アフィリエイト広告を利用しています
↓とりあえずピクスタ登録したw↓
写真素材 PIXTA
【たいつんの連絡先】
たいつんへのご意見、ご要望、
文章のご依頼については、

taitun5017@gmail.com

までお気軽にどうぞ!!

検索
【たいつん応援団募集中!!!】
みなさんに拍手されると
たいつんの励みになります!
ぜひ、「ポチっ」と
よろしくお願いします!
↓よm(。・ω・。)m ↓ろm(。-_-。)m↓しm(_ _)mく↓

web拍手 by FC2

カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ファン
QRコード

広告

posted by fanblog

2016年03月10日

【古臭い会社ほどブランドを再構築する必要がある】社員育成も採用もブランド力でうまくいく【関心度★★★★☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは!

たいつんです!

今回取り上げる気になる情報はこれだ!

社員育成も採用もブランド力でうまくいく イメージ一新、中小企業ブランドづくりの成功事例 前編

ソース元である、日経ビジネスONLINEさんの記事へリンク↓
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/skillup/15/277181/030400002/?P=1

中小零細企業のブランディングは大事である。

が、

どうしたら、まとまった、ブランディングができるのかがわからないから

中小零細企業のブランディングはうまくいかないのである。

この記事は、たまたま筆者(若干うさん臭いぞ)のコンサルによりうまくいった事例が紹介されているので

気になった方は上記リンク先を見るのがいいのである。

たいつんが、どうして、この記事に★4つも付けたかというと

たいつんの会社のブランディングがうまくいってない(爆)

から、である。

藁にもすがる思いで、会社のブランディングとは何か勉強中なので、どんな些細なニュースでも敏感になるのである。

何分、公共性が高いほど、会社のブランドの確立は難しい。たいてい平凡に終わる。

だから、こうつんが頑張ってもそれがなかなか形にならないのである。

社員の貪欲さが皆無である。

こういう場合のブランディングは難しい。たいてい指揮ふっても、指揮がからぶって、うまくいかない

というか、うまくいってないから、言える。

それを打開するには、ある程度組織を組み替えて、新しい組織にしてみるといいのである。

たいつんのところも4月から新しい風が加わる(戻ってくる)のである。

これで、組織のいい意味での化学反応が出れば、会社のブランドも徐々に消費者に向けてPRできるのではないだろうか。

と、たいつんは勝手に思っている。

関心度★★★★☆
業界最安値!!49800円でLINEスタンプが作れる!!



↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  

みなさんに拍手いただけると励みになります。

↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓

web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4830265

この記事へのトラックバック
freee
マネーフォワードのMFクラウド会計
リアルタイムで経営状況がわかるなんて、素敵やん
プログラミングを学ぶならTECH::CAMP
キャッシュバックキャンペーン実施中!【おとくケータイ.net】
たいつんはワイモバイル
【コスモ石油公式】スマートビークル
たいつんのプロフィール
たいつんさんの画像
たいつん
たいつんの詳細なプロフィールはこちらから・・・
どうもみなさん、おはこんばんにちは!!
ご機嫌いかがですか?たいつんです!!
猫(愛猫:マイケル)とカピバラさんが大好きです!
このブログでは毎日あふれ出てくる
様々な情報を取り上げて
たいつんなりのコメントを書いていきます!
関心度(★5点満点中)をつけています。
皆様のお役に立つ情報を発信していきたいと思います!
どうぞ宜しくお願いします!
↓↓↓各種ランキングに参加しています!!↓↓↓
↓↓↓ぜひ貴殿の清き一票を!!↓↓↓

タグクラウド



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。