アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2013年02月27日
球春みやざきベースボールゲームズを見ました♪
プロ野球ソフトバンクホークスの春季キャンプが終わりましたね〜野球

アイビースタジアムも静かになるのかな?と思っていたら・・びっくり

今年は2/26〜2/28まで「球春みやざきベースボールゲームズ」が開催されます。

プロ野球の練習試合が無料で見られるのですよ笑い

昨日(2/26)の(ソフトバンクホークスVS西武ライオンズ)の試合は雨で中止になりました。

でも今日は晴れっ♪
(西武ライオンズVS楽天イーグルス)の試合を見に行きましたダッシュ


宮崎アイビースタジアム

アイビースタジアムでは、地鶏や宮崎グルメの飲食店テントが並んでましたよ!
ホークスキャンプが終わったので片付けられてるのかと思ってました。

途中のコンビニで弁当を買ってきたので、何も買わずに球場へ〜

駐車場から弁当を持って歩いてる人もいっぱい見かけましたよ!飲食店もあまり売れずに寂しそうです・・

アイビースタジアム横の第2球場では楽天の選手が5、6人練習してました♪高堀和也投手の姿も見えますね〜♪

アイビースタジアムに入ると、楽天イーグルスと西武ライオンズの選手たちが練習中です。

試合開始の20分前にはメンバー発表がありました。

知らない選手がズラ〜リ・・・
楽天も西武も選手が若返って一軍でもよく知らない選手ばかりになってしまいましたね〜???

楽天で名前を聞いた事がある選手は、聖澤諒選手と永井怜投手だけです・・
田中将大投手と松井稼頭央選手はWBCのため参加してません・・。

西武ライオンズの知ってる選手はシコースキー投手だけです。
シコースキー投手は、3年前の西部ライオンズキャンプの時にサインを頂いたので覚えました〜♪

石井一久投手や菊池雄星投手は投げないみたいです・・
中村剛也選手は故障で調整中らしいです?

この日の観客は2800人ほどだったそうです。
少ない応援団も試合を盛り上げる為に頑張ってましたバニー


試合開始

13:00です。
試合が始まりましたよ〜

シコースキー投手は、銀次選手にヒットを打たれますが初回を0点に抑えました!

永井怜投手は、山崎浩司選手に3塁打を打たれますが0点に抑えます!


3回表の楽天の攻撃!

試合が動いたのは3階表でした!

島内宏明選手のヒットをきっかけに楽天の猛攻が始まります!
銀次選手のタイムリーヒットで先制点!続く枡田慎太郎選手もタイムリーヒットで2点目!

マギー選手もヒットで続きますが、銀次選手がホームでタッチアウト!


十亀剣投手

4回から西武は十亀剣投手の登場です!
ブルペンに他のピッチャーを見に行ってる間に1点取られてました・・

いきなり小斉祐輔選手に死球を与えてあせったみたいですね!

5回表もケーシー・マギー選手にタイムリーヒットを打たれました!

楽天はどんどん盗塁をしかけてきます!
十亀剣投手はピッチングに集中できません・・

星野仙一監督も勝ってるので張り切ってますよ〜!
宮崎で楽天の星野監督が見られるとは思ってませんでした〜

選手よりも人気がありますよ!


西武の反撃!

西武だって負けてませんよ!

4回から投げてる楽天の釜田佳直投手が5回に打たれます!

ヒットで出塁した武山真吾選手がなんだかんだで3塁へ!
山崎浩司選手の犠牲フライでホームイン!

6回裏には坂田遼選手のホームランも飛び出しました拍手


ゲームセット!

7回からは投手戦です。

西武は岩尾利弘投手、岡本篤志投手、田中靖洋投手のリレーです。

7回から楽天はヒットが出ませんでした・・

西武も7回に石川貢選手がヒットを打っただけでした・・

8回から楽天のピッチャーはダレル・ラズナー投手です。
四球でランナーを出しますが0点に抑えます。

あっという間に9回裏です。
楽天のピッチャーは加藤大投手、キャッチャーは嶋基宏捕手です。

西武の最後のバッター石川貢選手がレフトフライで試合終了〜


試合終了後

試合終了後は出口のバスの周りにファンが集まってますバス
選手が出てくるのを待ってますよ〜

でも、出口を間違えて出てくる楽天の選手も!

別の出口から出てきて、普通にバスにやって来る選手もいました。
それに気が付いたファンがサインを貰ってましたよ〜。

ケーシー・マギー選手が5、6人にサインをしてバスへ〜
マギー選手はタイムリーヒットを打ったので機嫌が良さそうですね笑い

片山博視投手もサイン中〜


球春みやざきベースボールゲームズは明日(2/28)も行われますバニー

アイビースタジアムでは(西武ライオンズVSロッテマリーンズ)の試合です。13:00からですよ〜

清武野球場でも試合をやってます〓。




球春みやざきベースボールゲームズ 宮崎市観光協会
http://miyazaki-city-tourism.com/kmbg2013/index.html


Posted by tabibi at 22:11 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ