アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
マッキィさんの画像
マッキィ
11年勤めた化粧品会社を現在育休中。 可愛い息子と毎日ゴロゴロ過ごす日々。 面倒くさがりの三日坊主が、興味のあるあれこれをブログに綴ります♡ 引き寄せの法則も実践中♬︎
プロフィール

人気ブログランキング

広告

posted by fanblog

2018年07月31日

私がFAN BLOG(ファンブログ)を選んだワケ

こんにちはmakkieです^^

始めたばかりのブログで誰も見てないと思ってたのに、見てくださる方がいるみたいで嬉しいっ!!
テンション上がります♡


さてさて、


めんどくさがり&三日坊主の私が、
重い腰を上げてブログをはじめてみたわけですが(*´∨`*)

今回は私がなぜファンブログを選んだのか、ブログを始めたワケと共に書いてみまーす♡
(自分の為の備忘録もかねて・・\(^o^)/)


どうして今さらブログなの??


そもそもなんでブログを始めたかと言うと、、
自分の感情や気持ちをキャッチして忘れないように書き留める為です。

それと、仕事をしていた時は接客を通して人と会話することがとても多かったのですが、
出産してからは子供と一緒に家にいることが多く、以前より会話することが減り、、、
語彙力がめちゃめちゃ低下したからです(´・ω・`)


・ブログを書く間だけでも自分の心と向き合う時間が持てれば良いな♡
・文字にして書き起こすことで頭を使って語彙力の低下をSTOPしたい!!(できるのか?w)


というのがメインの理由になります^^


SNSがたくさんある中でブログにしたのは、
SNSはリアルな友達と繋がっている分あれこれ書きにくいからです。


じゃぁ日記に書けばいい。
とも思いますが、自分しか見ないものは手を抜きやすいし続かない。
誰かに見てもらうことで少しだけ緊張感があり『続けなきゃ!』と自分を奮い立たせることができます(*´∨`*)


めんどくさがりで怠けやすい私の性格にはブログが合っていると思いました♡


FAN BLOGを選んだ理由


正直『FAN BLOG(ファンブログ)』なんて聞いた事ありませんでしたw
メジャーなアメブロくらいしか知らなかったです^^;

オススメのブログを調べるとワードプレスを勧めてる方が多く感じました!
独自ドメインのブログが作れて自由度が高い◎
実際にワードプレスでブログ書いてるって方のブログはこだわっていてクオリティが高く、素敵なブログが多いですね(*´ε`*


ただ、私はめんどくさがり。
パソコンは超苦手。


ワードプレスでのブログの始め方を分かりやすく解説してくれてるブログもたくさんあり、挑戦しようとも思いましたが、続くか分からないブログに費用をかけて始めることに躊躇してしまいひとまず無料ブログから始めることに★


無料ブログの中でも自由度が高いものを探している時にファンブログに出逢ったんです(*´∨`*)

決め手は【不要な広告が表示されない】ということ。
これ、無料ブログではなかなか無いことなんですね!!


ネットを見てると広告がやたら多いページや、つきまとってくる広告。
うっかり広告を押してしまってページがそっちに飛んで続きが読めずイライラ。。
こんなことありませんか??


私はこれが本当にイヤだったので、広告呪縛wが無くてなんて快適なの\(о♡∀♡о)/
と、ファンブログを選ぶことに♡


自分のページで表示させる広告は全部自分で選べます♡
なんなら表示させなくても良い◎
自分の好きなものだけに囲まれたページの方が、知らない広告があるページより断然ワクワクしますね♪


無料ブログを比較した表があったので参考までに♡

ブログ比較.PNG



アフィリエイトもOK


どのブログを開設するか調べてる時に
ほとんどのブロガーさんがアフィリエイトをしてることを知りました。


アフィリエイトのことも全然知らなくて、、
よく有名人のブログやインスタに投稿内容に全然関係ないのに
『〇〇を履くだけで簡単に痩せれたよ!』
『〇〇で歯が白くなったよ!』
とかコメントしてる迷惑なやつがアフィリエイトだと思ってました^^;


ぜーんぜん違った!w
迷惑行為をしないといけないものじゃないと知り←
多くのブロガーさんが紹介してたアフィリエイトの【A8.net】に私も真似して登録しました^^


そのA8.netが運営してるのが、このファンブログです♡


アフィリエイトで稼ぐのが目的と言うより、
自分が使って良かったものを紹介したい時にアフィリエイトNGのブログで、うっかり広告とか載せちゃうとブログを凍結(?)されたりするようで、、(゚ロ゚;

それなら最初からアフィリエイトOKのファンブログを選んだ方が良い!
ということになりました〜♡




私の言葉だけでは良さが伝えきれないので(´・_・`)
アフィリエイトやファンブログが気になる方、詳細はこちらからどうぞ ↓↓


アフィリエイトなら【A8.net】





A8.netが運営するファンブログ








posted by マッキィ at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7949325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。