アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2014年07月26日
まつり「えれこっちゃみやざき2014」ちょこっと見ました♪
今年もお祭りシーズンがやって来ましたね〜

今日(7/26)と明日(7/27)は「まつり えれこっちゃ宮崎2014」です。

今年も午後からちょこっと見に行きましたよダッシュ(走り出すさま)

宮崎県庁前ステージ

宮崎県庁楠並木通り

到着したのは14:30です。

楠並木東ステージでは、九州各県や奈良県橿原市からやってきたキャンペーンレディ達の観光アピールタイムです♪

夕方から行われる、市民総踊りに参加されるみたいですよ♪

キッチンガーデンは日陰席は満席♪
でも、日なた席はガラ〜ン!暑すぎです晴れあせあせ(飛び散る汗)

キッチンガーデンの周りはグルメ屋台が並んでいましたよ♪
焼酎やビールもありますよ〜

20140726b.jpg

39℃ がく〜(落胆した顔)

楠並木東ステージでは「宮崎市制90周年」の記念ソングのお披露目が始まりましたよわーい(嬉しい顔)

小学校の合唱部と、歌のお姉さんが歌ってましたるんるん

家に帰って調べてみたら、歌っていたのはシンガーソングライターの松浦梓さん。宮崎市出身で東京で活動されているみたいです。

松浦梓さんのブログ発見↓
http://ameblo.jp/azusasing/entry-11900392757.html

宮崎市制90周年イメージソング 太陽のまち↓
http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/www/contents/1400818585958/


歌が終わると、市役所前のオルブライトホールへテクテク〜

市役所前の温度計を見ると39℃!
暑すぎ・・・あせあせ(飛び散る汗)

実際は、宮崎市内の気温は37度ほどだったみたいですけど、市役所前はお祭りの熱気で39℃あったのかもしれませんねがく〜(落胆した顔)

オルブライトホールではジュニアの演舞が行われています。

ホールの中で涼んだら、県庁前ステージへ戻りますダッシュ(走り出すさま)

高校生演舞

県庁駐車場ステージ

県庁駐車場ステージでは中高生の演舞が行われていました♪

正面テント席が満席だったので、日なたでダンス見物晴れあせあせ(飛び散る汗)

宮崎大宮高校ダンス部Oh!見ぃ〜や!! 、宮崎KITAー! 、MND宮崎西高校ダンス部を見たら、楠並木西ステージへ移動ダッシュ(走り出すさま)

楠並木西ステージは楠並木の木陰があります。
木陰から見物〜♪

楠並木西ステージ

綾の地ビール販売中〜ビール

楠並木西ステージでは「宮崎商業高校ダンス部SKULL☆PUNCH」の演舞中〜
おもちゃをイメージしたダンスだそうです♪

もっとダンスを見たかったのですけど、暑すぎるので帰ることにあせあせ(飛び散る汗)

綾の地ビールの前を歩いていたらウチワをもらいましたわーい(嬉しい顔)

雲海酒造のウチワです♪お祭りのスポンサーですよ〜
日向木挽き、薩摩木挽き、そば焼酎雲海が美味しいですよね〜わーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔) 蕎麦焼酎「雲海」 amazon.co.jp


今年の秋に、綾酒泉の杜に「綾自然蔵見学館」がオープンするみたいですよ〜

「まつり えれこっちゃみやざき2014」は明日も行われます♪
明日は一般演舞です。

暑すぎなかったら見に行こうかな?
たぶん明日も猛暑かながく〜(落胆した顔)晴れ



イベントまつりえれこっちゃみやざき 橘通り
http://www.erekocha.com/2014/
2014年7月26日(土)、7月27日(日)

いい気分(温泉)蔵元 綾 酒泉の杜 雲海酒造
http://kuramoto-aya-shusennomori.jp/


 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 22:58 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ