アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2011年11月03日
宮崎駅前ビルKITEN(きてん)オープン♪
今日はバスの乗車券を買いに宮崎駅前ビルへ。
ビルの中が賑やかですバニー

今日11/3は駅前ビルの全面開業の日でした!

ビルの名前は宮崎グリーンスフィア壱番館、愛称がKITEN(きてん)です。
宮崎弁の「来てん(おいで)」と「起点」の二つの意味があるそうです。

ビルの愛称を募集したところ、全国から3000通以上の応募があったらしいですよ〜


宮崎グリーンスフィア壱番館「KITEN」

ビルの1階には、宮崎交通バスセンターやコンビニ、おみやげ物屋などがありました。プロ野球グッズショップもありましたよ〜〓

2階には飲食店などがOPENしています料理

ビルの上部階は「JR九州ホテル宮崎」です。


太鼓の演奏

ビルの中ではオープニングイベントで太鼓の賑やかな演奏が聞こえてきます〓♪

ビルの中に入ったら演奏が終わってしまいました・・・
写真は演奏が終わった直後です・・!

イベント会場では午前10時から記念品とかもらえたそうなのですけど、終了してました・・・落ち込み

バスセンターで乗車券を買ったので、バスに乗ってお出かけですバス

買ったのは「ワンコインパス」です。
土、日、祝日は宮崎市内のバスが500円で乗り放題の券です。

バスに乗って出かけたのは青井岳温泉です温泉
青井岳温泉は宮崎市を少し飛び出した都城市にあるのですけど、ワンコインパスのエリア内なのです。

以前はバスセンターが駅から少し離れていた場所にあったので、バス乗り場も離れていたのです。

バスセンターが駅ビルに移転したので、今度からは宮崎駅からバスが出るようになりました〜

10:50のバスで出発です。行ってきま〜す♪

青井岳温泉の様子は次回の記事で・・すいません

ただいま〜笑顔
青井岳温泉から帰ってきましたよ。

帰ってきたのは17:37です。
外は真っ暗です。日が暮れる時間が早くなりましたね〜星


ガラーン・・

午前中の賑わいはどこに行ったのか、ビルの中は閑散としていました・・・悲しい

観光客も、ビルの1階にお土産物屋さんがあることを知らないのでしょうね〜?

1階のコンビニは普通にお客さんが入ってました。
コンビニの中には入ってないのですけど、オープニングイベントでいろいろ安いみたいですよ〜

2階には居酒屋さん「魚民」があったのですけど、店の中は賑わってるのかな?
来月には宮崎地鶏の「ぐんけい」がオープンするそうですよ〜ニワトリ


夜の宮崎交通バスセンター


ビルの開業は始まっても、テナントが全部オープンするのはもう少し先みたいですね。その頃には賑わってるかな?


そういえば、ビルの2階で昔の宮崎の写真が展示されていたのですけど、昭和30〜40年代の大淀川や橘通りの風景の写真に魅入ってしまいました笑い


バス宮崎交通
http://www.miyakoh.co.jp/


ビルJR九州ホテル宮崎 じゃらん
JR九州ホテル宮崎
平成23年11月3日新規オープン。
JR宮崎駅西口・高速バスターミナルより徒歩0分の抜群のアクセス。
独立したバスルームや個別空調、シモンズ社製ポケットコイル式ベッド等快適な客室を体感下さい。



Posted by tabibi at 23:16 | 宮崎駅 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ