アフィリエイト広告を利用しています

2019年01月16日

メルカリの利用制限

メルカリの出品で、24時間の利用制限を食らいました。

FE6705F5-6BC8-49F4-9746-8C05980CEBB5.jpeg

そもそもの始まりは、貰い物のカレンダーの出品。


今年は使わないし、捨てる前に出品してみました。

検索してみると同じカレンダーの取引をしている出品者もいる商品です。
ところが出品から数時間後、商品削除のお知らせが届きました。


○○○○○○○○○○○○○○○○
いつもご利用いただきありがとうございます。
メルカリ事務局です。

今回お客さまがご出品された商品につきまして、下記の「禁止されている出品物」に該当するため、削除いたしました。

《禁止されている出品物》
・MLM(マルチレベルマーケティング)商品

MLM(マルチレベルマーケティング)の詳細が不明な場合は、お手数ですが、お客さまご自身でご確認いただきますようお願いいたします。

※上記の出品につきましては、勧誘を目的とした販売であるか、不用品の販売であるか確認が困難であることから、メルカリでは一律禁止としております。

○○○○○○○○○○○○○○○○

これで初めて、貰い物のカレンダーがマルチセールスをしている会社の物だと知る。
特に勧誘されたこともなかったので知らなかった!

そうなのか。
気をつけよう。

でも、同じ商品が削除されずに今も出品されてるし、ちょっと調べてみたら、
非売品、不要品と書けば大丈夫みたい?と感じ、
削除された数日後に書き方を変えて同じものを出品したら、
初めての利用制限を食らいました。


出品・購入・いいね・コメントができないらしいので、
24時間おとなしくしています。
アカウント凍結されたら悲しいですからね。

知らないことはたくさんあるなぁと感じました。

関連記事
メルカリの売れ筋商品
メルカリで売れた意外な商品
メルカリ丸1年・収益公開
メルカリ引退、ラクマへ引っ越し




posted by めろD at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | くらし
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8477030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング