アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2008年05月16日
宮崎県庁が火事!?楠並木コリドール
テクテク夕方の散歩です足跡
宮崎県庁の近くを歩いているとなにやら人だかりが??

とりあえず行ってみましょうダッシュ

あっ!宮崎県庁が火事!!


煙がもくもく・・びっくり

大変だ〜〜〜なんてねウインク

今日は県庁前の楠並木でイベントです。
煙は露店で焼いていた宮崎地鶏炭火焼の煙ですニワトリ


露店がいっぱいですジョッキ

今日は県庁楠並木通りイベント「楠並木コリドール」の日だったんだね〜

楠並木コリドールは、楠並木通りで歌や演奏などの音楽を楽しみながら美味しいものを食べましょう!というようなイベントです。

夕方から夜9:00くらいまで行われるみたいです。


飲んだら乗るな車

演奏の前に交通安全コントです。
飲酒運転は運転者だけでなく同乗者も罰せられるというお話と、運転者を決めてその人は飲まないようにする指名ドライバー制度のお話でした。

その後子供たちが出てきて交通安全の歌とか踊りながら歌っていたのですが、散歩の途中なので帰ることにしました。

露店では定番の「お好み焼き」や「焼きそば」、宮崎名物の「マンゴー」「宮崎牛」「地鶏の炭火焼」など売っていました。

そして買ったものは・・・


いりこ〜300円魚

日南地どれ「あじいりこ」です。

「カタクチイワシ」のイリコはスーパーでもよく売られているのですが、「あじ」のイリコは珍しいので買ってみました。

そのまんま食べておつまみにしても美味しいです。
宮崎名物の冷汁に使ってみてもいいかもね。

我が家に遊びに来る近所のニャンコに2、3匹あげたら美味しそうに食べていました猫



安藤水産
日南市観光協会・観光日南の旅にちなん特産品 > 安藤水産


 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 23:18 | 宮崎県庁 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ