アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2011年07月30日
まつり「えれこっちゃみやざき2011」を夕方頃から見る
今日は、まつり「えれこっちゃみやざき2011」の日です♪祭りは今日7/30(土)と明日7/31(日)の2日間行われます。

まつり「えれこっちゃみやざき」は今年で10年目だそうですよ〜
明日7/31(日)はミッキーマウスの参加する10周年記念パレードもあります!

今日の散歩は祭り会場へ〜ダッシュ
夕方16:00くらいから見に行きましたよ〜


キッチンガーデン

宮崎県庁前の楠並木通りには、キッチンガーデンがオープンしています♪
宮崎の美味しいグルメの屋台がずらりと並んでいます!人がいっぱいです!

楠並木西ステージでは高校生の演舞が行われていました♪


元気ハツラツ〜高校生演舞

ちょうど宮崎西高校の演舞が始まりましたね〜♪
その後、宮崎北高校、宮崎商業高校の演舞が終わると終了・・・3校の演舞しかみれませんでした。

これから橘通りで総踊りが行われるので、ステージのダンスは終了みたいです。
総踊りが終わった後の、18:30から橘通りのステージで演舞が再開されるそうです。

総踊りの開会式の行われる橘通りのステージへGO〜ダッシュ


宮崎サンシャインレディー

総踊りの前に、宮崎サンシャインレディーの交代式が行われます。
2011年のサンシャインレディーから、2010年のサンシャインレディーへ花束贈呈です。

黄色い衣装が2011年のサンシャインレディーです。
今年からサンシャインレディーの任期は2年だそうですよ。次回の交代式は2年後なのですね〜

交代式が終わるといよいよ総踊りです。
サンシャインレディーも先頭で踊っていましたよ〜バニー


県外からも祭りに参加です。

県外からも祭りを盛り上げるために、観光レディーが参加しています。

お隣の鹿児島県から、かごしま親善大使とかごしまおはら隊が踊りに参加です。

姉妹都市の奈良県橿原市からも!2名の親善大使「さらら姫」と橿原市おどり隊が参加です。
ゆるキャラの「こだいちゃん」や「せんとくん」もいますね〜

大分市からは観光キャンペーンレディが一人で参加です!一人で踊ってるので寂しく見えました。来年は踊りチームを引き連れて来て欲しいですね〜


MRT宮崎放送チーム

地元のテレビ局も踊りに参加してます。女性アナウンサーなど美人さん(?)がいっぱいですね〜ラブ

総踊りは18:0すぎまで続きます!
途中で帰ってしまったのですけど、夜の演舞も見たかったですよ〜


明日7/31(日)は16:10から10周年記念パレードが行われます。特別ゲストに東京ディズニーリゾートからミッキー&ミニーが参加する予定です!

宮崎でミッキーマウスのパレードを見るチャンスです!
ミッキーファンは祭りへゴーですね〜



バニーまつりえれこっちゃみやざき2011
http://www.erekocha.com/2011/index.html


ビル宮崎県庁近くのホテル

ビルレガロホテル宮崎
宮崎県庁隣、官公庁、繁華街もすぐ近く好立地。広めの落ち着いた客室でゆったりサイズのベッドでリラックスできる。カフェ風ラウンジもあり、宿泊者は朝食無料サービス付き。

ビルスーパーホテル宮崎
最先端の暗証番号システムでチェックアウトも不要!朝食はパン・ご飯・お惣菜が無料で食べ放題!全室ウォシュレット、冷蔵庫完備でインターネット接続も無料!アットホームなスタッフがお出迎え

ビルエムズホテル クレール宮崎(旧:ホテルパッシオーネ宮崎)
情熱宮崎のもてなしにプチリゾート感覚なホテル。上層階のツインルームは、浴室から宮崎市内の美しい景観が望め、開放感あふれる至福の時を過ごすことができます。



 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 22:41 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ