アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2014年08月23日
まつり宮崎2014でドシャ降り・・
今日(8/23)と明日(8/24)は「まつり宮崎2014」です♪

なんと16年ぶりの復活です!21世紀になって初めての「まつり宮崎」るんるん

テクテクと歩いて見に行きました♪
オープニングセレモニーの時間(15:45)に間に合いましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

オープニングは日向木挽ミュージックステージで行われます。

まつり宮崎

まつり宮崎 オープニングセレモニー

まずは宮崎県の知事さん登場!

それから次々に、まつり関係のお偉いさん達登場・・・あいさつって退屈です・・

オープニングセレモニーってつまらない〜もうやだ〜(悲しい顔)
ステージを離れて、ちょこっと屋台をウロウロファーストフード

オープニングセレモニーの最後に、航空自衛隊の練習機T−4が上空を飛ぶそうです飛行機

航空機来たーーー行ったーーーさようなら〜飛行機ダッシュ(走り出すさま)
あっという間に飛んで行ってしまいました・・・がく〜(落胆した顔)

オープニングセレモニーが終わったら違うステージへGO!

「さかなクン」がやって来るそうですよ!ギョギョギョるんるん

ギョギョギョ

さかなクン登場!

途中で太鼓の演奏を見ながらテクテク・・・

さかなクン発見!
子供たちを相手にクイズをしてましたよ手(パー)

ギョギョ〜って言ってますわーい(嬉しい顔)

しばらくクイズを眺めたら最初の日向木挽ステージへ戻ります♪

もうすぐGILLEさんのステージが始まるのでするんるん

戻ってる途中に、幼稚園児の鼓笛隊の演奏を眺めていたら・・・

雨がパラパラ・・・あせあせ(飛び散る汗)
小雨の中幼稚園児が頑張って演奏中です♪

すると、小雨からドシャ降りに雨

観客も幼稚園児も退避ダッシュ(走り出すさま)

あわてて近くの木の下で雨宿りあせあせ(飛び散る汗)
するとドシャ降りから豪雨に!近くの建物の下にダッシュ(走り出すさま)

雨

ドシャ降りの雨雨

木の下も建物の下も満員〜動けない〜傘持って無い〜
このまま20分ほど・・・

お祭りも中断ですふらふら
ドシャ降りの瞬間に「さかなクン」のあわてる姿も見たかったかも?

(゚Д゚≡゚д゚)ギョギョギョギョギョギョ・・・何回ギョギョギョを言ったかな?

小雨になってきたのでちょっとウロウロ・・・

ビヤガーデンのお客さんも逃げたのでガラ~ンビールあせあせ(飛び散る汗)

ステージではMRT宮崎放送のアナウンサー(加藤沙知アナウンサー)が状況説明あせあせ(飛び散る汗)
雨が止み次第、歌のステージが行われるそうです!

もうそろそろ雨が止むかな?
会場をウロウロしていると、またもやドシャ降りに〜

またまた20分ほど雨宿りふらふら

しばらくすると太陽の光が晴れ

今度こそミュージックステージ再開です!

GILLEさん

ミュージックステージ

約40分遅れでGILLEさんのステージが始まりましたよるんるん

一曲目は「Try Again」♪好きな歌です〜わーい(嬉しい顔)

その後、何曲も歌ってくれましたよカラオケ
約30分の歌のステージでした♪

次は「泉谷しげる」さんのトークショーの予定でしたけど・・・
知らない男の子達のグループが歌い始めました??

雨で中断したためにトークショーの時間が無くなってしまったのかな?
一番の楽しみだったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

あとで聞いた話では、17:00前にドシャ降りの中、TV中継のためにステージで約5分ほどトークしていたそうです!明日歌う予定の井手綾香さんも一緒だったそうです!

二人とも途中で傘を放り投げてビショビショだったらしいですよ!あまりのドシャ降りにやけっぱち?雨

さらに、家に帰って井手綾香さんのブログを見たら、後に泉谷しげるさんのトークショーが行われて一緒に歌ったそうです!ステージを見とけば良かった・・もうやだ〜(悲しい顔)

「泉谷しげる」さんのトークショーは、明日(8/24)も予定されていますカラオケ


泉谷しげるさんのトークや歌が行われていた頃は、何も知らずにお祭り会場内をテクテクと歩いてましたわーい(嬉しい顔)

まつり宮崎2014

まつり宮崎2014

会場内の提灯にも明かりが点きましたよひらめき

エイサーや太鼓も行われていました♪
赤いゆるキャラ発見!辛麺屋桝元のキャラクターでしたどんっ(衝撃)

キウイ屋さんではウチワを貰いましたよわーい(嬉しい顔)
Zespri Green Kiwifruit(ゼスプリ・グリーンキウイ)だそうです!有名なキウイなのかな?

もうすぐ「でんぱ組.inc」のステージの時間です!
有名なアイドルグループらしいですねカラオケ

でも、雨に濡れたカラダが気持ち悪くなってきたので帰りましたダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

明日もお祭りを見に行こうかな?
「泉谷しげる」さんの毒舌を聞きたいですどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)



イベント2014まつり宮崎 MRT宮崎放送 
http://mrt.jp/special/2014maturi_miyazaki/

レストラン日向木挽 雲海酒造
http://www.unkai.co.jp/product/imo.html

レストラン辛麺屋桝元
http://www.karamenya-masumoto.com/

レストランゼスプリ キウイフルーツ
http://www.zespri-jp.com/index.html

カラオケGILLE(ジル) UNIVERSAL MUSIC JAPAN
http://www.universal-music.co.jp/gille

カラオケ泉谷しげる SHIGERU IZUMIYA OFFICIAL SITE
http://www.wagasha.co.jp/

Posted by tabibi at 23:48 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ