ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年06月12日

本のレビュー「こっそり副業術」

こんばんは、まいです。
もうブログネタが尽きてきたので、
本のレビューをしていきたいと思っていましたが、昨日手に取った土谷愛さんの「こっそり副業術」について少しお話させてください。

(本はこちら。)

45A54C07-761A-4074-80D9-6D98BA126330.jpeg

ちなみに、土谷さんのことは1ヶ月前くらいから、YouTubeの広告動画を見て知りました。
メルマガも購読しています。
Twitterもフォローさせていただいてます。

本の内容は詳しく書くとネタバレになってしまいますので、ここでは自分が土谷さんの本を読んで思ったことを書きたいです。

@すらすら読める
→わかりやすく書かれているので、普通の本と違いすらすら読めます。1時間30分もあれば余裕で読めちゃいます。

A誰でも、すぐ実践できる
→本の内容に触れてしまいますが、自己分析やプロフィールから自分がちょっとした特技や詳しいことを情報にすることでさくっと誰にでも実践出来ると思いました。
しかも自分のスキルを商品にするので、初期費用等がかかりません。

たとえば、わたしであれば
・ハンドメイドレジンで月3万売り上げるための基礎知識
・貯蓄の仕方×投資へ挑戦 「月額3000〜5000円から始める投資生活」

まだ自己分析等詳しくしてませんが、ざっとこの2点が浮かびました。

Bどこで売ればいいのか記載されている
→SNSを利用しなくても、売り買いを希望しているサイトが9つ書かれているので、自分が出来そうな副業と合わせて販売が可能です。

Cコラムの実体験からより自分でも挑戦出来そうだとより肯定感を得られる
→本題の休憩としてちょっとした土谷さんのファンの方の実体験が書かれている「コラム」というものがあります。土谷さんの読者さんのお話になりますが、4つの実体験から、「あ、自分にも出来るかもしれない」「自信がないけど、とりあえずやってみよう」という気持ちが湧きました。


実際、わたしも今日から自己分析に取り掛かり、こっそり副業してみようと思います!

副業がどんどん主流になってきている今、
是非自分のスキルや経験を副業にしてみませんか?
この1冊で「副業=難しいもの」という概念から「副業=誰にでもできるもの」という概念になっていると思います。

副業してみたいけど、初期費用や労力が面倒でする気になれない方へ、是非読んで頂きたいです。

わたしの副業ももし売れたらまたブログで
報告しようと思いますので、お楽しみに♬







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10791078
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。