アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2013年06月16日
宮崎県庁のリュウゼツラン!もうすぐ開花♪
今日の午後は宮崎県庁まで散歩です。

日曜日なので県庁はお休みです。
静かですね〜♪

それでも午前中は県庁朝市が行われて賑わっていたみたいです♪

休日でも県庁の庭には入ることが出来ますよ♪
目的は、夏になり咲き始めた県庁前のサボテンの花です♪

サボテンは萎んでました・・・
サボテンは早朝に開花してお昼には萎んでしまうのです。知ってたのですけどね・・

県庁の花を眺めていたら、ニョキン!


宮崎県庁前広場

ヤシの木の間からリュウゼツランがニョキン!

リュウゼツランは30年〜50年に一度しか開花しないのですよ!
今年開花するリュウゼツラン発見です♪

開花前には花茎がグングン伸びます!


宮崎県庁前広場のリュウゼツラン

リュウゼツランは数千の花を咲かせます♪
まだツボミでしたけど、開花する日も近そうです!

花が高い位置に咲くので、下からしか眺められないのですけど開花が楽しみです♪

今月、宮崎県庁に行くことがあればリュウゼツランに注目ですよ♪

今の時期は、青島方面でもリュウゼツランの花を見ることが出来ますよ♪

青島近くの海岸や、青島「こどものくに」の園内にはリュウゼツランがたくさん植えてあります。

きっと何本かが開花するはずです♪

3年前の「こどものくに」のリュウゼツラン↓
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/258/0


サボテンのツボミ

宮崎県庁前のサボテンには新しいツボミがいっぱいありました♪
翌日に咲きそうなツボミも♪

早起きしてサボテンを見に行こうかな〜?

サボテンの花にも注目ですね♪



宮崎県庁近くのホテル


宮崎県庁と周辺ホテル

レガロホテル宮崎スーパーホテル宮崎ホテルパッシオーネ宮崎

ビルレガロホテル宮崎
宮崎県庁隣、官公庁、繁華街もすぐ近く好立地。広めの落ち着いた客室でゆったりサイズのベッドでリラックスできる。カフェ風ラウンジもあり、宿泊者は朝食無料サービス付き。

ビルスーパーホテル宮崎
最先端の暗証番号システムでチェックアウトも不要!朝食はパン・ご飯・お惣菜が無料で食べ放題!全室ウォシュレット、冷蔵庫完備でインターネット接続も無料!アットホームなスタッフがお出迎え

ビルエムズホテル クレール宮崎(旧:ホテルパッシオーネ宮崎)
情熱宮崎のもてなしにプチリゾート感覚なホテル。上層階のツインルームは、浴室から宮崎市内の美しい景観が望め、開放感あふれる至福の時を過ごすことができます。


Posted by tabibi at 23:45 | 宮崎県庁 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)




<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ