アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2013年12月01日
新田原基地航空祭2013に行きました(その1)
今日(12/1)は宮崎県新富町で新田原基地航空祭です飛行機

毎年開催されているのですけど、航空際に行くのは初めてなのです!
楽しみです〜笑い

宮崎市内からは、宮交シティから臨時バスが出てるそうですバス
時間は4:50〜7:00に、10〜15分間隔で!

早朝から出かけたいところなのですけど、早起きは苦手なので高鍋駅まで列車でGO!

高鍋駅からも、新田原基地までの臨時バスが出てるのですよバス
5:30〜10:45まで20〜30分間隔で出ています。

8:49に宮崎駅発の普通列車で高鍋駅へ向かいます〜電車

9:17に高鍋駅に到着です。

バス停に行列が出来ていました・・
列車を降りてトイレに行ってたら、最後尾に落ち込み

数台のバスを見送って、10:00発のバスに乗ることが出来ました汗

臨時バス情報では、高鍋駅から新田原基地まで30分て書いてあったのですけど・・実際には50分もかかってしまいました汗

新田原基地の手前から自動車が列を作ってました自動車自動車自動車ダッシュ


高鍋駅〜新田原基地へ〜

10:50に新田原基地に到着です♪

自衛隊の航空機がズラリと並んでいます。
早朝から来れば、航空機が離着陸する様子が見られたそうですよ飛行機

とりあえず、航空機を眺めながら写真をカシャカシャ撮影カメラ

ブルーインパルスの飛行機も並んでいますよ!
午後からのアクロバット飛行が楽しみです笑い

写真を撮ってると、航空機が上空を飛んできましたよ!

そして、落下傘登場ですびっくり


陸上自衛隊第1空挺団 空挺降下

陸上自衛隊の空挺降下が始まりましたよ!
落下傘で降りてきたのは1人だけです・・・はてな

空挺降下は、これで終わりなのかなって思っていたら・・

第2便の登場です!
今度は10人が降下して来ました〜

次々と降りてくる様子は、すごくカッコいいです笑い

そして第3便!
今度も10人が降下です!

途中から写真には9人しか写っていません??
1人違う方向に流されたのかな?家に帰って写真を見るまで、1人減ってることに気が付きませんでした?


航空機地上展示

空挺降下が終わると、またまた航空機撮影です♪

301と書かれた航空機は「第301飛行隊の40周年記念塗装機」らしいです。
ブルーに塗装されて、一番目立っていました!

そして、話題のオスプレイです!
昨日(11/30)岩国基地から飛んできたそうです。

初めての航空際参加です!
賛否両論ありますけど、いちばん注目を浴びてました!

落下傘が飛び出した航空機も帰ってきました笑顔

それにしても、すごい人出です。
初めて見に来たのですけど、航空祭って人気あるのですねびっくり

毎年6、7万人程の観客がやって来るらしいです!

今年は、なんと!
12万人の人出だったそうです!オスプレイ効果?


新田原基地航空祭

トイレにも人が並んでますよ!
仮設トイレが数箇所にずらりと並んでいます汗

格納庫の中でも、装備品の展示や楽器の演奏などが行われていましたよ〜

売店では自衛隊グッズの販売もやってますよ♪
お土産にお菓子(隊員さんの力もち)を買いました笑い

お腹が空いてきたので屋台ゾーンへ!
100店舗ほどが出展してるのですけど、どのお店も列が出来ています困った

たこ焼きを買いました笑顔

ベンチとか無いので、敷物は必要ですよ!
何度も来てる人達は、お弁当やシート持参でやって来てますおにぎり

そんな事は知らなかったので、敷物は持ってきてません・・汗

でも、駅で買っていたスポーツ新聞を持ってました〜
新聞紙を敷物代わりにして、座って食べることが出来ました笑顔

そして・・!

いよいよブルーインパルスの展示飛行の時間が近づいて来ましたよ!
どんなアクロバット飛行が見られるかな?

続きは次回の記事飛行機ダッシュ



飛行機新田原基地
http://www.mod.go.jp/asdf/nyutabaru/


バス臨時バス情報 宮崎交通
http://www.miyakoh.co.jp/


ビルどこに泊まる温泉
宮崎県 温泉旅館&格安ホテル
宮崎旅行に行く?宮崎県の温泉旅館やリゾートホテルや格安ホテルのリンク集です。キャンプ見学に便利なホテルはどこかな?



Posted by tabibi at 23:51 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)




<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ