アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2012年01月31日
福岡ソフトバンクホークス歓迎パレードを見に行く♪
今日は夕方からソフトバンクホークスの歓迎パレードです♪

日本一になったら宮崎でパレードをするという約束だったらしいです(誰と?)。昨年、念願の日本一になったので、ついに宮崎でのパレードの実現です!

日本一の祝福と、明日から始まるプロ野球キャンプの歓迎パレードですよ〜


宮崎県庁前交差点

パレードの前に、18:00から宮崎県庁前で歓迎セレモニーです。

17:30に県庁前に行ってみると、すでに人がいっぱいです!

ステージの見える位置を確保してセレモニーの始まるのを待ちましょう〜


ソフトバンクホークス歓迎セレモニー

18:00です。
歓迎セレモニーが始まりましたよ〜

ソフトバンクホークスの選手がステージ上に登場です!
ステージが遠くて選手が小さくしか見えません・・

ステージの正面位置は観客が多すぎて確保できませんでした・・

まずは花束贈呈です。
宮崎サンシャインレディや花の女王が花束を贈呈してました。

その後、宮崎県知事さんの挨拶や、秋山監督の挨拶、記念品などの贈呈です。

記念プレートも贈られています。
プレートはキャンプ地のアイビースタジアムに設置されるそうですよ!キャンプ見学の時に見に行こう〜♪

セレモニーが終わるといよいよ歓迎パレードの始まりです♪


出発〜♪

パレードに参加する車が宮崎県庁を出て行きます。

秋山監督は先頭のジープの上にいますよ!

選手はバス2台に分かれてのパレードです。

先頭のバスで笑顔で愛想を振りまいているのは森福允彦投手です。
昨年の日本シリーズ、無死満塁から三者凡退に抑えた投球は感動でしたね〜

2台目のバスには松中信彦選手が乗っていました。
相変わらず怖い顔ですね〜

バスの後ろは、宮崎市長さんや宮崎県知事の乗ったジープ、宮崎サンシャインレディや宮崎花の女王の乗ったトゥクトゥクが続きます。

選手の乗ったバスが出て行ったので大通りにゴー!


歓迎パレード

パレードの行われてる橘通りに行ってみると観客がいっぱい!

ちょうど先頭のハリーとハニーが通過中〜
チャンピオンフラッグやブラスバンドの演奏も通過〜

選手のバスがやって来ると歓声がすごいです!

パレード前に観客に配られた「 ブイ ブイ 」の旗を振って選手に声援をおくりましたよ〜

あっという間にパレードが通過です。
折り返して帰ってくるので待ちましょう〜

その場所で待ってれば選手の乗ったバスが目の前を通過するのです。
でも、反対車線の方がパレード全体がよく見えそうす。反対側の車線へGO!


帰りのパレード

帰りのパレードがやって来ましたよ〜

宮崎のゆるキャラ「みやざき犬」もパレードに参加してましたよ!
観客の子供達に大人気でした!

選手の乗ったバスが通過すると、ウキウキパレードも終了〜

いよいよ明日からプロ野球宮崎キャンプが始まります♪
練習試合とか見に行きたいです♪

キャンプ日程は↓
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/361/0



バス宮崎駅やシェラトンホテルから臨時バスもありますよ 宮崎交通
春季キャンプ臨時バス(ジャイアンツキャンプ・ソフトバンクキャンプ) 情報


スポーツランド宮崎 平成24年 プロ野球春季キャンプ情報
http://www.kanko-miyazaki.jp/sports/camp/index.html


笑いどこに泊まる?
宮崎県・癒しの温泉旅館&激安ホテル リンク集
キャンプ見学に便利なホテルはどこかな?




 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 23:25 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ