アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2014年02月20日
第20回 橿原と宮崎の物産展に行きました♪
今日は午後から街までGOダッシュ(走り出すさま)

用事を済ませて向かったのは、宮崎山形屋です。

今、山形屋では「第20回 橿原と宮崎の物産展」が行われています。

毎年、1月の開催だったのですけど、今年は2月なのですね手(チョキ)

「第20回 橿原と宮崎の物産展」は2月23日(日)までの開催です。

宮崎山形屋

第20回 橿原と宮崎の物産展

今年も「橿原と宮崎の物産展」の垂れ幕と並んで、プロ野球キャンプの垂れ幕が並んでいます。

プロ野球キャンプもいよいよ終盤ですね野球

ショーウインドウに貼られた大きなポスターをパチリカメラ

明後日(2月22日(土))は、ゆるキャラもやって来るみたいです!

「せんとくん」は、平城遷都1300年のイベントが終わっても頑張ってますね〜
今では奈良県のマスコットキャラクターらしいです。

今日来れば良かったのにね〜

イベント会場に行くと、大勢のお客さんで賑わっていましたよ!

会場をブラブラ〜わーい(嬉しい顔)

葛餅

くず餅 & いもっ柱

くず餅は、奈良県吉野の旅館「歌藤」の「抹茶くず餅」を購入しました♪
他にも、「くず饅頭」や「くず湯」も販売してましたよ〜

昨年は、「くずうどん」のお店を出展してましたね↓
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/monthly/201301/

家に帰ってさっそく食べましたよ〜わーい(嬉しい顔)
きな粉と黒蜜をかけて食べますよ♪美味しかったので、あっという間に無くなってしまいましたるんるん

そして、地元宮崎「武田製菓」の「いもっ柱」も購入♪

今月2度目の「いもっ柱」です。
ソフトバンクキャンプでも買って食べたばかりですけど、「いもっ柱」を見ると、つい買ってしまいますわーい(嬉しい顔)

他にも「ねりくり」など、お芋を使ったお菓子を販売していました♪

夜食用です。オリンピックを見ながら食べようかなスキーTV



レストラン第20回 橿原と宮崎の物産展 ディスカバー宮崎
http://www.discover-miyazaki.jp/event/item_1609.html


わーい(嬉しい顔)旅館歌藤(かとう) 奈良県吉野郡吉野町吉野山
http://www.kato-yoshino.jp/


わーい(嬉しい顔)宮崎のおいも屋さん 有限会社 武田製菓
http://imokarintou.com/

いい気分(温泉)じゃらんnet
宮崎県&奈良県の旅館・ホテルはじゃらんで予約♪温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付。





 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 23:25 | 宮崎のイベント | この記事のURL

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ