アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2009年02月21日
宮崎WBCキャンプ番外編!入場制限・・・
今日のWBC宮崎キャンプでは巨人との練習試合が行われました!

でも見に行っていません・・・落ち込み

練習試合が決まった時から「21日は見に行こう!」と思っていたのですが、入場制限が急遽決まりました。

入場チケットは朝6:00から配布って・・・並ぶの無理悲しい

深夜に家を出て並べばもらえるのでしょうけど・・・
WBCキャンプは先日見学に行ったので、今日と明日の練習試合は遠慮することにしました。(本音は寒い中並ぶのは嫌っ!)

市街地の配布場所はいつも散歩に行く大淀川横の「宮崎市役所の河川敷駐車場の入り口付近」ともう一箇所は「大淀川河口付近の宮崎港駐車場」です。

あと「シェラトンホテル横のオーシャンドーム駐車場」「サンマリン球場」でも入場券配布があります。

詳しくは・・・
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/shoko/kanko/sportland/wbc.html
で確認を!

雰囲気だけでも味わおうと、お昼過ぎにWCBメンバーの宿泊しているホテルの前まで散歩です汗


春だね〜

大淀川河川敷にある人気ホテルです。もちろん選手は野球場にいるので誰もいません。

温泉おとといの夕方16:00くらいに、ここの温泉の日帰り入浴に行ったら脱衣所でWBC伊東勤コーチ発見!
キャンプの休日でのんびりしていたのだね〜笑顔

さすがに選手はだれも大浴場に現れず。


風向き逆っ!旗が裏返し〜

WBCの旗ではありません。Jリーグチームの旗です。
ここのホテルにはJリーグの「川アフロンターレ」も宿泊しているのだね〜サッカーダッシュ

その後、歩いて3〜4分汗宮崎市役所横の河川敷駐車場へ
明日の練習試合のチケット配布場所確認です!見に行かないので並ばないけど・・・落ち込み

誰か並んでるかと思ったら、さすがに誰も並んでいませんでした。
早い人は夕方ぐらいから並び始めるのかな?

警備員さんは「朝3:00にきたらもう行列が出来ていた」って行ってましたね〜
入場チケット配布は駐車場ではなくて、駐車場の入り口の市役所横で配布したそうです。

明日も同じ場所かな?


そういえば、朝のニュースで宮崎港の様子・・
チケットを手に入れられずに文句言ってる人の映像が・・・


高速道路を使って朝早く来たのにチケットが手に入らなかったらしい。

鹿児島から車でやってきて野球場に朝6:00に到着した人も入れなかったらしいです。

この人達は宮崎が嫌いになったかも・・残念・・汗

でもサンマリンスタジアムは3万人しか入らないのです・・・
普段のキャンプなら充分すぎるのですが・・・

オリンピックのジャパンのキャンプ時には内野席だけの開放でも余裕がありすぎたのに・・・
今回のメジャーリーガー人気すごいね〓

朝3〜4時くらいまでに並ばないと無理みたいだったみたいです。
明日は日曜日・・・もっと早い持間に並ばないとダメかも・・・

遠くから来た人は見たいよね〜

飛行機明日飛行機でWBCキャンプ見学だけに来られる方はキャンセルした方がいいかも?
朝に到着しても球場には入れないかも?入れるかも?

車自動車で来られる方は、今日中に宮崎に到着して深夜12:00くらいから並ぶといいのかな〜


入場券配布される市街地の臨時駐車場「宮崎市役所」「宮崎港」

相変わらずの大ざっぱな地図です。

市街地の駐車場以外には「オーシャンドーム駐車場」「サンマリン球場」でも入場券配布です。

詳しくはhttp://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/shoko/kanko/sportland/wbc.htmlで確認してください!

明日の天気予報は午後から雨模様・・
練習試合は11:00からの予定です・・・微妙〜雲雨



旬ナビ WBCキャンプ情報など
http://www.kanko-miyazaki.jp/


どこに泊まる?
温泉宮崎観光ホテル
宮崎市の中心部を流れる大淀河畔にあり、天然温泉「たまゆらの湯」でもゆっくりくつろげる都市型ホテル。




 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 18:42 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ