2019年01月22日

財布の中身を盗まれた夢

財布を置き忘れて、中身をすっかり盗まれた夢を見ました。
あまりに鮮明で、
起きた時に夢で助かった…と思ったと同時に、
財布に全部入れておくのはやめようと思いました。

この数年、薄型の長財布を使っています。
取り外しのできるショルダー紐をつけられるので、財布を直にポシェットのように肩から斜めがけして出かけるという、身軽なスタイルが気に入っていました。
斜めがけしない時は、革紐を外して普通の長財布として使用しています。



大切な人へのプレゼントにおすすめ!カスタマイズ可能、レザー商品!【DAPHNY RAES】

小さいポシェットとしてもお財布単独で使うため、
小銭を入れるファスナーの中に、家の鍵も入れていました。
その他、クレジットカード、免許証、名刺。

夢だと気付いてから、
名刺を入れるのはやめようと決めました。
免許証に住所氏名があるので、
鍵も別にした方がいいですね。
もしくは、免許証の方を別にした方がいいのか?
免許不携帯でうっかり運転してしまうといけないので、
財布と別にするリスクもありそうです。

そろそろお財布を変えるのもいいかなと漠然と考えていたところだったので、
検討したいと思います。
立春に新しい財布を使い始めるのは、
金運や縁起がアップすると言われますし、
近々のうちに気に入った財布が見つかれば
思い切って変えてもいいかなと考えています。

今話題の【お財布専用ふとん】


財布を置き忘れて、中身をすっかり盗まれた夢

他人の夢の話なんかつまらない話の典型ですが、記録として書いておきます。

友人数人を車で順に送っていく夢でした。
とあるマンションに駐車して、
大荷物があったのでエレベータに乗って部屋まで送ろうとします。
エレベーターはすごく混雑していて人の出入りは多かったです。

なぜか、エレベーターホールに財布をむき出しで置きっぱなしにしたらしく、
階の移動をして戻ってみると、私の財布がエレベーターホールの公衆電話の棚に置いてあります。

こんなところに私の財布が!と焦って見ると、
ファスナーが開いていて、
中身の現金2万円くらいとカード類がスッカラカンでした。
小銭と小銭入れに入っていた家の鍵は無傷。
一緒に置き忘れたスマホも無事でした。

まずは、警察に電話しようと考え、管理人?に聞いたら、
110番じゃなくて、近くの交番の番号を教えてくれ、
電話をかけるも巡回中なのか繋がりません。

自宅に戻らなきゃ盗まれたクレジットカードを止める手続きもできない。
あと、免許証も手続きしなきゃいけないし、こんな夜にどうしよう。

とりあえず家族に電話して、状況を説明して、
クレジットカード番号の控えを調べてもらうお願いをしているところで目覚めました。



よく考えたら登場人物の友人が途中で入れ替わっていたり、
いきなり警察に電話しようとしたり、
辻褄の合わない部分がたくさんあるのですが、
絶望的な気分になりました。

起きた瞬間ホッとしたのですが、
実生活で財布をなくした経験もないのですが、
全部を一つの財布に入れる今のスタイルは、
リスクが大きいことに気が付きました。

変な時間に起きたので少し調べてみたら、
財布を盗まれる夢は吉夢だそうなので、
これからどんないいことがあるのか、
楽しみにしていようと思います。


金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

posted by めろD at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | くらし
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8492419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ブログ200記事到達 by めろD (11/28)
ブログ200記事到達 by あき (11/28)
連休の暇の潰し方 その1 by めろD (04/24)
連休の暇の潰し方 その1 by misuzu (04/24)
連休の暇の潰し方 その1 by めろD (04/23)
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング