アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月06日

1人暮らし6ヶ月目 今は元気です

こんばんは、まいです。
昨日の続きです。

1人暮らしをしてわかったことは、
ものすごく親との生活がストレスだった
ということでした。

仕事の愚痴もそうだけど、私に常に話しかけてくる生活。友達と遊ぶ時も「どこの誰?」
って聞かれるのは当たり前。
終電を逃せば鬼電は当たり前。
未成年のような扱いを大人になってまで
されていたんだなと実感しました。

何があるかわからないので親には住所は
今は伝えてません。たまにやり取りする程度になりました。

今はストレスなく在宅チャットレディしながら、ハンドメイド再開しつつ頑張っています。

最初はゴミの曜日が覚えられなかったり、
お金の管理が大変でしたが、今では25万円ほどあれば普通に困らず生活出来ています。
(多少多いのは買い物癖があるためです笑)

なにより、親と離れてから自分の人生を
考えられるようになりました。
27歳、遅咲きですが、人生まだまだこれからだと思ってます。
決して若いとは思っていませんが、それでも
まだやり直せる、今からならまだ遅くない、
そう、前向きに考えられるようになりました。

精神科には月に1度行ってますが、
お薬をもらい返ってくるだけになりました。
たまに不安になった時に飲む薬もぐっと減りました。

この半年の中で、読書をする習慣がついたため、色々なきっかけがあり、今は投資の勉強をしながら仕事してハンドメイドもしてます。
1人の時間を上手く使えてると自分でも思います。

わたしがなぜ7日間に渡り自分の家庭の話をしたかというと、FIRE(経済的自立)が目標だからです。

FIREとは投資の4%の利益で上手く生計を立てて労働をリタイアする生き方のことです。
私自信はセミFIRE(ハンドメイドしつつ国内旅行などに行きながら沢山のものを作りながらゆったり生きていく)が目標です。

実際にFIREしている方の本を読みましたが、
貧困層で育った人が沢山勉強し、ミリオネアになったという例でした。

わたしでもFIRE出来る可能性があるならば、
別に育ってきた家庭環境や格差は関係がない、ということを伝えたかったのです。

これからはわたしが実際にしている投資や
実際に本を読んで身につけた節約術など、
さらにメンタルとどう上手く付き合って生きていくのかを書き綴りたいと思っています。

27歳、まだまだ人生これから。
諦めず頑張ります。





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。