アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月09日

初めての投資 仮想通貨

こんばんは、まいです。
今日は投資のことについて話そうと思います。

1人暮らしを初めて、最初は収入と支出の
コントロールが上手く出来ませんでした。
去年の12月から1人暮らしを初めましたが、
その頃に出会った友達が投資をしている
方でした。

その時は投資の勉強をまだしていなかったので、そんなうまい話ないだろう、そう見送りました。

そして今年の3月に貯金の紐が緩いなぁと
思い1冊の本を買いました。

ちょっとその友達とはわたしが貸した本が
返ってこないことで揉めて、疎遠になっていました。

そこにチラッとつみたてNISAやiDecoの
事が書いてあり、ちょっと気になって次に
少額でも投資できると書いてあった本を買いました。
だんだん投資に関する知識が身に付いてきたので、とりあえずつみたてNISAをやってみよう、と思いマイナンバーを申請したのが4月。(まだ来てないですが)

そのうちに前に関わった投資してる友達の事を思い出し、再度連絡を取りとりあえずご飯に行きました。

友達に「仮想通貨の投資信託(アクティブファンド)してるよ!」

と教えてもらい、次の日に友達が投資する
きっかけになった元彼さんと3人でお茶する
機会を頂きました。

う〜ん、仮想通貨ってよくわかんない新しいやつだよなぁ、ギャンブルに近いなぁ、と思いながらも投資だけで3年近く生活している友達の元カレさんがどうやってお金持ちになったのか知りたくて、とりあえずワクワクしながらお茶へ。

はじめましてのご挨拶から
どうして投資しようと思ったんですか?
とその人に聞かれたので、

本を読んで興味が湧いて、
マイナンバーを申請したことを伝えると、

「おめでとうございます。君は99%側じゃなくて、残りの1%です、こちらの、変な人の世界の仲間入りです、ようこそ」

と言われました。

わたしは頭がはてなでいっぱいになりました。

と、いうのも彼からすると、普通の人は
本を読んで終わりらしいです。
わたしは免許証がないので、マイナンバーがないと投資する事が出来なかったので、
マイナンバーを申請したこと=行動に出た
とみなされ、私は成功すると言われました。

それから2時間弱、世には出回ってない
お金の情報や仮想通貨の世界について説明
してくれました。

その話を聞いた日はひたすら仮想通貨についてネットで調べましたが何も有益な情報は出てきませんでした。
ただ、貯金と相談し、自分の受け入れるリスクのお金(最悪の場合失っても社会勉強だと思える額)にしました。

実際紹介していただいた案件は
次の日に即振り込みました。
1口=10万円だったので、12月の出来なかった投資と合わせてとりあえず2口だけ投資しました。

仮想通貨の世界は株やFXと違い、基本的に
おやすみがないそうです。なので毎日が締め日です。なので即振り込みました。

昔からどうしてもしたい事(たとえば髪をバッサリ切りたい、など)はその日に即済ませないとすまない性格でした。

その投資案件だけでなく、会社のZoomの
説明会や実際に直談説明会に参加し、
社長さんとお話ししましたが、この案件は
詐欺ではなさそうだ、と確信しています。

振り込みの1ヶ月後から配当が少しずつ
はじまるので楽しみです。
ブログで紹介しても胡散臭いし、信じてもらえない可能性が高すぎるので会社のことなどは伏せます。







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。