アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月13日

楽譜を読めるようにしたい( ・∇・)

めちゃ寒い…_:(´ཀ`」 ∠):

はい(・ω・)
luneは楽譜を読めるようになって
自分で曲をあれんじできるようになりたいんだよo(`ω´ )o
と言い続けて早数年…

なにも進んでおらぬではないかo(`ω´ )o
というわけでもないのですが
アウトプットは出来ていないので
なにも進んでおらぬのと変わらないのです(ノД`)・゜・。

ということで
苦手なことは機械的に無理やり勝手に進んじゃう方式でやらせるのが一番いいと思うんです(・ω・`)
学習塾に送り込むのとおんなじ寸法なんですよ(・ω・`)

なので今回は
音符をよむアプリを使って覚えてみたいと思います(・ω・`)
ピアノを習う子供さんが音符を覚えるために
音符を当てるアプリがたくさんあるみたいなんですね(・ω・`)


なんかこの上のほうに出てくる音符をですね。
下にあるピアノフォルテッの鍵盤で弾くと合ってれば楽譜が進んでいくんですね。
2A9BD645-B87B-4D6E-8298-77C8C38ED79C.png


やってみましょう。
67BF74E7-3C59-4E31-907F-0C6DA6010410.png


…(・ω・`)
×のついたところが間違えたところで
△が5秒以上かかったところだそうです(・ω・`)
めっちゃ間違えましたけどね(・ω・`)
典型的なドの近くしかわからない人ですね_:(´ཀ`」 ∠):

もっとはやく出来るようになったら効果あるのかな(・ω・`)
一個じゃなくて2音以上がまったくわからないんだけど(・ω・`)
まずは一個がすぐわかれば大丈夫なのか(・ω・`)

へ…?ヘ音記号バージョンもあるので
めっちゃ楽譜だけは読めるようになるのか(・ω・`)


その後3日間がんばってみたところ
80個の音符を読むのに162秒かかっていたところ
123秒までに短縮することに成功した_:(´ཀ`」 ∠):
565926AE-0D12-4A0F-AFA4-CF0EDA5CEDF1.png

77283012-FBC4-4B0D-8431-BA93AE2737AC.png

30D5291D-8539-4A45-BE22-3C42D721F0CC.png


そもそも本当はギターが弾きたいんだけど
このピアノフォルテの鍵盤で覚えてしまって
この後一体どうなるんだろうか(・ω・`)



間違えなくなってきた。そしてはやくなった(・ω・`)
BD3E85EE-67D5-4F79-A05F-24A8AB5671EE.png
97秒になたよ(・ω・`)当初から60秒短縮したおかげで人生が1分長くなるでしょうか(・ω・`)
posted by lune at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽ノート
プロフィール
luneさんの画像
lune
楽器経験ゼロでソロギター始めました。 音楽用語は通じないので要注意(・ω・)
プロフィール
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
人気記事ランキング
  1. 1. 南澤先生さがし
  2. 2. 南澤大介さん個別レッスン
  3. 3. わたしのギター選び(K.ヤイリ ノクターン)
  4. 4. YAMAHA CS40J ミニクラシックギター
  5. 5. ソロギターのしらべが弾けない理由
  6. 6. 安いギターはなぜ良くないか考えてみたい(・ω・`)
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。