アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2009年03月21日
フラワーフェスタ2009期間中の橘公園を散歩〜
フラワーフェスタ期間中はあちこちで綺麗な花が見られますチューリップ

時々散歩に出かける橘公園も綺麗に春の花が植えられています。


橘公園(宮崎観光ホテル前)

今日の夕方は天気もちょっと曇り空・・・雲


ポピーがいっぱい♪

「たまゆらの碑」の周りも花がいっぱいです♪

「たまゆらの碑」は橘公園が川端康成の小説「たまゆら」の舞台になったのを記念して建てられました。

周辺のホテルや旅館には温泉もあります。名前も「たまゆらの湯」温泉


ポピーの中からポピーが?

変なポピーの花を発見!

ポピーの花の中から違うポピーが??
黄色と白色どっちの花が先に咲いたのかな?


フラワーラリーのキーワード!

フラワーラリーのキーワード発見!

橘公園はフラワーラリーのキーワード会場でもあります。
キーワードをチェックして葉書で応募すると素敵な商品がもらえるのだよ〜

詳しくは↓
http://www.kanko-miyazaki.jp/flower/sp-fr2009/index.html

6会場チックするだけで海外旅行が当たるかも!〜飛行機


桜の花〜

散歩から帰る途中に「ホテル浜荘」の前を通ると、駐車場の桜が綺麗に咲いていました。今年は桜の花の咲くのが早いですね〜

「ホテル浜荘」も天然温泉たまゆらの湯を楽しめますよ温泉笑い〜♪


みやざきフラワーフェスタ2009 〜5月10日まで
http://www.kanko-miyazaki.jp/flower/festa2009/kaijou.html

フラワーフェスタ2009フラワーラリー
http://www.kanko-miyazaki.jp/flower/sp-fr2009/index.html


川端康成「たまゆら」
たまゆら (上) Amazon  たまゆら(下) Amazon
宮崎が舞台のNHK朝のテレビ小説♪橘公園も出てきますよ。
中古本なのでたまにしか売っていません・・・


たまゆらの湯を楽しめるホテル・旅館温泉

宮崎観光ホテル
宮崎市の中心部を流れる大淀河畔にあり、天然温泉「たまゆらの湯」でもゆっくりくつろげる都市型ホテル。和・洋食フレンチのレストランもあり、ホテルオリジナルパン・ケーキも人気。

ホテルプラザ宮崎
ホテルの前は大淀川。市内も一望できて、大浴場・露天風呂・サウナも充実。ビジネスホテルでは

ホテル金住 じゃらんnet
ナトリウム塩化物温泉たまゆらの湯で日頃の疲れをいやした後は海鮮炭火焼料理をどうぞ。旬の地物の魚貝類、宮崎牛等を使った贅沢な伝統のある料理でおもてなし。

ホテル浜荘 じゃらんnet
宮崎市大淀川沿いの閑静な和風温泉ホテル。宮崎3大銘柄肉、『宮崎牛&みやざき地頭鶏&宮崎ハマユウポーク』指定店全制覇ホテル。天然温泉はお肌ツルツル!


ハイビスカス日本花卉ガーデンセンター本店
園芸するなら〜♪日本最大級の品揃えを誇るガーデニングサイト。一般的なお花や果樹苗、観葉植物、花木のほか、ドラゴンフルーツやハイビスカスやプルメリアなど、他店では取り扱いのないような珍しいトロピカルフルーツやハワイアンフラワーなどもお取り扱いしております。
花木・果樹・観葉植物など日本最大級のガーデニングサイトなら【日本花卉ガーデンセンター本店】


Posted by tabibi at 23:04 | 橘公園 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)




<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ