アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2017年06月28日

何にでもつけられる、衛生的で丈夫なおもちゃホルダー【リルサイドキック】

赤ちゃんがおもちゃで遊ぶようになってくると、外出時にもおもちゃを持参するようになります。

私もとりあえずバッグの中には赤ちゃん用のおもちゃを入れていますが、ここで必需品となっているのが、おもちゃホルダーです。

おもちゃをヒモにつないでおくので、楽しく遊んでいたおもちゃがポーンっとどこかに飛んでいってしまい、大泣き…という面倒が無くなります。

我が家ははチャイルドシートやベビーカーにもつけて、大活躍しています。






しかし、今までナイロン製のホルダーを使用していましたが、赤ちゃんがおもちゃでなくヒモの部分をチュパチュパ口に入れるようになったのです。

もうヒモはよだれでビチャビチャ・・・。

こうなっては衛生的によくありません。

こまめに洗っていましたが、洗い替えも必要だし、そもそもが面倒になってしまい、もっといいアイテムがないかと探しました。

そして、試してみたのがコレ。

リルサイドキック Lil` Sidekick おもちゃホルダー ストラップ ピンク



リルサイドキックのおもちゃホルダーです。

ゴム製なので、汚れても除菌シートですすっと拭いてしまえば何の問題もありません。

さらに、くくりつける長さを20段階で調整できるので、色んなものに使うことができます。
ヒモを通して使うだけでなく、ゴムでぎゅっと締め付けることができるので、ヒモを通す部分がないおもちゃでも問題なし!

ぬいぐるみやボールもOK。
哺乳瓶やマグに使用できるので、暑い時期、こまめに水分補給が必要なお出かけ時には大活躍します。
ベビーカーにくくりつけておけば、バッチリ。

また、短い長さでくくりつけることができるので、柄の太いスプーンやフォークでもOK。
離乳食も自分で食べるようになってくると、スプーンやフォークをよく落としちゃいますが、これも結構私はストレスでした。

しかし、おもちゃホルダーでくくりつけておけば、そんなわずらわしい心配はなしです。

これは、赤ちゃんにとって万能ホルダーです。






難点としては、

長さを調節する際に、少々力がいること。

ベルトの穴に先端をグッと通す感じで固定するので、ゴム製ということもあり、少々力が必要です。

また、ゴム製なので、やや柔軟性に欠けること。

元々わたしはおしゃぶりホルダーとして使用するつもりで購入しましたが、ゴムであるがためヒモのようにだらんっとつながってくれているわけではなく、少々動きが制限されてしまいます。

使用できないことはありませんが、おしゃぶりやスプーンなど、動きが妨げられるような道具の場合、気になる赤ちゃんは嫌がってしまうかもしれません。


しかし、私が求めていたことは、衛生面と丈夫さだったので、この二つは完全にクリアです。

デザインもおしゃれです。

出産祝いや手土産など、ちょっとしたプレゼントにも素敵だと思います。

リルサイドキック Lil` Sidekick おもちゃホルダー ストラップ ピンク

新品価格
¥1,620から
(2017/6/28 10:56時点)




おもちゃホルダー ストラップ ベビーカー用/ハイチェア用/おもちゃ落下防止グッズ トイストラップ 多機能ストラップ ベビー 赤ちゃん用 リルサイドキック Lil' Side Kick オモチャホルダー

価格:1,620円
(2017/6/28 10:57時点)
感想(181件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6416442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mammamaさんの画像
mammama
3人の子育て中の専業主婦です。つい新しいものに目がいってしまうので、ムダ遣いしないよう心がけています
プロフィール
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。