アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2015年06月12日
今年も天神山公園の紫陽花を見に行く♪
今年の梅雨は、いつもより雨の日が多いように感じますねがく〜(落胆した顔)雨

今日は久しぶりに晴れましたよ晴れ

と言うことで、夕方から散歩です♪
天神山公園まで紫陽花を見に行くことにしましたわーい(嬉しい顔)

天神山公園の紫陽花を見に行くのは、昨年に続いて2回目です手(チョキ)

天神山公園は、宮崎天満宮があります目
天満宮といえば、菅原道真ですね。

菅原道真公

石造とお地蔵さん

天神山公園の入り口には「菅原道真」の石造がありますよ〜

もう1つ、女性の石造も!
この女性はいったい誰なのでしょうね〜exclamation&question

広場にやって来ると、お地蔵さんも並んでいますダッシュ(走り出すさま)

女の子のお地蔵さんの周りを、蝶が飛び回っていましたよ!

イシガケチョウです。
南国の蝶なのですけど、今では西日本で見られるようになったみたいです目

お地蔵さんの写真を撮ったら、紫陽花へGOダッシュ(走り出すさま)

アジサイの花は、天神山公園の西側、竹林の周辺に植えてあるのです。

天神山公園の地図

天神山公園 竹林周辺の地図

紫陽花は、竹林の近くの広場や遊歩道の脇に植えてありますかわいい

地図を見ながら場所チェック目
地図にアジサイの植えてある場所が書いてあるのですよ♪

分かりやすく、地図にA,B,Cを入れてみました。

まずはA(木もれ日広場)の場所へダッシュ(走り出すさま)

アジサイ

木もれ日広場

広場を囲むようにアジサイが植えてあります♪

アジサイの花が綺麗ですねわーい(嬉しい顔)
蝶も飛んでいましたよ〜

広場のアジサイを眺めたら、次の場所へダッシュ(走り出すさま)

アジサイ

荒れている・・・

Bの場所はアジサイがいっぱい植えてあるのですけど、荒れています・・

立ち入り禁止になっていたので、外から眺めるだけ目

次、行ってみようダッシュ(走り出すさま)

歩道脇のアジサイ

Cの場所は、歩道の脇にアジサイの花が並んでいますよ目

歩いている人も少なく、静かな歩道です♪
アジサイの花を独り占め〜わーい(嬉しい顔)

動画も撮ってみました↓



アジサイの歩道を抜けると、竹林が見えてきましたよ目

竹林の中にも歩道があるのでテクテクダッシュ(走り出すさま)

天神山公園の竹林

竹林とアジサイ


竹林の前で、「若山牧水」の短歌を発見目

「若竹の 伸びゆくごとく 子ども等(ら)よ 真直(ます)ぐに伸ばせ 身をたましひを  若山牧水」

って書かれていました。

すくすく育てって事かな?

竹林でも動画を撮りましたよ↓





竹林を抜けたら帰りましたダッシュ(走り出すさま)

宮崎天満宮にお参りするのを忘れました・・・がく〜(落胆した顔)





かわいい天神山公園 宮崎市観光協会
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/tourism/spot/82.html


わーい(嬉しい顔)宮崎天満宮
http://www.geocities.jp/miyazaki_tenman/


 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 23:24 | 宮崎天満宮 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ