アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
マッキィさんの画像
マッキィ
11年勤めた化粧品会社を現在育休中。 可愛い息子と毎日ゴロゴロ過ごす日々。 面倒くさがりの三日坊主が、興味のあるあれこれをブログに綴ります♡ 引き寄せの法則も実践中♬︎
プロフィール

人気ブログランキング

広告

posted by fanblog

2018年07月28日

googleAnalyticsとサチコ

パソコン苦手。。
今日も悪戦苦闘中のmakkie(マッキィ)です(*´∨`*)


さて、今更ながらブログを立ち上げてみたんですが、、
もちろん見てくださってる方なんてほとんどいないんですね!
記事も書いてないから、当たり前っちゃ当たり前なんですがヽ(・∀・)


それ以前の問題です!!
検索しても出てこないんです!!
検索エンジンに認識されてないということです。


そりゃ〜誰も見に来れないですね♡
まいったまいった♡


googleさん♡Yahoo!さん♡
誰かが私のこと検索したら教えたってな〜〜(人´∀`*)

という気持ちで←
今回2つのものに登録してみました!




使いこなせるのはきっとずいぶん先の話。
ブログをされてる方にとっては、言わずもがななものなのでしょうけど♡



Googleのアクセス解析ツール、Googleアナリティクスです。
無料でつかえます。

googleアナリティクス.PNG


わぉ!英語やないかーい!
さっそく心が折れそうになりましたがStart for freeのところをクリック!

アナリティクス.PNG


日本語になり、ほっ♡
これはこのガイドのとおり登録していけばわりと簡単に設定できました!

これによってリアルタイムのPV数やユーザー情報など、詳細な項目が確認できたり、
確認期間に制限がないので永続的にデータを確認できたりするそうです!



検索しても出てこない問題を解決してくれたのはこちらです♡
Googleサーチコンソール。通称サチコ。

さちこ3.PNG


安心の日本語♡ SEARCH CONSOLEのところをクリック!

サチコ.PNG


正直ここから先の設定は、
私の苦手とするカタカナやローマ字の言葉がたくさん出てきて、かなりてこずりました。。
私には設定の仕方の説明がどうにも難しい。。

ブログで設定方法を丁寧に解説してくださってる方がたくさんいらっしゃるので、
知りたい!という方は、その方々を検索してみてくださいm(__)m

やっとの思いで設定完了。

さちこ4.png


googleの検索マドに私のブログのURLを入れて検索すると、、

検索.PNG


出ました〜!おかげさまで認識されました!

これによって、検索エンジンでの表示順位やGoogleからペナルティを受けていないか等を確認できたり、検索キーワードを確認できるようになるそうです。
もちろん無料ですよ。

Bingは別問題


サチコに登録し、GoogleとYahooからは検索できるようになりました(*´∨`*)
が、マイクロソフトの検索サービスBingはまた別になります。

bing検索結果.PNG


相変わらず認識されず。
これも解決策はあるようですが、今はあれこれするのが面倒。
めんどくさい気持ちの勝ち\(^o^)/

このままにしときまーす!w
ブログ記事書く方に力を注ぎます♡





↓↓↓ブログ開設にあたり、登録してみましたよ♡↓↓↓





↓↓↓私が使ってるブログはこちら♡↓↓↓





posted by マッキィ at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7938780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。