アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2010年03月29日
JRA育成馬展示会に行ってきました(宮崎育成牧場)
今年も宮崎育成牧場でJRA育成馬展示会の季節がやって来ました馬

今日3/29午後から行われるという事で行ってきましたよ〜笑い
JRA育成馬展示会を見るのは2年ぶりです♪昨年は展示会の日に気が付かずに、いつのまにか終わっていました・・・

育成馬展示会は宮崎育成牧場で競馬のイロハを学んだ馬達の、競馬関係者へのお披露目会です!馬主さんたちに気に入ってもらえると良いですね〜♪

展示会で気に入ってもらえると、来月のJRAブリーズアップセールで売却される可能性が高くなり就職先が決まるのです!

お馬さんの世界も、地方競馬場が閉鎖になってるので就職難らしいですね・・・汗
無事に値段が付いて競馬の世界にデビューして欲しいですね!


JRA育成馬展示会

関係者の挨拶が終わって展示会が始まりました♪

お馬さんがゾロゾロやって来ます♪
一般の人達は芝生の外から見学です!

写真も自由に撮っていいのですよ(フラッシュはダメです!)カメラ
目の前を馬が通過するときはシャッターチャンス!


お馬さんゾロゾロ〜

次々とお馬さん達がやって来ます馬馬馬
4班に分けて全部で23頭の展示です。本当は24等の予定だったみたいですけど、1頭お休みでした。

興奮している馬もいました!あまり暴れると買い手が付かないかも?


今年もサラブレッド応援プレゼントの投票があります。
競馬で活躍しそうなお馬さんをオス、メス、1頭ずつを選び投票しますメモ

無事に競馬デビューして勝利すると記念品がもらえるのです♪

そして選んだ馬は・・・馬はてな


レッドダイアモンドの08 ♂

レッドダイアモンドの08(オス)です。2008年生まれで、父親はステイゴールドです。
育成牧場が購入した時の値段は1,481万円〜!今日の展示馬では購入価格が一番高かったです。来月のJRAブリーズアップセールで、それ以上の値段が付けば良いですね〜♪

父親のステイゴールドは2001年に香港で行われたG1レースに勝利し、日本産の日本調教馬による初の海外G1制覇した馬ですキラキラ


そして応援プレゼントの投票で選んだもう1頭は・・・


オペラハナミの08 ♀

オペラハナミの08(メス)です。名前だけで選んでみました!ハナミの季節だったので・・・

オペラハナミの08は、2008年生まれで父親はシルバーチャームです。
父親のシルバーチャームはアメリカの馬です。1998年のドバイワールドカップの優勝馬です。

育成牧場が購入した時の値段は420万円!
300〜400万円位の馬はいっぱいいましたね、普通の値段なのかな?

それでも育成牧場での調教費を考えれば、JRAブリーズアップセールでは最低でも1,000万円位の値段が付いてほしいですね〜
最近は景気が悪いので厳しいのかな悲しい


さぁ〜無事に競馬デビューして勝利しますように!
勝利した時の記念品も楽しみ〜笑い


他にも、グラスワンダーやクロフネなどの子供馬もいましたよ!


育成馬展示会が終わったら騎乗供覧です!
コースを実際に馬が走ります。楽しみ〜馬ダッシュ


騎乗供覧は次の記事ダッシュ


宮崎育成牧場ホームページ
http://jra.jp/miyazaki/index.html


Posted by tabibi at 22:12 | 宮崎育成牧場 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)




<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ