツジ♪
満開の時だったら、すごく綺麗だったのでしょうね〜

ツツジ園にやって来た人達から、「えっ?散ってるの・・」と言う声が聞こえてきますバッド(下向き矢印)

シートを広げて広場で弁当を食べている人達もいましたよ!
せっかく弁当を持って来たら食べるしかないですよね〜

八重桜と藤

八重桜と藤の花

八重桜も散り始めていました・・・

タイミングが良ければ、真っ赤なつつじと八重桜の競演が見られたそうですもうやだ〜(悲しい顔)

藤の花は咲き始めです。

萩の茶屋には、以前はレストラン(萩の茶屋)があったのですよ〜レストラン
今では建物も無くなってしまったのですけど、萩の茶屋と言う名前は残っているのです。

バス停にも「萩の茶屋」って書かれていましたバス

今はラーメン屋さん(スミちゃんラーメン)が営業中です。
生産者直売所と、タコヤキやさんもありました。

滞在時間10分・・・

ツツジが満開なら、ラーメンを食べてツツジ園を散策しようと思っていたのですけど、この先の道の駅(ゆ〜ぱるのじり)でお昼を食べることにしました。

次回に続く車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



かわいい萩の茶屋 小林市観光協会
http://kankou-kobayashi.jp/publics/index/505/

Posted by tabibi at 23:56 | 小林市・野尻町 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ