アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月15日

貧乳コンプレックスにさようなら【あのバストアップブラを試してみた私の正直な感想】 第一弾


こんばんはおふみです
少々、バタバタしておりまして(←言い訳です)
更新するのが、かなり空いてしましました


いきなり本題に入りますが

今回は貧乳コンプレックスにさようならバイバイということで【バストアップブラを試した私の正直な感想】をお話します
第一弾です!



先月、意を決してバストケア専用のブラを購入しました
この一か月間、サボらず続けて試してみた結論を先にお伝えします


自分の身体への愛着が湧きました!!


これだけ聞くと「なーんだ、それだけ?」とお思いになる方もいらっしゃるかもしれませんが
どうぞ最後までお付き合い下さいませ<(_ _)>


バストのお悩み


バストに関するお悩みは、いつの時代も尽きませんね
なーんて他人事のように言いましたが・・・私自身がそうです


「サイズが小さい」「垂れて張りがない」「形がよくない」「離れて横に流れてしまう」などなど
良いと言われる食べ物やサプリメント、ナイトブラ、腕立て伏せなどいろいろと試してみては
今一つ効果がなくコンプレックスを感じている女性も多いのではないでしょうか


私の貧乳コンプレックス


私自身もかなりのコンプレックスを長年持ち続ております

中学生の頃からずっと、痩せ型の体形という事もあり
猫背であったことも合わさり成長期を過ぎても
サイズアップしないまま成人しました

お恥ずかしい話ですが
中学生の頃、スポーツブラの中にティッシュを詰め込んで、偽装工作していた事もありました(笑)
今のように寄せて谷間を作るパッドも、ほとんどありませんでしたから顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

子供を産んで授乳期には、「2カップくらいは大きくなるから」と
助産師さんに言われましたが、ただ胸が張っただけで1カップも上がりませんでした
「嘘つきーーーーっ!!」と泣きたくなりました

それどころか授乳後には、ただでさえ小さなバストが更にしぼみ
残念な結果に・・・
そして年齢とともに垂れるという、悲しみの極みでした

バストアップサプリ、ナイトブラなど
数々の商品を試してきましたが、まったく変化なし

そんなこんなで
現実から目を背けるように、いつの間にか自分のバストを直視しなくなりました
まさに『臭い物に蓋をする』感じでしょうか

世の男性の中には、やはり「おっぱい派」が多くいるのも事実なのではと個人的には感じます
もちろん「おしり派」の方もいらっしゃるでしょう


おまけの名言


【胸の大きい小さいなど、どうせ歳とともに衰退していく資産について悩むのは
本質ではない。またそれに寄ってくる男も本質ではない。
今はそれしか見えないが本質ではない相手のために悩む必要などなく、
本当に大事なのは内面と良い男への目利き、安易にオッパイで釣ってもロクな男は来ない】


この言葉をツイートで見かけて、これは明言だ!と勇気づけられた事もありました
いや、この言葉は真実だなと思います

内面は言うまでもなく大事です!

でも...正直やっぱり自慢のできるバストに憧れてしまいます


バストの構造について


バストは、乳腺と脂肪、そして、クーパー靭帯と呼ばれる繊維の束で出来ています
それらを大胸筋が支えています
バスト上部を覆っている大胸筋は日常生活ではあまり使うことがないので
綺麗なバストを保つためには、この大胸筋を意識的に鍛えることが必要です
また、年齢とともに垂れてきてしまい、皮膚の伸縮性や柔軟性がなくなってきます
ですから、毎日の地道なバストケアが大切なのです


なぜ今になって、私がバストケアをしようと思ったか


自分の姿勢の悪さが原因で、肩こり・頭痛に悩まされていたため
ストレッチを始めてみたのがきっかけです
正しい姿勢をキープする事により、症状が軽くなったのと同時に
わずかですが、バストが上がった気がしました
せっかくなら長年のコンプレックスだったバストを
綺麗なバストにしたいと思うようになりました

成長期はとっくのとうに過ぎ去っていますし
今更感はもちろんありましたが
「やりたい事は試してみよう!」と考えたのです

その根底には
『自分に自信を持ちたい』という思いがありました

内面を磨くことは、もちろん第一だと思っています
それでも外見に自信を持つことができるという事は、大きなパワーにもなります



そんな私が購入してみたのがこちらです
ちなみに私は、洗い替えを考え、お得な3セットを購入しました







かなりの人気商品のようで評判も良いものでしたが
やはり自分で試すまでは、正直なところ半信半疑でした



この商品の特徴

・伸縮素材「SPANDEX」が使われています 
「SPANDEX」は素材が極めて伸縮性に優れ、ストレッチ素材として
主にスポーツウエアなどにも使用されているものです

・背部のサイズ調整機能によりぴったりサイズフィットしてくれます
 (自分のサイズに合わせて調整が出来る&バストサイズが変わっても大丈夫)

・背中と脇下の着圧感を強化し、背中・脇下からしっかり引き寄せて固定させてくれます

・極圧パッドで、これ一枚でも出掛けられる

・ナイトブラとしても、日中使用するブラとしても使えます




IMG_2421.JPG
IMG_2422.JPG
IMG_E2434.JPG
IMG_E2435.JPG



実際に使用してみた感想


1.伸縮性があるのでしっかり寄せても、自然な付け心地でした

2.フィットアジャスターで調節が出来るので、私のような小ぶりなバストでもブカブカになりませんでした

3.自分に合った形に調整できるので、寝る時も圧迫感は感じませんでした

4.バストが流れないように厚手のカップが入っているので、日中もブラとして使用する事が出来ました

5.まだ一か月ですが、バストが中央に寄ってきて、バストの上部が少し盛り上がってきました

6.洗濯しても乾きが早かった点は、非常に助かりました

7.最後にこれが一番、私にとっての最大のメリットですが
姿勢がピンと良くなり、胸を張っていられるようになりました
バストに優しく、だけどしっかりとフィットしてくれるので
サポートされているバストをキープしようと、自然に上半身を意識するようになったのだと思います
→ 嬉しいおまけとしては、姿勢がよくなり上半身を意識することで
ポッコリお腹もすっきりしてきました

あれほどコンプレックスで見るのも嫌だったのに、そんな自分の体に愛着が湧いてきたのです
貧乳コンプレックスという感覚は、私の中ではなくなりました



ちょっとした難点

・素材が極めて伸縮性に優れ、ストレッチ素材として
スポーツウエアなどにも使用されているものですが、やはり洗濯を繰り返すことにより劣化して耐久性があまり期待できないことが挙げられます
(まぁ、これは他のブラにも言えることですが、買い替えは必要となります)

・ブラの紐の部分が、個人的にはもう少しだけ太めだと嬉しいなと思いました
(これに関しては、アジャスター部分で上手に調節することで気にならなくはなってきました)


合わなかったらどうしようか不安でしたが、このバストアップブラは続けていけそうです
まだ使い始めて一か月ですので、今後も継続して使用し
その結果をまたご報告致します

モテフィット〜ふっくらバストメイクブラ〜


最後に


実は、このブラを使用してから併用して、専用クリームを使用したバストマッサージも行っています
そのバストケアについては、次回お話したいと思います

バストに悩める女性にとって、少しでもお役に立てたら嬉しいです

ではでは〜


最後までお読み頂きありがとうございますm(__)mこちらをポチっとしてして頂けると励みになります


ひとりごとランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


読者登録コメントも大歓迎です


ヨガをする後ろ姿の女性.jpg

【このカテゴリーの最新記事】

2020年01月20日

【個別指導塾スタンダードの学力アップ体験談】          個別指導塾は本当のところどうなの??


こんにちは

一昨日は娘が受験のため 少し遠い高校まで送迎してきました車
まだ結果は出ていませんが ひと段落ついて何だかホッとしました

が、しかし久しぶりの長距離運転のためか疲労が・・・
いや年齢のせいでしょうか・・・
思いっきり寝坊して 昼から無事に復活です


そんなこんなで 娘が個別指導塾に通っていた時期を思い出したので
今回は 塾選びについて 書きたいと思います


お子様がいらっしゃる親御さんの中には 
受験真っ最中で落ち着かない日々を送っている方も多いのではないでしょうか?


また中学生、高校生のお子様を持つ お母様、お父様は
「学校の成績が伸びない」 「そもそもヤル気がなくて困る」
「塾も考えるけど いろいろあり過ぎてどこがいいのか分からない」などなど・・・

悩みは尽きませんよね


私自身も同じでした


【息子の場合】


息子は 生活そのものが荒れていた事もあり
勉強の仕方が分からないタイプでした
通信教材、塾、家庭教師までお願いして
その費用ったら・・・(考えたくないほど恐ろしい(;´Д`A ```)


結局 学校での学力ランクは 全く上がらず
市内の一番偏差値の低い公立学校に やっとのことで滑り込み


基本、私は学歴第一主義ではないので
そこで本人が何を学び、何を感じるかによって 
今後の人生は 誰でも変わっていくと思っています


実際、息子は私の予想に反して(?) 真面目に毎日1時間半かけて通い
今はやりたいことを見つけ 春からは専門学校へ行くことになりました


しかし彼自身は 自分が勉強を頑張らなかったことで
高校生活が あまり楽しいものにならなかった事を後悔するような事も言っていました
もっと あの時やっていれば 選択の幅が広がったのかな...と
呟いておりました
親である私も 「息子の苦手とするものは何なのか」「どう導いたらいいのか」など
きちんと考えてあげていなかったな という反省は今でも残ります


【娘の場合】


下の娘は 中学校に入るまでは 成績が良い方で安心していました
が!しかし・・・

部活に熱中するようになった途端に
まったく 本当に全然
もう一度言いますが 本当に全然! 勉強をしなくなりました


当然のように 学力ランクは 限りなく最低ラインといった状態
息子の後悔の想いも 聞いていたので
これはまずいと焦った私は ← まぁ今更なのですが顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

ほぼ毎日 娘と私は

「いい加減 勉強しなさいよ」「分かってるって!はぁ…(←大きくわざとらしい溜息)もう!うるさい」
「今なんて言った?うるさい?んあっ?こっち来なさい!」
「あぁ、はいはい」と吐き捨てながら 部屋に入るなりガンっ!とドアを乱暴に閉める

といったような内容の喧嘩の繰り返し(実際ここでは載せられないくらい凄まじい闘いもありました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
反抗期も加わり お互いうんざりでした

感情的になり私自身も機嫌が悪い日も多く
家庭の雰囲気を悪くし 息子が間に入るなど かなり気を遣わせてしまった事
猛反省しております

少し脱線しますが・・
茨木のり子さんの「自分の感受性くらい」という詩で学んでおきながら
この始末です
自分の感受性くらいという詩に影響を受けた記事は
こちらに書きましたので よろしければクリックしてお読み下さいませ 


【塾に行くことになったきっかけ】

中学3年の半ばのある日 三社懇談の帰りに娘が

「塾に行きたい 自分ではどうしたらいいのか分からないから
 先生に教えてもらいながら 少しでもランク上げたい」

と俯きながら言いました

担任の先生に 部活の推薦で勧められ 本人も入りたかった高校を受験するには
今のランクよりも最低1ランク以上は上げないと 今のランクではダメだと分かったからです

そこから どの教科で点数を上げたら良いか
何が得意で 何が苦手か などの話を娘と初めてちゃんとしました

いろいろ調べ 問い合わせをしたり 見学に行くなどしました
塾選びには 正直かなり悩みました


結果 自宅からそれ程遠くない所にある 個別指導塾に決めました
願書提出まで あまり時間もなく私達は焦っていました


実際に選んだのは 【個別指導塾スタンダード】
でした


【個別指導塾ってどんなところ?】


「個別」という名の通り 集団の学校のような授業ではなく
先生1人あたり生徒1〜4人ほどの単位で指導する塾です

教室内は ブースで区切られた塾もあれば 完全個室のスペースなどがあり
周囲を気にすることなく勉強することができます
スケジュールは生徒ごとに決められます


【個別指導塾のメリット】


子供一人ひとりの理解度に合わせて指導が進められる点です
分からない部分があれば そのまま進まずに分かるまで繰り返して指導を受け
子供が理解してから次へ進みます

先生一人あたりの生徒の数が少ないので
先生は子供が問題を解く姿をみたり
理解したりするときの子供の様子を しっかりと確認できます

また家庭教師などと違い 自宅ではない環境に自ら行くので 
自宅にいるようなリラックス感は あまりなく「勉強する時間」という切り替えが出来ます

集団指導と違い 子供の習い事や部活、その他の用事など
日程を合わせられない場合に 授業の振替に対応してもらえることが多いです


【個別指導塾のデメリット】


子供の学習能力、レベルに合わせるため 
授業の進度は遅くなる場合もあります


『〇〇高校に〇人合格の実績!』
『〇〇教材、有名〇〇講師の映像配信を使用した画期的な授業内容!』
などと分かりやすく広告を出している集団指導に比べると
授業内容が分かりづらいかもしれません

スケジュールが初めから既に決められている集団指導に比べ
その子のレベルに合わせた学習スタイルなので
必要な受講時間や月謝が どのくらいなのかという事が
相談に行くまでは 正直見えにくかったです

集団指導よりも講師の数が必要となり
大学生が先生である場合も多く 大丈夫だろうかと不安になるかもしれませんね
(私も少々不安でした)


【個別指導塾スタンダートを選んだ理由】


@魅力的なシステム


塾での個別指導だけでなく HOMEスタディというシステムがあり
『週のはじめに課題メールが届く』 → 『自宅で課題の反復学習をする』  
→ 『次の授業で課題の進捗状況を確認』 → 『先生がフォローし分からない点を学習し直す』
この流れが魅力的でした
これなら 塾に行っただけで 勉強した気になってしまうという錯覚に
陥らないなと思いました


A無料体験授業が良かった


無料体験授業だから様子を見て ダメそうなら他を探そうと思っていました
すると 3回目の塾を終えた夜に

「今日さ、ちゃんと出来てるって。覚えるの早いねって先生に言われちゃった。」

と、嬉しそうな表情で話している娘がいました
明らかにヤル気に溢れた感じがしました

先生はそうやって娘を褒めて モチベーションを上げてくれたのでしょうが
思えば中学に入学してから 勉強面で褒められたことがなかった娘にとっては
自分もやれば出来るという自信につながったのかもしれません

B個別性を重視した分かりやすいメニュー選択


子供のレベルや特徴、目標に応じたメニューがあることを丁寧に説明して頂き
十分検討して選択できた事と
そのシステムが非常に分かりやすかった事です


【スタンダードに通って良かった点】


【子供の目線から】

一番の変化は自主的に学習するようになった事です
中学生になってから こんなに勉強する娘を見たことがなかったので(笑)

課題を一生懸命にやっていましたし
何よりも 分からなくてつまづいても 次の授業で指導してもらえるため
『何が分からないのか!が分からない』という事がなくなりました

インターネット家庭教師という名のアプリがあり
子供自身が IDとパスワードを持ち
24時間いつでも質問が出来て 解説動画で回答してくれるので
スマホ世代の娘は とても上手に使いこなしていました

結果 娘は学校の学力ランクが2つも上がり
気持ちに余裕をもって 受験に臨むことが出来ました


【親の目線から】

@独自のサポートアプリが便利
スケジュールの確認がいつでも出来ること、毎月の請求内容も確認できました
また子供が受けたその日の授業の内容、課題の評価など
毎回コメントを送って頂けたので 非常に安心しました


教室やコールセンターとのチャット機能があり
日程や時間の変更も簡単に出来ました
またスタッフの方と相談したいことがあった際には
チャットでお伝えし すぐに日程の調整がされ
スムーズに面談へと繋げたことが助かりました



A担当のスタッフの方が大変、親身になって下さった
担当のスタッフの方(先生ではなく)と十分にコミュニケーションを図ることが出来ました
今、何が心配で困っているのか・・
いつまでにどの教科のどの部分を何点アップさせる・・
重点を置く科目をチェンジしてみる・・
など具体的な話し合いを納得がいくまで何度もしました
目標とするランクになるには 何を優先して学習するのかといった事も
スタッフの方と娘と私の3人で 長い時には2時間くらいかけて話し合いを設けて下さいました
その話し合った内容は きちんと指導内容に反映されていました



【私がスタンダードをお勧めする理由】


すべてが親である私ではなく 子供自身が主体となり
自分がどうしたらよいのかを考えながら 
自主的に安心して学習できる環境作りがある事は 
非常に大切だと思いました

塾はどうしても 親が子供の成績を伸ばしたいから行かせて安心する
といった要素が強いような気がします
勉強をする本人の意欲や学習習慣がなければ 成績の向上は難しいと思います

個別指導塾スタンダードでは 
子供の主体性を引き出す仕組みがきちんとしていると感じました




□■□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お子さまのやる気を引き出す個別指導塾
◇個別指導塾スタンダード◇

個別指導塾で選ぶなら、低価格・高品質のスタンダードです!
小中高、全学年・全教科対応。お子さまにあったカリキュラムでお子さまの
やる気をグングン伸ばします!
入会費用0円!スタート月謝割引!補習0円!
「うちの子大丈夫?」と思ったら、まずは無料体験を!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
春期講習会「3月19日(火)〜4月6日(土)」
5回の無料授業から始めよう!!

ただいま、春の応援キャンペーン実施中!
3月31日(日)までに入塾の方に抽選で総額50万円相当の商品が当たる!
この機会にぜひお問い合わせ下さい。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 

▼詳しくはこちら
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B54VL+1KK78Y+44HU+5YZ77
 
□■□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□■□


まだ最終的な合否は出ていないのですが
私は娘がこれだけ自分で努力し頑張り 
学校でのランクを上げることが出来たという自信は
大きな学びであったと思います
努力すれば出来ることもある!と娘が感じたことは
これからの人生でも きっと役に立つ事があると信じています





今ですと 一か月分の授業料が無料!& 初回割引もありお得ですね





いろいろ振り返りながらで
長くなってしまい すみません<(_ _)>

お子様がいらっしゃる親御さんにとって
少しでもお役に立てればいいなぁと思っております

お読み頂きありがとうございました
ではでは 遅番の仕事に行ってきます

勉強している手元の写真.jpg


こちらをポチっとしてして頂けるとすごく励みになります


ひとりごとランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


読者登録コメントも大歓迎です


2020年01月14日

【ロクシタン】で癒されてみませんか? ファイブハーブス リペアリングホリデーコンボ II 




こんばんは

昨日は成人の日でしたね
今年 成人式をあげた皆様、親御様 おめでとうございます
ひと段落ついたと ホッとされている親御さんも多いのでしょう
皆様のこれからの人生が より豊かなものになりますように




さてさて 今回は ヘアケアについて お話します

シャンプー、コンディショナーって あまりにも沢山ありすぎて
何を使ったら良いのか本当に迷いますよね

自分の髪質って 生まれ持った髪の性質だったり 
カラーやパーマを繰り返してダメージを受けたり
年齢的なもので変化していく事もあるので
ずっと同じという訳にはいかないですね

それでも毎日使うものだから
お悩みを解消するものを使いたいです
そして お値段がそれ程高くなく 良いものを使いたい

もっと言ってしまえば 香りが自分好みだと?
更に嬉しい  指差し確認左 人間って欲深いものです(私です顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
いい香りって人の嗅覚を刺激して 癒してくれます
一時的ではあっても とても幸せな気持ちにもなりますよね


だからこそ 普段ならあまり自分で購入しないような
少し高価で お悩みを解消してくれて いい香りのヘアケア製品を
誰かにプレゼントして頂けたら 最高ですよね



そんな事を思っていたら なんと!
先週 大切な人から 
ロクシタンのシャンプー&コンデショナーのセットを頂きました

あまりの嬉しさに私 頂いたその日に 早速使いました



こちら 可愛らしいポーチもついていました

普段のシャンプーやコンディショナーのサイズよりもビックサイズです
950mlと大容量なので長く持ちそうです


ロクシタン .jpg

ロクシタン2.jpg






という事で 今回はヘアケア製品の中でも
あのロクシタンのヘアケアについて お伝えしていきます

お店に足を運ぶのも一つの楽しみですが
自宅で簡単にネットショッピングが出来るご案内も致します


【ロクシタン オンラインショップ】








【ロクシタンのヘアケア用品について】


さまざまな髪の悩みに応える こだわりのヘアケア製品を展開しています
植物由来の上質な原料と 天然のエッセンシャルオイルが配合されており
ロクシタンのヘアケアアイテムは 
髪を補修し しなやかで健やかななツヤのある良好なコンディションへと導いてくれるそうです
どの製品もそうですが すぐにロクシタンだ!と分かるような独特の
天然で上品な とってもいい香りがしますね


【ヘアケア製品のコンセプト】

毎日のシャンプーを見直して 頭皮から正しくケア
頭皮は 紫外線や乾燥などの外的要因・ストレス・加齢といった内的要因の影響を受けやすく
顔の肌と同じように年間を通してうるおいを求めています
伝統的な製法で、新鮮なハーブから抽出された5つの天然エッセンシャルオイルの複合パワーで
今のコンディションに応じた悩みをケアしながら
多彩なハーブの香りにもうっとり癒され 
きれいを育む毎日のバスルームを贅沢なご自宅スパに変えて、笑顔のヘアケアを楽しみましょう



【ファイブハーブスシリーズ】


いくつかあるシリーズの中でも
今回 私が使用したのは ファイブハーブスシリーズ です


こちらのシリーズは なりたい理想の髪や悩みに応じて
南仏プロヴァンス生まれの 5つのハーブから抽出されたエッセンシャルオイルが
最適なバランスで配合されています
花や植物の実から採れるエキスをたっぷり含んだシャンプーは
通常のシャンプーと少し違って
ハーブのうるおい成分を髪に浸透させる泡パックとしても使えるのです


この『なりたい理想の髪や悩みに応じて』というのが
私個人的には 非常に魅力的です
あらゆる髪質に応じて 4種類があります 
髪の悩みも 人それぞれですから これ大事だと思います
いろいろなお悩みに応じたケアをしながら 
ハーブの香りにもうっとり癒されるなんて 素敵ですね


【シャンプー&コンディショナーの効果】


私が頂いたのは リペアリングシリーズ という製品でした
髪のダメージが気になる方用です
ダメージを補修して なめらかなサラツヤの仕上がりになるそうです

<こんな方におススメ>
「 髪がパサついてツヤがない」「 枝毛や切れ毛が気になる」「 髪が傷み、もつれやすくまとまらない」


【成分と効果について】


アンジェリカをはじめ5つの髪のためのハーブが、最適なバランスで、髪と頭皮をいたわります。
・アンジェリカ(*2)が、髪にツヤとうるおいを与えます。
・イランイラン(*3)が、髪にしなやかさを与えます。
・ゼラニウム(*4)が、髪をまとまりやすく仕上げます。
・スウィートオレンジ(*5)が、頭皮をひきしめます。
・ラベンダー(*6)が、サラサラの髪へ導きます。
(*2)アンゼリカ根油、アンゼリカ種子油
(*3)イランイラン花油
(*4)ニオイテンジクアオイ花油
(*5)オレンジ油
(*6)ラベンダー油


【使用してみた感想】


大まかに分けて3つ挙げてみました

1.何と言っても香りが最高です
一言で言うと甘くてさわやか それでいてスパイシーな大人の香りです 
普段の慌ただしいシャンプーと違って
洗いながらうっとり幸せな気分になり癒されました
一瞬(ほんの一瞬ですが)セレブになったかと勘違いしました
次の日まで適度に香るのも驚きました
たまには 日常の中に 機能だけでなく香りを取り入れてリフレッシュしたい時にもいいですね



2.泡立ち良く滑らかな泡で、気持ちよくシャンプーできました
とにかく泡立ちがよく 洗いやすいと思いました
シャンプーを一度行い しばらくそのまま時間を置いてから流します
その後 再びシャンプーで洗い、流します
私は この過程が大切であると 説明書にありましたので実践しました
香りが良く 泡立ちもよいせいか その手間は全く苦になりませんでした


3.洗った後はサラサラ&つやつやの髪になりました
1回使っただけで髪の手触りが 全然違う事が分かりました
サラサラだけど ちゃんとまとまり 自然な艶もでました
艶髪になれるというのは アラフィフ女性だけでなく
多くの女性にとっては魅力的ではないでしょうか




【男性の方々へお願い】


女性へのギフトとしては 最高に喜ばれると思います
ご夫婦の方や同棲されているカップルの方で 
お相手の髪のお悩みを理解されている男性は
髪のお悩みやなりたい髪によって 選べる4タイプがありますので
割と簡単に 選択が可能だと思います
何を購入したら良いのか分からないという方は
先程ご紹介したファイブハーブスシリーズのヘアケア製品を プレゼントされると良いと思います

大切な方の喜ぶ顔が浮かびそうですね
  

ハンドクリーム シア ザ バームについて

 それ程お付き合いの長くない方、気になる方へのギフトとしては
 下に載せました ハンドクリームくらいなら 
 ハードルはあまり高くなく お相手の女性も嬉しいかもしれませんね

 下に載せました シア ザ バームは 
 シアバター25%とかなり 高い保湿度です
 これは自分への ご褒美として購入したものですが
 香りも本当によく 手に塗っただけなのに 
 周りまで ほのかに いい香りが漂いますよ
 日中 ハンドクリームをこまめに塗り直すことができない方にお勧めです
 容量もたっぷりあるので長持ちします


ロクシタン ハンドクリーム サイズ修正版.jpg




直接お店に行って いろいろ手に取ってみるのも楽しいですね

自宅でサクッとリサーチして お気に入りを選ぶのも良いですね
見ているだけでも テンション上がります


香りって 気持ちまでリセットしたり、落ち着けてくれたり、元気づけてくれたり
本当に不思議ですね

忙しい日々を送っておられる女性の皆様が
ふっと肩の力を抜ける時間のために そのアイテムのご提案として
お役に立てたらいいなぁと思います

ではでは 今日はこの辺で・・・


今回ご紹介させて頂きました ロクシタンのヘアケア用品以外にも
こちらから たくさんの種類のロクシタンを じっくりと探すことが出来ます
    





最後までお読み頂きありがとうございますm(__)m
こちらをポチっとしてして頂けると励みになります


ひとりごとランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


posted by おふみ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2020年01月13日

機嫌の悪い人に 振り回されない・巻き込まれない ☆私の解決策☆



こんばんは

いつも遅くなってしまい ごめんなさい<(_ _)>
おふみです

昨日の外来は土曜日ということもあり
いつものように「私、何時に帰れるんだろう」と思うほどの激込みでした


今回は私自身 仕事の場面であった出来事を具体例に挙げて
自分の気持ちのコントロールについて 書いていきたいと思います



【診療場面での裏側ではこんな事が起きています】

忙しい時って 何となくバタバタするうちに
大抵の場合 クリニックの医師が 
パソコンにズラーっと表示された とんでもない数の患者さんの名前を目にします
すると一気にテンションが下がるのか・・
ちゃっちゃと診療を進めて、早く終わらせたい!と焦るのか・・
(私は その医師ではないので よく分かりませんが


明らかに機嫌が悪くなります



それは「急いで!」「何だあの患者!もうあの人の訴えなんて俺に言わなくていいから!」
など私たち看護師に向けた言葉であったり

「溜息を頻繁につく」「終了したカルテを雑に置く」
「患者さんの質問や訴えに耳を貸すことなく話を途中でバッサリ切る」
など こちらがヒヤヒヤする態度を取るようになります

その後の患者さんへのフォローも必死で行わなくてはならず
それも一苦労なのですが
またもや そんな事をしていると 
「俺が悪いのか!余計な事はしないで!」と医師の苛立ちが増します


注)普段は割と穏やかな優しい医師だと思います


【そして魔のループの始まり】

誰かの機嫌が悪くなる(今日はここで言う誰かを医師とします)
機嫌がこれ以上悪くならないよう、卑屈になり必要以上に気を遣う ☜ 以前の私
次第に周りも悪い影響(苛立ちや不安感・焦燥感)が伝染する ☜ 以前の私
自分も苛立ち、嫌な気持ちのまま仕事を続ける ☜ 以前の私
自分も周りも、いつもならやらない失敗があちこちで発生する ☜ 以前の私
そして自分で勝手に落ち込む ☜ 以前の私


その結果 自己肯定感0の不安神経症である 心の弱っちい私は
仕事中も帰宅後も 胸のざわざわを引きずり 「あーダメだダメだ・・」と

普段から山のように飲んでいた 抗不安薬や抗うつ剤では足りずに
いつもの安定剤(私の場合はデパス)を 必要以上に限界を超えて服用し
無理やり気持ちを落ち着けようとしていました
そして また薬に依存してしまったと 罪悪感でいっぱいになるという 
まさに魔のループです


私は 処方薬依存症でした ⇐ この事はまた今度ブログに載せますね
特にデパス(安定剤)とSG顆粒(鎮痛薬)です
 


上に挙げた例は 皆さんが働いている職場でも
ちょいちょい体験する事だと思います
特に苦手な上司に振り回されてしまい
1日テンション下がりっぱなし なんて事も多いと思います


嫌ならそこを逃げ出して 他の職場を探せばよいと言う方もいらっしゃいますが
なかなか そう簡単に出来ないのも現実ですよね

職場は仲良しの集まりではないので
上司の圧力や意見の衝突 緊急事態の対応やお互いの仕事の仕方にストレスを感じることも
もちろんあります


では 私達はこんな時 どうすればよいのでしょうか?


いろいろな職場で働いてきて 私が感じたこと


「他人の機嫌の悪さは その人自身の感情です!
たかがそんな人の感情に左右されず 
自分の感情をしっかりと自分自身がコントロールし 
卑屈にならず 堂々と淡々と仕事をしましょう」



前置きが少々 長くなってしまいましたが
これが 今日のテーマの結論です

この言葉は 未だにブレブレの自分自身に対しての教訓とするようにもしています


数年前に 病んで病んで どうして私ばかり・・と悲劇のヒロインになり切ってしまった時
偶然 本屋さんで見かけた詩集がありました

その中の「自分の感受性くらい」という詩でしたが
私は 自分の心の弱さと甘えに はっとさせられ 
思わず本屋さんで涙がこぼれてしまいました
一見、少し強い口調にも思えますが
そこには人の心を奮い立たせる 人間に対する深い愛情を感じました

今でも 自分を見失い、落ち込み、誰かを責めたくなった時など
これではいかんなぁ・・と感じた時に 自分への戒めを込めて 前を向いて歩けるように
何度も読み返します



この詩は、以前ドラマ「3年B組金八先生」でも
金八先生が生徒たちに紹介していました場面がありましたね(懐かしいですねぇ


これは 茨木のり子さんという方の詩です
(ご存知の方も多いと思いますが 私はその時初めて知りました)
戦後の日本を代表する女性詩人で話作家、エッセイスト、脚本家である方です
2006年にお亡くなりになりましたが
心に響くたくさんの詩は 今でも現代人の心を揺さぶります
戦争への怒りを詩にした「私が一番きれいだったとき」などは 
教科書にも載っていましたので どこかで目にした方もいらっしゃるのではないでしょうか



●自分の感受性くらい

ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志しにすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ


こちらより引用させて頂きました


茨木のり子さんに関する著書は ご自身のものから 
他の方がいろいろな解釈で書かれているものなど 沢山あります


ちなみに 楽天市場で購入の際は
こちらの本が個人的にはお勧めです 下指差し

若松英輔特別授業『自分の感受性くらい』 読書の学校 (教養・文化シリーズ 別冊NHK100分de名著) [ 若松英輔 ]

価格:880円
(2020/1/12 15:00時点)
感想(0件)





若松英輔さんという方は
批評家・随筆家であり、哲学や詩集を通して
人生について 数々の著書を出版されている方だそうです

先程ご紹介した本は 読書の学校シリーズの特別授業と題し
「自分の感受性くらい 〜生きづらさを抱える人へ〜」若松英輔さん著です
この本では 茨木のり子さんの遺した詩が、なぜ日本人の心に響くのか?
「詩」を感じることができれば、言葉は人生支える糧となると 仰っており
「自分の感受性くらい」という茨木のり子さんの詩を より深く理解する手助けをしてくれます



純粋に茨木のり子さんの詩集をご覧になりたい方は こちらでも良いかもしれません下指差し

茨木のり子詩集 (岩波文庫) [ 茨木のり子 ]

価格:770円
(2020/1/13 03:03時点)
感想(5件)







私は本も持っておりますが 電子書籍としても購入し
いつでも 読めるようにしています
今の時代 本を買わなくとも 
スマホやPCなどで電子書籍として読むことも出来ます
ご自分に合った方法で 読書をして
知識を得たり 自分を見つめ直したりすることも良いですよね




そこで 私がご紹介したいのは

文芸、ビジネス書、コミック、雑誌など
幅広いラインナップを取り揃える国内最大級の総合電子書店です
PCはもちろん、Androidスマートフォン、タブレット、iPhone、iPadにも対応しています
ご自宅のiPadで読んだ書籍の続きを翌朝出勤時にスマートフォンで読むなど
1度購入した本はいつでもどこでも読むことが出来ます
本が増えて保管場所に困らないのも利点ですね
無料のものから 20%〜50%OFFといったものもあり 
お得ですし ちょっと読んでみたいなぁと気軽に手が出せそうですね

紙の本の通販もありますので 従来の紙の書籍として手元に欲しい方もご利用出来ます

詳しくはこちら下指差しをご覧下さい






混乱した心 人形.jpg
實悠希さんによる写真ACからの写真



明日お休みの方は ごゆっくりと
お仕事の方は 無理なさらず行ってらっしゃい

ではでは おやすみなさいませ


最後までお読み頂きありがとうございますm(__)m
こちらをポチっとしてして頂けると励みになります


アラフィフ日記ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




2020年01月12日

【ビフェスタうる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー】プチプラでかなり良かった一押しポイントメイク落とし   



こんばんは

またまた、遅い時間の更新で申し訳ありませんおふみでございます


今日は仕事でいろいろ思うところあり、少しばかり余計な時間を取ってしまいました

気持ちを切り替えまして


今回はクレンジングその2といった感じでしょうか


以前の記事でクレンジングと酵素洗顔が
とっても大切!とお話しました

現在も、このクレンジングと酵素洗顔を使用しています
クレンジングの記事はこちらです
酵素洗顔の記事はこちらです

よろしければ、こちらも一緒にご覧くださいませ


今回はそれに加えて、更にいかに肌を擦らず、優しくメイクを落としきるかという観点で
私が使い続けているポイントメイク落としをご紹介いたします
ビフェスタうる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバーです
株式会社マンダムから出ているポイントメイク落としです


ブログで使う商品画像 補正版.jpg



私の(誰得?なんですが...)メイクについて


@ファンデーションは付けていません
毛穴専用下地UV、それとルーセントパウダーで仕上げています
毛穴用の下地は、以前ご紹介したこちらです


A口紅も基本ほとんど付けません
保湿をメインにしたリップやティント、たまにピンクベージュ系のグロスで、あまり強調しないことにしています

Bアイメイクはかなりガッツリします
もともとメリハリのない顔ですが、年齢とともに更に目力が弱くなり、目の輪郭がぼやけるようになりました

かと言って、フルメイクでやり過ぎると「これぞ!オバ顔」になってしまうので・・・
いつも、他の方のメイクの動画や記事などを見ながら少しずつ変化してきました
今は、足し算引き算の要領で全体のバランスを考えてメイクします

Bに挙げましたアイメイクですが
具体的には、アイシャドウベース・アイシャドウ・アイライン・マスカラをします

ちなみに余談ですが、アイラインは私にとって必須アイテムです
書き足さないと非常に薄い顔が強調されるので顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


ちょっと話がそれました平謝り
本題に戻っていきますね


もちろん、現在使用しているクレンジングバームだけで、濃いアイメイクもスッキリ落ちるのですが
 
私のように特にアイメイクにかなり重点を置いている場合や「今日は特に気合を入れた!!」なんて時には目の周りの皮膚に負担を掛けたくないので、より優しくクレンジング出来るようにダブル使いで先に目元だけ 
【ビフェスタうる落ち水クレンジングアイメイクアップリムーバー】で落とします
気に入ってから、もう10本以上はリピ購入しています

私のおすすめポイント


1.目に沁みにくい

今まで使ってみたポイントメイク落としは、クレンジング力が強い分、かなり刺激が強かったりして
目に沁みるので、充血してしまったり痛くてたまりませんでした
【ビフェスタうる落ち水クレンジングアイメイクアップリムーバー】は敏感肌っぽい私でも、まったくと言っていいほど沁みませんでした(個人差はあると思います)

2.シンプルに安い

ドラックストアなどでも売っており、だいたい840円前後くらいです
これでも十分お安いのですが
楽天市場さんから購入すると【678円なんていう激安価格】で購入することも出来ることがあります

お安いって素敵


ビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー(145mL)【イチオシ】【d2rec】【100ycpb】【ビフェスタ】

価格:678円
(2020/1/12 00:01時点)
感想(110件)





3.とても簡単

コットンに湿らせ、目に軽く当ててスッと優しく撫でるだけという、メチャクチャ簡単なので忙しい方でも、めんどくさがり屋さんでも大丈夫です

4.擦らずキレイに落ちるのでまつ毛に負担がなし

以前の記事にもあげましたが、私はまつ毛美容液でまつ育中でして
せっかく伸びたまつ毛が抜けるのを防ぎたいので、摩擦がないというのは重要ポイントです!

※まつ育に使用している【まつ毛美容液についての記事】はこちらです

いよいよ実証です

では、実際のメイクがどれだけ落ちるのか実証です
3枚の画像に分けてお伝えします
(今回は普段のアイメイクに焦点を当てました)
またまた自分を晒す画像です・・・(´-`).。oO


1枚目

ブログで使う画像 2 修正版.jpg帰宅直後のばっちりメイクです
目元だけでも早く落としたくて
早速、コットンとリムーバーで湿らせ
目にただ当てています
(力を入れずに本当に指を軽く置く程度)
私の場合、ボーッと5秒くらい当てます
...( = =) トオイメ目してます



2枚目

ブログで使う画像3 最終修正版.jpgお見苦しくてすみません<(_ _)>
男性の皆様がっかりしないでくださいね
メイクをしている女性の目の上は大抵このくらい汚れています!(いや頑張っているんです!)

当てていたコットンを上から下へ
そーっと優しく撫でおろします
擦らずに、ただ目のカーブに沿って
すっーと抜いていきます
ひと拭きでこれだけ取れます



3枚目

ブログで使う画像3.jpgこちらは右目のアイメイクが
落ちた状態です
ほーら・・一気に薄い目になりましたね( ̄▽ ̄;)
まったく目に沁みないので
左目に突入しております
この時きっと心は無の状態なのでしょう・・
目が虚ろですね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)





ビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー(145mL)【イチオシ】【d2rec】【100ycpb】【ビフェスタ】

価格:678円
(2020/1/11 22:36時点)
感想(110件)






商品詳細についての引用です


【ビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバーの商品詳細】
●化粧水由来のすご落ち水クレンジング
化粧水に含まれる保湿成分の1つにメイク油を溶かす働きがあることに着目。メイク油をこすらなくても素早く溶かして包み込み、メイクを落としながらみずみずしいうるおいを与えます。
●水ベースなのにウォータープフールマスカラまで、こすらずスル落ち!
水層とエモリエント層(油性)のW効果で、ウォータープルーフマスカラやアイライナーも素早く溶かし出します。デリケートなまつ毛や目元に負担をかけず、濃いアイメイクもこすらずするんと落とします。
●ビタミンB誘導体(パンテノール)・ビタミンE誘導体(酢酸トコフェロール)配合
●低刺激処方・無香料・無着色・防腐剤フリー
●アレルギーテスト・パッチテスト・スティンギングテスト済み(全ての方にアレルギー・皮膚刺激が起こらないわけではありません)



使用方法についての引用です

【使用方法】
・コットンに適量(500円硬貨大)を含ませ、やさしくふき取ってください。メイクとなじむ力が高いので強くこする必要はありません。
・落ちにくいマスカラは数秒なじませてください。
・コンタクトレンズの汚れの原因になります。レンズをはずしてからお使いください。
・口元にもお使いいただけます。【使用方法】



成分についての引用です

【成分】
水、ミネラルオイル、シクロペンタシロキサン、水添ポリイソブテン、エタノール、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、パンテノール、酢酸トコフェロール、PEG-6(カプリル/カプリン酸)グリセリル、PEG-400、塩化Na、PPG-2-デセス-7、EDTA-2Na、ココイルアルギニンエチル




簡単お手軽きらめき美容が、皆様のお役に少しでも立てますように

今日も一日お疲れ様でした
おやすみなさいませ



最後までお読み頂きありがとうございますm(__)m
こちらをポチっとしてして頂けると励みになります


ひとりごとランキング


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

posted by おふみ at 00:48| Comment(37) | TrackBack(0) | 美容

2020年01月07日

【うるおうフェミニンウォッシュ】デリケートゾーンのお悩み解決!〜なかなか人には聞けない内緒のお話〜私の場合


こんばんは

今日は、あれもこれもやろうと思っていたのに 
あっという間に仕事に行く時間になってしまいました
気持ちが晴れない日には、効率よく物事が出来ないなぁと少々反省のおふみです



さてさて、今回のお話はデリケートゾーンのお悩みの解決方法についてです

最初に結論から申し上げます


実は女性のデリケートゾーンは、とっても繊細な場所であり、きちんとしたケアが必要です!



デリケートゾーンのお悩み、女性なら一度は経験されているのではないでしょうか?

でも!そういう事って人に言うのは、かなり勇気いりますし躊躇しますよね


年齢問わず様々な悩みがあると思います

ホルモンの乱れとデリケートゾーン問題


40代から更年期にあたる方はエストロゲンというホルモンが減少すると肌の乾燥や、更に膣の乾燥の生じてきますそれにより様々なトラブルが出てきます


若い女性においてはエストロゲンが低下していなくても
女性ホルモンが乱れたり、生活習慣が乱れたりすることで膣の乾燥が起こり
生理用品で蒸れたり、かぶれやすかったり、下着が擦れて痛みやかゆみ、不快なニオイを引き起こすことがあります


膣内に自浄作用があっても、デリケートゾーンそのものは構造上の問題もあり汚れが溜まりやすくなります
だからこそ、きちんとしたお手入れが大切になりますね




どんな美人なあの人だって、可愛いあの子だって男性には分からない悩みあるものです


デリケートゾーンのお悩みって?


かく言う私も、以下に載せましたような悩みがありました
20代若かりし頃から、つい最近までいろいろ試してみた経験があります


私の悩みはズバリ! 
デリケートゾーンのニオイと汚れと乾燥です

日本人は清潔とニオイに対して、あまりにも神経質になり過ぎると言われていますね
まぁ、清潔にするのは良い事ですが間違った方法で行うと、逆効果になることもあるものです


皆さんはこんなお悩みありますか?

@ ごわごわカサつきを我慢している
A 不快なニオイがしていないかと不安
B Vライン周辺の黒ずみが出てきた
C 下着を脱いだ時の汚れが気になる
D 生理中のムレや汚れでイライラする
E 彼とのお泊りは嬉しいけど…デリケートゾーンに自信がない
                         などなど・・・

ごわごわカサつきを我慢している


ニオイやおりものなどの汚れが気になり、洗いすぎすことで気付いたらカサカサになっていることがありました
つるんとしたデリケートゾーンが理想なのに・・・


不快なニオイがしていないかと不安

ちゃんと毎日身体を念入りに洗っているのに、下着を下した時に「むわ〜っ」と嫌なニオイがすると 
一気にテンションが下がりますよね
また、他の人にも気付かれているのでは?なんて思うと憂鬱ですよね


Vライン周辺の黒ずみが出てきた

洗いすぎることによる、摩擦やデリケートゾーンの毛の処理を雑に繰り返したことで
いつの間にか一部分のみ黒ずんでいました
普段は自分で見ないからあまり気付きませんよね(☜自分で覗き込む姿…本人は真剣ですが、他の人から見るとかなりシュールですよね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


下着を脱いだ時の汚れが気になる

女性はホルモンの影響をもろに受けてしまい、おりものが出てくると下着が汚れがちになります
最近は質の良いおりものシートなどもありますが、昔はそんなものはなく一日の終わりには
せっかくのお気に入りの下着も残念な結果になり、手洗いを一生懸命にしたりもしましたが
諦めて捨ててしまった経験もあります


生理中のムレや汚れでイライラする

毎月やってくる生理、その度にムレや汚れが気になってしまい
ただでさえイライラするのに、デリケートゾーンのトラブルは加速します
特に仕事中になかなかトイレにも行けず、ナプキンを変えそこなうこともあります


彼とのお泊りはデリケートゾーンに自信がない

これはかなり大問題です!
ニオイや黒ずみのせいで嫌われたらどうしよう・・・口には出さなくても不快な思いをされたら辛いなぁと
何よりも大好きなパートナーと愛し合う際に、集中できないのも何とも切ないものです



私もいろいろと調べまくりました
気にし始めるとその事ばかりに脳が支配されてしまう困った性格ですね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


その結果分かった事が4つありました!

1.ニオイの原因となる正体は?

排泄物の拭き残し、汗や皮脂と混ざり合って擦れたり蒸れたりすることで
垢となったものがデリケートゾーンのニオイを発生させているそうです
それらを正しく洗い流せていないことが、一番の原因だということです

2.洗浄の仕方に問題があった


私の洗浄の方法は間違っていたのです
なぜなら、私のデリケートゾーンの悩みは一向になくならなかったからです

そもそも 手や身体の皮膚に比べて、デリケートゾーンの皮膚や粘膜はとても繊細です
強い洗浄力のある通常の石鹸やボディソープで洗うことにより、潤いに必要な皮脂を取り過ぎており
デリケートゾーンを弱酸性に保ってくれる常在菌まで洗い流してしまっていたのです
そうし、自分の力で出来るはずの自浄作用を機能させなくしていたようです
その時に大事なのがpH(ペーハー)と呼ばれるもので、膣の中は 他の部分よりの低く 酸性に保たれています
昔、学校の理科の授業で リトマス試験紙って調べたりしましたね(懐かしい…
でも一般的なボディソープでゴシゴシ洗いをすることで、pHバランスが崩れ雑菌の温床になり、本来の機能を果たしてくれなくなる場合があります

3.膣が乾燥する原因と

  
乾燥により、かゆみや痛みを引き起こします
不快感が常にあり、日常生活にも支障をきたすほどの方もいらっしゃると聞きます
更に悪化すると、膣炎という病気にも罹りやすくなります(意外と多いです)
  
4.やってはいけない事をしていた私


私は、ニオイや汚れが気になるので必要以上に神経質になり、市販の石鹸やいい香りのするボディソープで しっかりガッツリ洗っていました
しかも、前日の夜にお風呂でしっかり洗ったのに、朝も仕事に行く前にもシャワーを浴びてゴシゴシと洗っていました
おまけに!デリケートゾーン用のシートを、一日に何回も使用し強い力で拭き取りまくりました

まだまだ何もしていない方も多いかもしれませんが、デリケートゾーンのケアは女性にとって重要であることが分かりました

この事が分かり私は、洗浄の仕方を変えよう!と決心しました


私の実践編

そしてドラックストアで購入したり
ネットで注文して試してみました

悪くはないものの、今一つピンとこないといった感じでした

そして、最終的に見つけて私が効果を実感したものを見つけました
今では、もうニオイや感想が気にならなくなり、ストレスフリーです
日常生活でも不愉快な感覚はなくなりました
特にパートナーとの時間もとても豊かなものになりました


今、私がリピートしているのがこちらの石鹸です
「株式会社あしたるんるんらぼ」という会社の「うるおうフェミニンウォッシュ」なのです

ホルモンバランスとデリケートゾーンのお悩みについて、女性ホルモンバランスプランナー烏山ますみさんが
とても分かりやすく説明して下さっている動画もあります
なるほど〜!と思われますので、ご興味がある方はご覧ください







この「あしたるんるん うるおうフェミニンウォッシュ」は
女性ホルモンバランスプランナー烏山ますみさん監修のうるおい・保湿にこだわった
国産のデリケートゾーン石鹸です


私がうるおうフェミニンウォッシュをお勧めする理由

1.うるおい保湿成分がたっぷり
シロキクラゲエキス・シルクエキス・ローヤルゼリーで、かぶれやかゆみの原因となる乾燥を防いでくれます

2.植物エキス配合(7種類のボタニカル成分でやさしく保湿)
カミツレ花・ローズマリー・ツボクサ・オウゴン根・イタドリ根・チャ葉・カンゾウ根
こんなにたくさんの自然のエキスが入っています

3.泡立ちのよいもちもちした感触と洗浄力
使ってみると分かりますが、泡立ちがよく、なめらかな感触が心地よいです
ゴシゴシ洗いしなくてもやさしく撫でるだけで、ニオイの原因となる汚れがしっかり落ちてくれます

4.オリジナルのアロマの香りでリラックス
ティツリーの爽やかさと、オレンジ・ラベンダーの甘くフルーティな優しい香りが好きです

5.抗酸化の密閉ボトルで中身がいつもフレッシュ
酸化を防ぎ いつでもフレッシュです(最近よく売れている、真空ボトルの新鮮なお醤油をイメージしてください)
デリケートな部分に使うものだからこそ、品質の安定は嬉しいです


うるおうフェミニンウォッシュを試した結果どうなったか

@まず嫌なニオイがなくなり、自信が持てるようになりました

A下着が以前よりも汚れるという事がなくなりました

B膣内の浄化作用がちゃんと働くようになったお陰か、かゆみやかぶれなどのトラブルがなくなりました

Cデリケートゾーンの皮膚の乾燥がなくなり、つるっとした肌触りになりました

D黒ずみが薄くなり、デリケートゾーンの皮膚の色がワントーンあがりました


使って良かったと感じた点

@泡立ちがよく優しくちゃんと洗えた

A潤い成分のため一切、沁みたりヒリヒリしたりせずとにかく優しい

B優しく上品で爽やかな香りが良く気持ちが癒される

C夜洗っただけで一日中ニオイや汚れが気にならない事




「洗う」×「潤い」でニオイ・黒ずみの原因を一掃してくれます

もちろん、デリケートゾーンだけでなく全身にも使えるようですが
もったいないので、私は全身とは使い分けをしています☜昭和のもったいない精神発揮(笑)

外国製のものも、たくさん種類がありますが、刺激が強かったり、香りがキツかったりするものが多いですよね

でも、この「あしたるんるん うるおうフェミニンウォッシュ」は
日本人の体質に合う精油オリジナルブレンドの優しい香りがする安心の日本製です


1本で200gあり、泡立ちがとてもよいので一回の使用量は少なくて済みます
私は余裕で1か月持ちました



デリケートゾーンのお悩みをもっていらっしゃる女性の皆様
一度お使い頂けると、きっと効果を実感されると思います
こちらのホームページから、すぐに申し込むことが出来ます
       





おまけ

こちら「株式会社あしたるんるんラボ」さんでは
今回ご紹介させて頂きました、うるおうフェミニンウォッシュの他にも
@癒されねむりふんどし
A鉄+葉酸サプリメント
Bハーブティ
Cエッセンシャルオイル
D優しい黒豆玄米珈琲(ノンカフェイン)
Eシナモンジンジャーハーブティー
など、たくさんの気になる商品がラインナップされていますのでご興味のある方はご覧くださいませ

女子のおまもりフェミニンウォッシュ デリケートゾーンソープ




ちなみに楽天会員の方はこちらからもお得に購入が出来ます

デリケートゾーン 臭い ソープ 石鹸 うるおうフェミニンウォッシュ200ml 女性ホルモンバランスプランナー監修 黒ずみ 女子のおまもり 国産デリケートゾーン専用ソープ【あす楽/宅配便送料無料】

価格:2,628円
(2020/1/6 23:57時点)
感想(5件)





顔かくし笑顔の女性.jpg


女性のお悩みが少しでも解決されますように


ではでは また明日に備えて
おやすみなさい


最後までお読み頂きありがとうございますm(__)m

こちらをポチっとしてして頂けると励みになります



ひとりごとランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


2020年01月02日

嫌でたまらなかった新年の抱負を強要されること


こんにちは

新年早々、年末の大掃除が終わらず 
残った大掃除を、ようやく終わらせたおふみです


今年も間に合いませんでしたが(もはや年末の大掃除ではないという…) 
まぁ気分的にはスッキリです

不要なものって先日すべて捨てたつもりなのに、まだ出てきました(@ ̄□ ̄@;)!!

お陰で年末年始ゴミの回収がないというのに、ゴミ袋は山積みとなってしまう...という

今、人が我が家に来たらゴミ屋敷ですか?っていう感じになっております
何だかなぁもう

まぁ家はキレイになったので、これで良いことにします
以前の私はこんな風に前向きには考えられませんでした
人間の思考は変えていけるものですねぇ



突然、話は変わりますが 
新年で思い出したのでちょっと言わせて下さい<(_ _)>



私、新年の抱負を言わされるのが、苦痛で仕方がありませんでした



私が子供だった頃から、成人して仕事をするようになってからも

お正月と言えば
冬休みが明けて学校に行った時や親戚の集まりなど
また会社の年頭所感で全員集まって、よく分からないお偉い方のお話を聞き
新年会などでは端から一人ずつってな感じで、必ずと言っていいほど

「新年の抱負を順番に言って下さい」Σ( ̄□ ̄|||)

とよく言われたものです
あれって正直すごーく嫌でした


くそ生意気だった私は(心の中で🤫)

「年が変わったくらいで いきなり新年の抱負って言われても 何も考えてませんけどあほらし…」

くらいに思っていました(本当はダメなんでしょうね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

でも、そこは他人の目を必要以上に気にしいな良い子ちゃんの認めてほしがりな私は

「はぁ?そんな事を急に言われても話せません!」

なーんて口が裂けても言えず否定されたり、馬鹿にされたりするのが怖くて


その結果
ちゃーんと真面目な顔で、至って普通の事をそれっぽく言ってしまいました
さすが自己肯定感がものすごーく低かったチキン鶏です


でも、本当に嫌でたまりませんでしたねぇ
しみじみ・・・🤔



そもそも、この手のやり取りは、一種この時期の恒例行事のようなもので
誰も真剣になんて聞いていませんし、覚えてもいない場合が多いと感じます私も聞いてませんでした



抱負なんて、基本は空想の産物であって絵空事だよなんて 
私はちょっとひねくれて考えてしまいます



親戚や学校の先生、会社の上司たちの顔色を窺って
喜ぶようなことを言ったもん勝ち!みたいなところってありませんか?


あまり当たり前の事を言っても「やる気が足りない」「つまらない」などとシラケてしまうかも…
すごい事を言ったりすると、随分と大きく出たね〜などと失笑されることも… 
あれこれ考えて悩む時間がもったいないし、ストレス大ですよね


なんだか素直になれない私…
真面目に新年の抱負を考え、毎年きちんと宣言している方も大勢いらっしゃると思います
気を悪くされた方がいらしたらごめんなさい・・・


でもね・・・
社会人になってから、困らないために
どのような『新年の抱負』を言うと他人からの評価が高いか??
なんていう、攻略本やネット記事もあるくらいですから
しっかり需要があり、それに頭を悩ます方も 
やはり、いらっしゃるのですね
今でもしっかり根付いているというのが 
うーん…どうなのかなぁと私は思ってしまうのです


人生において抽象的ではない目標(どんなに小さなことでも)

海外で暮らす!
今年中にはトップの営業成績をとる!
プログラミングを必死で勉強してプログラマーを目指す!
自分の本当に好きな事に打ち込む!
お金を100万円貯める!
体調を整えるためにヨガやストレッチを始めてみる!
朝起きる時間を30分だけ早めるて朝活する!
前から欲しかったワンピースを買う!
ダイエットにチャレンジして5s落とす!
育乳して2カップupを目指す!←これ私か?
好きな人に気持ちを伝える!
部屋を片付ける!
遅刻をしない(いや…減らす)←当たり前ちゃぁそうなんですが(^^;
起業して儲ける

などなど 
女性・男性問わず、年齢問わず数え切れないほど
100人いたら100通りの抱負って、何かしらあるのではないでしょうか


もちろん特に何にもないや
っていう方がいても、全然おかしくないと思います



むしろ新年になったから、目標や抱負が生まれる訳ではなく
何らかのきっかけや出来事に触発されて
よし、やろう!頑張ろう!って思い立った瞬間がその時なのではないかと私は思っているからです


毎日ブレブレの私が偉そうなことは 
とてもじゃないので言えませんが


この年齢になって思うことは
とにかく誰かに、その人の思いを表現させることを強要しない!ということ
これって大切なことではないかなぁと思うのです


水面下で密かに燃えるような熱量をもって、何かに臨む人もいれば
誰かに公言することで、自分自身を追い込むというやり方の人もいるでしょう


だから、個々が思うようになりたい自分になっていけるよう
大人や先生や上司たちは、それをそっと陰ながら後押ししてあげれば十分ではないでしょうか

と、そんな事をふと思った新年でした

皆様にとって、ほんのちょっぴりでも嬉しい事ありますように



着物後ろ姿.jpg


最後までお読み頂きありがとうございますm(__)m
ポチっとして頂けると励みになります



ひとりごとランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

タグ:新年の抱負

2020年01月01日

毛穴を目立たなくする方法!!第三弾【お気に入りの毛穴専用下地編】



こんばんは
というか、もう年が明けてしまいました

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します平謝り

皆さん、美味しいお料理は召し上がりましたか?
我が家はいたってシンプルに年越しそばを食べましたラーメン


風邪などひいていませんか?
今日も北海道は極寒です🥶☃
そして、ツルツル路面に車滑りまくりでヒヤヒヤものです
でも部屋は暖かい
もうそれだけで私は十分です



さて今回は いよいよ 毛穴ケアの第三弾となります

第一弾はこちら

第二弾はこちら

をどうぞ〜


第三弾は 毛穴専用下地 についてのご紹介です


コンプレックスを化粧で隠すのは詐欺?


前回の記事でお話させて頂きました 
クレンジングバーム酵素洗顔
だいぶ目立たなくなってきた毛穴でしたが

やはり、お仕事やデートなどで外で人と会う時には
さらに、ちょこっとひと手間かけて、念入りに毛穴レスを心掛けています

女性は化粧で素顔を隠しているから「詐欺だよ!」などと言われてしまうこともありますが

少しでも綺麗に見せたいのは、当たり前の心情だと思います
これはちょっとした工夫と努力であって詐欺ではないと、私は思うのですがねぇ
皆さんはいかがですか?


毛穴専用下地を試してきた感想


毛穴が気になっていた私は
もちろん、いろーんな毛穴専用下地を使ってきました

いろいろ試した結果
1)肌色などの色が付いたものは、どうしても毛穴落ちが悪目立ちしてしまう
2)毛穴専用下地を使うことで毛穴詰まりを助長させてしまう
3)きちんとクレンジングで落とさないと角栓が出来てしまう
4)商品によってはポロポロとカスのような物(モロモロ)が出てしまう
5)逆に乾燥し過ぎて悲惨なお顔になる

などと口コミを見て使ってはみたものの
結果、すっぴんになった時の毛穴の開きがより一層目立ってしまいました



現在、私が何度もリピートし続けている毛穴専用下地の実力は?


ちなみに私が使っているのはこれです






使用感は?


・毛穴の気になる部分に、ごく少量を薄く伸ばすだけで毛穴をちゃんとカバーしてくれました
・つるんとした凸凹のない肌になり、まさに毛穴をなかった事にしれくれる感覚です!
・余分な皮脂を吸着してくれるので、夜になってもサラッサラでした
・無色・透明なので、肌の自然な血色を邪魔する事なく「いかにも塗ってます」感がしません


毛穴悩み以外の効果も!


年齢に伴う大きなお悩みでもある
目の周りの「小じわ」や「ほうれい線」にも薄く塗りこむと
目立ちにくくなり、肌全体のキメが整ったような仕上がりを感じました


この毛穴専用下地の良いところ


7種類の美容成分
アーチチョーク、プラセンタ、ヒアルロン酸、ナノ化コラーゲン、
リピジュア、シルクグリセリン、キチンキトサン

が、たっぷり配合されているとのことで皮脂を吸着しつつも
乾燥から皮膚を守り、しっとりふっくらさせてくれるそうです



毛穴をカバーしてくれている間も 
スキンケア出来るのは、私にとっては最大の魅力でした


メイクとスキンケアのW効果



私の使い方


洗顔後、基礎化粧品を肌に馴染ませます
少し時間を置いてちゃんとお肌に浸透してきたら

この毛穴専用下地を塗る部分の余分な油分を、ティッシュで軽くオフします
その後指先にごく少量とり 
毛穴をメインに優しく塗ります
私はこの後に指先で優しくトントンと叩き込んで、肌に馴染ませます



シルキーカバーオイルブロック2.JPG

この写真の量でもちょっと多いくらいだと思います
毛穴以外にも気になる部分をカバーしたいなぁという時には
このくらいでいいかもしれませんね

すぐにパウダーのように、サラサラになるので 
塗った後は、それ以上は触らないようにしています

つい不安でたくさん使いたくなる方もいらっしゃると思いますが
(初めて使った時は加減が分からず、かなりの量をつけてしまい失敗しました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

あまり量が多いと上手にカバーできないので
足りないかなぁと思ったら毛穴のカバー具合を見ながら
少しずつ慎重に足してみた方が良いかなぁというのが、私の実感です


最後に!私にとって大事なポイントは
何と言っても コスパが良いことです
1つ購入しても1回の使用量が少ないため
私の場合は2〜3ヶ月持ちました 

実は私、ファンデーションを付けないので
この毛穴専用下地の後にUVを塗って
気になるクマとシミにちょっとだけ血色をよくするコントロールカラーか、コンシーラーをつけています
上から薄く透明のフェイスパウダーをサッと乗せておしまいです


毛穴に関しては、そのくらいのカバー力を実感していますので
ご興味がある方は、是非ご自身で試してみて下さいね








ではでは、おやすみなさいませ



最後までお読み頂きありがとうございますm(__)m
こちらをポチっとしてして頂けると励みになります


ひとりごとランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by おふみ at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2019年12月30日

毛穴を目立たなくする方法!!第二弾【お気に入りの洗顔編】


こんばんは

年末の掃除も中途半端なまま現実逃避をして、ブログを書いているおふみです
これでいいのか私🤔
まぁ明日もありますからねっ
こんな風に思えるようになった自分
割といいんじゃない?と感じる今日この頃であります


前回の記事の続きになります

今回は第二弾!洗顔編です


前回のクレンジング編の記事はこちらをどうぞ



今回は第二弾ということで洗顔についてお話しますね


毎回お伝えしておりますが
あくまでも私個人の感想ではありますが、少しでも皆さんのご参考になれば・・・と思います




コンプレックスと負の気持ちの連鎖

年齢とともに肌のお悩みは増えてきますよね
時には鏡を見るのも嫌になってしまったり・・・
他の人は自分が思うほど、見ていないのかもしれませんが(自意識過剰かとも思いますが)


でもっ!!
当の本人が気になってコンプレックスになっていれば
それは自分にとっては、誰が何と言おうと大問題なのです


自信のなさは、心にも悪い影響をもたらしてしまい、上手くいかない事あれこれ全部くっつけて考えた挙句
肌もこんなんだしな・・・はぁ(*´Д`)と、溜息のひとつも付きたくなります


逆に肌に少しでも自信を持つことが出来て、コンプレックスをあまり感じなくなると
不思議なことに気持ちも少し前を向いてくれるようになる気がします



と前置きが長くなりすみません


結論から申し上げますね



大丈夫です!毛穴を目立たなくすることは出来ます!


もちろんアラサーだろうがアラフォーだろうが、ましてや私のようなアラフィフでも大丈夫ですよ


基礎化粧品よりも何よりも 
クレンジングや洗顔が、自分のお悩みにしっかり効果を出してくれるものか十分リサーチして
試して探してみて下さいね!


たかがクレンジングや洗顔にお金を掛けていられないし・・・
と思っていらっしゃる貴方へ(´∀`*)ウフフ

私も同じように考えていました(お恥ずかしいことにこの年まで

そのクレンジングと洗顔こそ 
唯一少しはお金を掛けてもいいと思っています(かと言ってそんなにお高いものは買いませんが





ここからは、もう諦めかけていた私が使用してみて、実際に毛穴が目立たなくなった理由を挙げて商品をご紹介します



現在、私はこちらの酵素洗顔を使用しています









毛穴の汚れは酵素で落とす



毛穴に詰まった角栓は、実はタンパク質分解酵素で取り除くことが出来ます

昔は今のようにネットでの情報や口コミを確認することも出来ず
正しい情報や自分に合う商品を選ぶことが、とても難しかったなと思います

たくさんの失敗を繰り返してきました
毛穴パックなんて私、過去にどんだけやったかもう記憶にございません(;´д`)トホホ
お陰様で毛穴はポッカリと開きっぱなしになりました

本当にいろいろな洗顔料を試してきた結果、私は酵素洗顔に落ち着きました

酵素洗顔といっても、たーくさんの種類があります
その中でこの酵素洗顔を最終的に選んだ理由をお伝えしたいと思います!


スペシャルケアではなく日常の洗顔として使えること


毎日使える事が大事なポイントです
酵素洗顔は週に1回を目安に...と言われることが多いのですが

その日の汚れはその日のうちに
(住宅洗剤のCMみたいになってしまいましたが顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


毎日の汚れや古い角質を、その日のうちに洗い流し
なるべく古い角質をためず、後に使う化粧品の浸透力を妨げないことが大切です!


毛穴の開き、シミ、くすみなどの原因となる、その日にたまった角質を
毎日しっかりオフすることで、透明感のあるクリアな肌を目指したいですね


肌への負担が少ないけれども、きちんと毛穴の汚れを落としてくれる事


汚れを落とすと言っても、ゴシゴシ洗いはしたくないですよね
分かっちゃいましたが 以前はとにかくゴシゴシ...私もやっていました

やはり肌に優しいことも大切ですよね
コーラルクリア パウダーウォッシュは、天然サンゴの微粉末を使用しています
サンゴ微粒子が、肌に負担をかけずに毛穴の汚れや余分な皮脂をしっかり洗浄してくれるそうです
サンゴ微粒子にある目に見えない無数の穴には
肌トラブルの原因となる汚れを吸着する働きがある
とのことです


角栓は、皮脂やメイク汚れ・古い角質などが混じり
毛穴に詰まったものですから
酵素洗顔で不要な皮脂や角質を吸着してやさしくオフし
毛穴に詰まらないよう、毎日の洗顔で優しく予防できるのは嬉しいですね


コスパがよく続けられる事


いくら洗顔が大切だからといっても、高額のお金を掛けてもいいという訳にはいきません
私は基本的に、基礎化粧品をかなりお安く抑えています
なぜならそれでも十分だからです

配合されている成分や使い心地などにより
効果の実感には多少の差はもちろんあると思います
しかし、医薬品(皮膚科などで処方されるものなど)である以外、基本的に化粧水などはどれを使うと必ずよい!というものではないと認識しています
ご自身の気に入ったものを使えばよいと考えています
以前、通院していた皮膚科の医師がよく話していました

少し話がそれましたね
またもや・・・すみません 


私が使用している、この酵素洗顔は

朝晩使用で約2か月分となります
通常価格で3,000円(税抜)つまり3,240円(税込)となります
定期便のお得ポイントとしては
【毎回20%OFF】→2,400円(税抜)つまり2,592円(税込)となります

それ以外には
送料・手数料無料
3%ポイント還元
変更・スキップ いつでもOK
3回以上を目安にご継続を!とのことですが

自分の肌に合うかどうかも正直、不安なところだと思います

そんな方はトライアルセットもありますので 
ご安心ください

ちなみにトライアルセットは3日分で通常価格1,000円です


こちらはちょっと余談ですが
エイジングケアに本腰を入れたい!など、ご興味のある方は
お肌に良さそうな美容液もあるようです!

また、リキッドタイプのクレンジングを使いなれている方は
バームタイプではないクレンジングもありましたので

いろいろとご自身でご覧になってチョイスするのも良いと思います



最後に、私自身の毛穴さんがどう変化したのか載せておきます
とても恥ずかしいですし、ひと様に胸を張ってお見せできるものではありませんが
実際、どうだったのかというのをお伝えしようという思いで載せます
少しでもご参考になれば嬉しいのですが
それではどうぞ

IMG_2502.jpg

まだ毛穴は完全にはなくなっていませんが
鼻の毛穴はもう消えたのではないかと思うほど目立たなくなりました
私的にはかなりの改善です
昔はもっとひどかったので顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
毛穴は明らかに目立たなくなりました!

もちろん加工はしていません
最後の写真を見て頂けると、お分かりかもしれませんが
少し透明感が出てきているような気がしませんか?


【毛穴・くすみ・ニキビ 】アルファピニ28の酵素パウダー 素肌リセット!



IMG_2503.jpg


皆様の毛穴悩みが、ちょっとでも解消できれば幸いです

今年も終わりに近づきましたね
皆様、体調にはお気をつけて、それぞれの年末をお楽しみくださいませ

あっ「年末も仕事だよ・・」という方は、本当にお疲れ様です平謝り
無理せず、頑張り過ぎず、次のお休みまでファイトです

では、おやすみなさい



最後までお読み頂きありがとうございますm(__)m
こちらをポチっとしてして頂けると励みになります



ひとりごとランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



タグ:酵素洗顔
posted by おふみ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2019年12月28日

毛穴を目立たなくする方法!! 第一弾【お気に入りのクレンジング編】



こんんばんは



家の大掃除も全く手を付けていないのに;´д`)トホホ
なぜか職場の大掃除に全力を使い果たしてしまって、どうしたらよいのか嘆いておりますおふみです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


今日も一日、皆様お疲れ様でした


前回は少々重たいテーマでしたが(暗い気持ちになってしまった方がいらしたら、ごめんなさい平謝り



気を取り直しまして


今回は 私の大好きな美容のことを書きますね


タイトルにも少し載せましたが
ずばり!!



毛穴を目立たなくする方法についてお話します


ずーっと目立った毛穴がコンプレックスでして
鏡を見るたびに、毛穴にしか目がいかなくなり
他の人も「うわっ、あの人綺麗にしてるけど毛穴がちょっと・・ねぇ」
なーんて思われているのではないかと、益々私の自己肯定感を下げまくっていました


長年ありとあらゆる事を試してきましたが、何一つ変わらずにいた私でした
しかし、今では毛穴が少しずつ気にならなくなってきました!
少しずつですが…まだ毛穴はありますが…
それでも私にとっては大きな進歩であり
毛穴が目立たなくなり、肌に自信が持てるようになりました



私個人の実体験ですが、確実に効果の実感があり 
今でも愛用しているクレンジング洗顔毛穴専用の下地をご紹介したいと思います



今回は 第一弾ということでお気に入りのクレンジングについてお話しますね



あくまでも私個人の感想ではありますが
少しでも皆さんのご参考になれば・・・と思います




結論から申し上げますね



大丈夫です!毛穴を目立たなくする事は出来ます!

もちろんアラサーだろうが、アラフォーだろうが、ましてや私のようなアラフィフだろうが大丈夫ですよ

ここからは、もう諦めかけていた私が使用してみて 
実際に毛穴が非常に目立たなくなった理由を挙げて商品をご紹介します


もっとも大切なクレンジングは 
バームタイプでしっかり落とす&乾燥させない


私は長い間、オイルタイプのクレンジングを使用していました
なぜなら、ガッツリメイクも時短で簡単にスルっと落ちてくれるからです

しかし、気が付けば年齢とともに 
オイルクレンジング後の肌は、ツッパリ、カサカサ・・・
結局は必要な皮脂まで落としてしまい肌を砂漠化させていました
いわゆるインナードライです

その後、ジェルタイプやミルクタイプなど肌に優しいクレンジングを試しました
どうだったかと言うと 
私のガッツリメイクが落ちずに残るために、肌を擦りまくるというNG行為を続けていました


結果、肌がごわごわになってしまい 
その後の化粧水などがまったく浸透せず 
毛穴はパックリという悲しい事態になりました
そんな私が、最終的に辿り着いたのがクレンジングバームでした




継続するためにはコスパが良く、お値段が高くないこと


やはり、どんなに良い商品でも 
価格的に続けられなければ意味がありませんよね
正直、ブランドや有名メーカーさんの商品は 
とても使用感が良く、割合と効果が高いものがあるのも事実です
しかし、その価格には莫大なる広告料が含まれています
要するに皆さんが支払った価格の中には
その有名企業へと流れていく莫大なお金が含まれていると私は認識しております
有名人などを起用した少々大袈裟な広告は 
私自身あまり信用していません(ものによりますが・・・)


クレンジングの後の基礎化粧品の力を最大限に生かす


クレンジングでガッツリメイクをしっかり落としたとします
でも肌に負担が掛かり、肌が砂漠化した状態で
いくらお高い化粧品を乗せても浸透していかず 
肌の表面に留まり、一見しっとりして見えますが
肌の中は乾燥で悲鳴を上げています

やはり、クレンジングの後に使用する基礎化粧品がどれだけ生かされるか
ここがキーポイントだと思います


私がこちらのクレンジングバームを使う理由


クレンジングバームと言えば、皆さん一番に思い浮かべる有名な商品がありますね
他にも本当にたくさんの種類のバームタイプがあります
ではなぜ、私がこのクレンジングバームを使い続ているかお話します


もちろん、先にちょっと出てきました有名なクレンジングバームも使用しました
結果は可もなく不可もなく・・でした
私個人の感想としては潤いは残るものの 
ガッツリメイクが落ちている実感があまりなく
毛穴への効果も感じられませんでした
( ↑ 個人差がありますし、これでなくては!という方も実際いらっしゃいますので、ご自身でいろいろお試しになられると良いかと思います

後は片っ端からバームタイプを試し続けました
しかし、どれも効果はいま一つでした

最終的に楽天市場でふと目に入った
HASディープクレンジングバーム
をポチりました
私にとっては、大正解でした!
この商品の良かった点について、ざっくり4つの項目に分けてお伝えします



1)何と言っても使い心地の良さ


オイルクレンジングのようなメイク落としに優れた部分と 
クリーム状クレンジングのような肌への密着感といった両方を兼ねそろえています
ですから、お肌に乗せた瞬間に自分の体温ですぐに溶けて伸びがよいのです!
スルスルと肌の上で優しくなでると本当に気持ちがよいです


2)メイクの落ちやすさ


やはりクレンジングなので落としやすさは一番のポイントですが
ウォータープルーフのマスカラ、アイライナーも綺麗に落ちてくれました!
もちろん、一番大事な毛穴の汚れもきちんと落としてくれます

人差し指と中指で軽く救う程度の500円玉より少し小さいくらいで十分に落ちました


3)肌への優しさ【HAS成分を中心にしたエイジング機能が満載】

この化粧品シリーズすべてに言えることですが
5つの配合成分がとてもお肌によいようです


その一つがHASなのですが
そもそも、このHASって何ですよね

ちょっと話が脱線します


Human Asipose-derived Stem cellの略になります


これは人由来幹細胞のことです
●自己複製能力(分裂して自分と同じ細胞をつくる能力)
●分化能力(別の種類の細胞に分化・増殖する能力)
うーん🤔なんのこっちゃ?という感じですよね


要するに簡単にまとめると
加齢やダメージを受け続けて、減ってしまった
自分の中にある可愛そうな美容細胞を、何らかの保湿剤によって補うのではなく
自信が持つ美容細胞を作り出す元となる【幹細胞】とういうものの本来の力を最大限に生かし元気にして、根本的なエイジングケアを図ろうというものです




少し力が入り過ぎたので、話を元に戻します顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

実際に何が肌に良いかというと
@ホメオエイジ(HASの肌吸収を高める)
AHAS(ヒト脂肪細胞純化培養エキス)
Bリフォルシル(セラミドを作る)
Cβ−グルカン(潤う肌を作る)
Dトリプルエイジングケア(若々しいお肌を作る)

この子たちが「補う」のではなく
肌の根本をケアし、肌本来の力を呼び覚ますのだそうです

私の説明では 分かりにくい点も多いかと思いますので
詳しくは☟こちらで確認して頂いた方がよいかと・・(すみませんあせあせ(飛び散る汗)
HASディープクレンジングバーム



ですから肌の汚れをちゃんと落としつつ
綺麗になる土台作りをしてくれるという優れものなのです


私は基本的にお安めの基礎化粧品を使用していますが
それでもきちんと、毛穴を始め、シワ、たるみ、キメ、美白で効果を出せているのは
この土台のお陰かなと思っています


4)続けられるお値段設定


クレンジングはドラッグストアなどでも売っている、かなりお手頃価格のものから
ちょっとクレンジングにそこまでお金をかけるのは…と躊躇してしまいそうになるものまで本当にいろいろありますね

メイクを基本、毎日される方は
特に毎日のことなのである程度は
お財布にも優しく、なおかつ続けられなければ意味がありません

私がこのクレンジングバームにした理由のひとつは
これだけの多機能なものであるにも関わらず
1個あたり75g入っていて2550円という私にも手が届くお値段だったことです

定期縛りなどなく
2個セットで4900円(1個あたり 2450円)
3個セットで7050円(1個あたり 2350円)
と自分なりに選ぶことが出来るところも
良心的かなと思いました
まずは自分の肌に合うかどうか心配な方は、1個から試してみるのも手ですね


私はこちらのHPから注文しました
もし、ご興味のある方はリンクを貼りましたので、こちらからどうぞ







楽天ポイントカードをお持ちの方は
お得に利用できる楽天市場からも入ることが出来ますのでどうぞ

こちらから いろいろ比較してみられると 良いかと思います


スパトリートメント HAS ディープクレンジングバーム 75g

価格:2,516円
(2019/12/26 00:18時点)
感想(0件)





第2弾は洗顔について、お話したいと思います
ちなみに私のビフォーアフターも一緒に載せるつもりですので
(自分の汚い毛穴をお見せするのは、かなり勇気がいりますが
ご参考にしていただければ幸いです


皆様、今日も一日お疲れ様でした

お仕事の方は、無理せず頑張って下さいね
お休みの方は、思う存分ゆっくりなさって下さいね

ではでは、おやすみなさいませ


5b40d83cdc94e43c2fd453edbcf49da7_s.jpg




最後までお読み頂きありがとうございますm(__)mこちらをポチっとしてして頂けると励みになります



ひとりごとランキングにほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by おふみ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
検索
ファン
最新コメント
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
タグクラウド
最新記事
(02/15)貧乳コンプレックスにさようなら【あのバストアップブラを試してみた私の正直な感想】 第一弾
(01/20)【個別指導塾スタンダードの学力アップ体験談】          個別指導塾は本当のところどうなの??
(01/14)【ロクシタン】で癒されてみませんか? ファイブハーブス リペアリングホリデーコンボ II 
(01/13)機嫌の悪い人に 振り回されない・巻き込まれない ☆私の解決策☆
(01/12)【ビフェスタうる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー】プチプラでかなり良かった一押しポイントメイク落とし   
(01/07)【うるおうフェミニンウォッシュ】デリケートゾーンのお悩み解決!〜なかなか人には聞けない内緒のお話〜私の場合
(01/02)嫌でたまらなかった新年の抱負を強要されること
(01/01)毛穴を目立たなくする方法!!第三弾【お気に入りの毛穴専用下地編】
(12/30)毛穴を目立たなくする方法!!第二弾【お気に入りの洗顔編】
(12/28)毛穴を目立たなくする方法!! 第一弾【お気に入りのクレンジング編】
(12/22)虐待と躾と愛情【良い子でいなければいけないという呪縛】親に感謝の気持ちがない感情への罪悪感
(12/11)まつ毛美容液で本当に伸びた私の体験談【楽天ランキング一位!まつ毛美容液】
(11/24)【りらくる】でお手軽&極楽リラクゼーション体験リポート☆痛みを解消してリフレッシュ!☆
(11/23)老け見えする首のシワの改善策【プチプラ編】
(11/09)今日も一日 頑張ったあなたへ 
(11/08)はじめまして(´▽`*)〜少々問題ありの美容オタク&アラフィフ看護師です〜
プロフィール
おふみさんの画像
おふみ
初めまして(´▽`*) ブログを見に来てくださり、ありがとうございます<(_ _)> 私は、看護師をしております注射器(血) 2人の子供がおります。 今までも、いろいろなブログを書いていましたが、今はここで自分なりに、日々思うことや感じたこと、体験談などいろいろ載せていきたいと思います(^^♪ 精神的な症状があり通院しながら、仕事をしています。 自分の実体験を活かして、いろいろと試してきた事についてのお話をさせて頂きたいと思います。 少しでも皆さんのお役に立てたらいいなと思っておりますゴメン/お願い 皆さん、お仕事、恋愛、育児、介護、ご自身の悩みやコンプレックスなど、大変な事はたくさん抱えながら、日々生きていらっしゃるのではないでしょうか?あせあせ(飛び散る汗) 出来ることなら、頑張りすぎず、無理し過ぎずに、少しでも楽しく生きていきたいものですね光るハート どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。