アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
14歳の恋 9℃ BABEL BADON Dr.クインチ game Game of Thrones GANGSTA. HIKARIーMAN in JACK out Levius/est manga noga Pumpkin Scissors YASHIMA あした死ぬには、 あずまきよひこ あそこではたらくムスブさん あなたがしてくれなくても あの娘にキスと白百合を あまんちゅ! あーとかうーしか言えない いくえみ綾 いとなみいとなめず うめ おかざき真里 おとなになっても おやすみカラスまた来てね。 かげきしょうじょ!! かぞくを編む かつて神だった獣たちへ くずしろ くらの こいいじ ここは今から倫理です。 こだま これは経費で落ちません! さよならローズガーデン さんかく窓の外側は夜 しののめしの じけんじゃけん! すずり街 せがわまさき ためこう だがしかし ぢゅん子 とんがり帽子のアトリエ の、ような。 はたらくすすむ はるな檸檬 ばらかもん ひらけ駒! Return ひらけ駒!return ふしぎの国のバード ふじた ふみふみこ ふらいんぐうぃっち へんなものみっけ! ほしとんで ますだみく まるかわ みなみけ むとうひろし むねのうちには めいびい やさしいヒカリ やまもり三香 よっけ家族 よつばと! よふかしのうた よろずの候 ろびこ アキリ アサイ アスペル・カノジョ アヤメくんののんびり肉食日誌 アルテ アレンとドラン アンドロイドタイプワン イムリ インハンド エコール・ド・プラトーン エーゲ海を渡る花たち オオカミライズ オトメの帝国 オノ・ナツメ カトウコトノ カトウチカ カラスマタスク カルロ・ゼン カワイイ私の作り方 クジラの子らは砂上に歌う クマ撃ちの女 グレイプニル コダマナオコ コトヤマ コナリミサト コースケ コールドゲーム ゴトウユキコ ゴールデン桜 サトコとナダ ジェンダーレス男子に愛されています。 ジョージ朝倉 ストラヴァガンツァ スパイスとカスタード スモーキン’パレヱド スーパーベイビー センチメントの行方 セントールの悩み ソフトメタルヴァンパイア ソマリと森の神様 タブロウ・ゲート ダルちゃん ダンス・ダンス・ダンスール チョコロボ! テンジュの国 ディメンション W トクサツガガガ トモちゃんは女の子! ニーナさんの魔法生活 ノー・ガンズ・ライフ ハクメイとミコチ ハコヅメ ハミングバード・ベイビーズ ハルタ ハルノ晴 バツコイ バトンの星 パラパラデイズ ヒストリエ ビューティフル・エブリデイ フラウ・ファウスト フラジャイル フリクションガール ブルーサーマル プリンセスメゾン ヘテロゲニアリンギスティコ ベアゲルター ベルセルク ホームルーム ボードウィン校の悪魔 マルドゥック・アノニマス マロニエ王国の七人の騎士 モリタイシ ヤマザキコレ ヤマシタトモコ ユペチカ ヨシノサツキ ヨシノズイカラ ライジングサン リアル ルネッサンス吉田 ルポルタージュ レイリ レッド・ベルベット レディ&オールドマン ロード・エルメロイII世の事件簿 ワンダンス ヲタクに恋は難しい ヴァンピアーズ ヴィンランド・サガ 七望ユウ 三宅乱丈 三浦建太郎 三浦秀雄 三田誠 上田慎一郎 世界で一番、俺が〇〇 世界は寒い 中卒労働者から始める高校生活 中山昌亮 中島三千恒 中年卍 中村ひなた 中田春彌 中道裕大 丸顔めめ 丹羽庭 久住昌之 乙嫁語り 亜人 京極夏彦 人馬 仲川麻子 伊藤悠 佐々大河 佐々木ミノル 健康で文化的な最低限度の生活 偽りのフレイヤ 僕と君の大切な話 僕のオリオン 僕のジョバンニ 六多いくみ 冲方丁 初恋無双 前川かずお 前科者 北崎拓 北方謙三 千代 千年狐 南Q太 吉田基已 吉田秋生 和泉かねよし 咲坂伊緒 土田完 墨佳遼 売野機子 多田由美 夜と海 夜人 大久保圭 大童澄瞳 天野こずえ 夫のちんぽが入らない 好きこそももの上手なれ! 姫のためなら死ねる 学園ベビーシッターズ 宇仁田ゆみ 宇佐美真紀 安堂ミキオ 安島薮太 安田剛助 官能先生 室井大資 将国のアルタイル 小山健 小林俊彦 小林裕和 小椋アカネ 小沢かな 小玉ユキ 小路花唄 少女ファイト 尚月地 山崎紗也夏 山本英夫 山田南平 岡田屋鉄蔵 岡田紗佳 岡田麿里 岡藤真依 岡部閏 岩原裕二 岩明均 岩本ナオ 岩永亮太郎 岳飛伝 岸虎次郎 嶌国のスバル 川端志季 常喜寝太郎 平尾アウリ 幸村誠 幼女戦記 後遺症ラジオ 徒然チルドレン 忍法魔界転生 志村貴子 志水アキ 思い、思われ、ふり、ふられ 恋は雨上がりのように 恵三朗 惰性67パーセント 愛と呪い 慎結 憑依師 戦士に愛を 戸田誠二 推しが武道館いってくれたら死ぬ 推しに甘噛み 放課後さいころ倶楽部 斉木久美子 日之下あかめ 日坂水柯 日暮キノコ 日本橋ヨヲコ 早良朋 映像研には手を出すな! 是枝裕和 時計野はり 暁のヨナ 暮石ヤコ 月に溺れるかぐや姫 月子 月島冬二 朔田浩美 木根さんの1人でキネマ 本田 朱戸アオ 村山慶 東冬 東條チカ 松田洋子 柏木ハルコ 柳田史太 桂実 桜井画門 桜場コハル 桜沢鈴 梅田阿比 森こさち 森田蓮次 森薫 椿町ロンリープラネット 楠元とうか 榎本ナリコ 樫木祐人 武田すん 毒田ペパ子 水城せとな 水瀬マユ 水谷フーカ 永美太郎 池辺葵 沙村広明 河内遙 泉一聞 泰三子 浅岡キョウジ 海猫荘days 海野つなみ 涙雨とセレナーデ 淡島百景 深水チロリ 瀬野反人 無尽 熊猫 片岡人生 特蝶 犬童千絵 珈琲 甘々と稲妻 生理ちゃん 由紀円香 町麻衣 白浜鴎 白無垢さんはお嫁にゆきたい 目黒さんは初めてじゃない 眉月じゅん 真柴なお 真鍋昌平 着たい服がある 矢島光 石原ケイコ 石塚千尋 石川優吾 碧いホルスの瞳 碧井ハル 私がモテてどうすんだ 私の少年 穂積 端野洋子 紙魚丸 終わりの国のトワ 結婚指輪物語 絵本奈央 緑山のぶひろ 縁もゆかりも 缶乃 罠ガール 腐女子交流記 艶漢 花やつばめ 若林稔弥 草凪みずほ 草水敏 荒ぶる季節の乙女どもよ。 菅辺吾郎 萩本創八 蓮乗寺メイ 藤井なお 藤原さとし 軍靴のバルツァー 近藤一馬 近藤笑真 逃げるは恥だが役に立つ 逢坂八代 道満晴明 違国日記 遠藤浩輝 郷本 野村宗弘 鈴川恵康 鈴木ジュリエッタ 鈴木理華 鉄鼠の檻 阿・吽 雁須磨子 雨瀬シオリ 雨隠ギド 青の島とねこ一匹 青の花 器の森 青みゆく雪 青木祐子 飼育少女 香川まさひと 高尾じんぐ 高梨りんご 高瀬雛 高野ひと深 高野雀 魔法使いの嫁 鳥野しの 鳥飼茜 麻生みこと 麻生海
カテゴリーアーカイブ

2022年05月30日

『ハルタ』vol.94

ハルタ 2022-MAY volume 94【電子書籍】[ ハルタ編集部 ]

価格:748円
(2022/5/30 03:26時点)
感想(0件)


9784047370548_1_3.jpg
まる『た』の号。


『ことり文書』がとっても可愛くていいです。とても。ことりちゃん。食べ方は小さい時に教わったように大人になってもその振る舞いが出ちゃうんよね。私はだいぶ大人になってから人に指摘されて矯正しました。ありがとう。でも今もちゃんとできてるかわからないんだ。


今号は読み切りがいくつか良かったですかねー。『今以て蕾』。淡い絵が素敵でした。楽しそうにしている女の子達を見るのはただそれだけで楽しい。

『悪魔とブシュリー』ブシュリーはこの女の子の名前って事でいいのかな。あんまりなじみのない響きだね、ブシュリー。悪魔の方と併せてどっちもかわいいです。悪魔って言うよりは屠殺人。似たようなものか?まぁかわいければ何でもいいんだよね。

『(BLANK) one's shell』もとっても良かったです。女の子のポーズとアングルがとても良い。お話は何かホラーっぽい雰囲気もあるんだけど、どう捉えるといいのかしら。こわー。あのカタツムリ操る寄生虫が頭をよぎります。いや、多分全然そんなお話じゃないんだけれど。


どれも八咫烏杯からきてるのかな。色んな漫画があってとってもいいですね。頑張って続けていって欲しい。



次号は6月15日
すこしずつ暑くなってきました。夏が来る。

その前に梅雨も来る…。






タグ:ハルタ manga
posted by Ludwig at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2022年04月30日

『ハルタ』vol.93

ハルタ 2022-APRIL volume 93 (ハルタコミックス) [ ハルタ編集部 ]

価格:748円
(2022/5/30 02:26時点)
感想(0件)


9784047370531_1_3.jpg
まる『る』。

『峠鬼』が盛り上がってきました。呪いの在り方が気になるけどどうなんかなー。死んじゃうぎりぎりまではしゃべっていいことにならないのかなそれって、て気持ち。核心はまだ話してないということなんだろうか。さてどうなるでしょう。



『八百万黒猫速報』が第2話。好きそうなのが詰まってて期待が持てます。妖怪とか好きだしね。はたして正義は貫き通せるのでしょうか。正義って言うよりも信念ってしておいた方がしっくりくる気がするけど。今私がそうするのは、たとえそれが間違っていたとしても、自分の心に従うからだ。正義は常に間違わない。



『昴とスーさん』完結してました。あんまりちゃんと読んでなかったからスーさん何で問題解決したのか思い出せないな。偶然?偶然なの?流石にそれはないか。うーん何かちょっと気になってきたから単行本買ってみようかしら。全6巻くらいなのかな。


次号は5月13日。
15日がお休みだとちょっと早く出てくるから得した気分になります。


タグ:ハルタ manga
posted by Ludwig at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2022年03月29日

『ハルタ』vol.92

ハルタ 2022-MARCH volume 92 (ハルタコミックス) [ ハルタ編集部 ]

価格:748円
(2022/3/28 20:57時点)
感想(0件)


9784047366329_1_3.jpg
まる『た』の号。


新連載の『珍獣のお医者さん』が良かったです。ペットって人生の中であんまり飼ったことないんだけど、癒されるものなのかしら。世話するのが大変そうなんだよなー。それも込みで良いって言うけどさーってねー。

後、猫とか犬のアレルギーってのもあるんだね。何に反応しちゃうんだろう。食べたいのに食べられない、抱きしめたいのに抱きしめられない。人生、運が悪いとままならないことが多くなるもんだ。


福島聡さんの『対岸のメル』も始まりました。何か全然思ってなかったようなお話が始まってる。幽霊の探偵話になるのかな。サブタイトルが「幽冥探偵調査ファイル」だしね。とりあえず初回はキャラクター設定のみなんだけど、このお父さんはこれからも出てくるのかしら。霊の味方がいないからな。お父さんいなかったら現地調達なのか。

ほんわかしたシーンからいきなり怖いシーンになっちゃったりするので気が抜けない漫画になりそうです。


後はそうだなー、『傀儡之館』が何か無駄に(?)エロいんで気になってますかねー。これは連載しているのかしら。不定期ではあるけど不定期連載ってされてるわけでもなさそうなんだよねー。できた時に載っけてる感じなのかしら。そんなことある?

無駄に(?)少年をローアングルから描いてあってとてもいいです。もっとやればいいと思います。


次号は4月15日。
悲しいことが多い毎日だけど、日々の生活を笑らいながら積み重ねていきましょう。



タグ:manga ハルタ
posted by Ludwig at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2022年02月28日

『ハルタ』vol.91

ハルタ 2022-FEBRUARY volume 91 (ハルタコミックス) [ ハルタ編集部 ]

価格:748円
(2022/3/1 03:56時点)
感想(0件)


9784047366312_1_3.jpg
まる『る』の号。


『ハクメイ」とミコチ』が10周年とのこと。10巻出てて、年に1巻くらいのペースだから、10年経っちゃうかー。おめでとうございます。引き続き頑張っていって欲しいな。

前回ハクメイ移籍でまた新しいキャラとお話が始まっています。


『金曜日はアトリエで』が最終回、なのかな?ほのぼの話の漫画でしたが面白かったですね。もうちょっと深いお話は…、まぁあんまり深まらないか?どうだろう。あんまり合わない漫画だったのかも知れないな。ほのめかす程度でしたかね。お疲れさまでした。


引き続き八咫烏杯の受賞作が載ってますが、何か死んだり殺したり見たいなお話が多いですね。一本漫画家描こうってなるとその辺のお話を描こうってなるのかな。生死観は人によっていろいろあるから面白いよね。


次号は3月15日。
福島聡さんの連載が始まるみたいで、この方の結構好きなので楽しみです。



タグ:manga ハルタ
posted by Ludwig at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2022年01月13日

『ハルタ』vol.90

ハルタ 2021-DECEMBER volume 90【電子書籍】[ ハルタ編集部 ]

価格:748円
(2022/1/13 01:21時点)
感想(0件)


9784047366305_1_4.jpg
今号は全部詰めの号。

八咫烏杯受賞作で掲載されてる『チェンジマーク』が良かったです。人生は自分について了解した時に次へ進み、これまでのそれは終わってしまう。問題は、何がその了解を促して、またその了解をしない場合、人生で起こっていることは何なのか。


後はそうだなー。『アビスアジュールの罪人』のお話が転がり始めて面白くなってきてますかねー。第三者から見れば到底うまくいきそうにない計画を、当事者たちがどんどん進めていく、ということは実際よくありますよね。

ただでもそれって、最終的にうまくいったかどうか、それと自分がそれについてどう思ってたのか、うまくいかないだろうなって思ってたことが本当にうまくいかなかった時にそれが印象に残ってるだけかもしれないんだけれど。

さてこのお話はどうなっていくでしょう。まぁ当然何かうまくいかなそうだよね。うまくいくかどうかは、それを観る人の立ち位置によって異なるものですが、さてさて。


次号は2月14日。
気が付いたら新年があけていました。

コロナもまだおさまりきらず、厳しい時間が続きます。
以前の感じに戻ることはあるのかないのか。


タグ:manga ハルタ
posted by Ludwig at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2021年12月14日

『ハルタ』vol.89

ハルタ 2021-NOVEMBER volume 89 (ハルタコミックス) [ ハルタ編集部 ]

価格:748円
(2021/12/13 22:27時点)
感想(0件)


9784047366299_1_4.jpg
まる『た』の号。

今号で気になったのは『ふしぎの国のバード』ですかねー。バードさんについて詳しくは知らないんだけれどダーウィンと交流があったのかしら。それともこれは脚色なのかしら。完全に架空のお話にするはずもないかなーということで何かしら面識はあったんですかね。

明治初期のあたりの学者の横のつながりと考えれば、結構狭い世界だったのかも知れないな。わからないことを見つけて、それを調べて、まとめて、そして発表する。そういう人の営みが、今を作っている。それはとても素敵なことだ。


さて、いくつかの連載が最終回でしたね。『ミギとダリ』、『九国のジュウシ』かな。少し寂しくなります。新しい連載がまた何か始まるといいな。『青騎士』の方と取り合いになったりしないのかしらね。


漫画賞の第2回八咫烏杯受賞作品もいくつか載ってましたが、とっても良かったです。『境界の道で』とか絵がすごい好みで。良い漫画描いていってくれると嬉しいな。『鱗』もとっても良かったです。盛り上がった時にとっても絵になるコマが素敵。台詞回しも素晴らしい。

新しい作家さんたちがどんどん出てきてくれるといいよね。引き続き楽しみです。


次号は12月15日。

年末かーって毎年言っちゃうんだけど、いい加減もう寒くなっても来たしねー。早いものです、今年も。



タグ:ハルタ manga
posted by Ludwig at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2021年11月16日

『青騎士』第4号

青騎士 第4号【電子書籍】[ あすか編集部 ]

価格:880円
(2021/11/15 18:04時点)
感想(0件)


9784047368255_1_3.jpg
『ハルタ』からのブランチ。こっちも買っています。
電子書籍で買ってたから知らなかったけど、紙の方だとワイド版というのが出ているそうなんですね。

北北西に曇と往け<ワイド版> 4 (青騎士コミックス) [ 入江 亜季 ]

価格:2,420円
(2021/11/15 18:09時点)
感想(0件)




原稿と近いサイズとのことで愛蔵版ですね。一回買ってみようかなぁ。すごい描きこんでありそう。でも集めていくのは結構なー、大変なんだよねー。単行本の方もワイド版が出てるみたいで、興味があります。


さて、大体はこの表紙の『北北西に曇と往け』と『乙嫁語り』で買ってる感じですが、『紅椿』もかな?他にも素敵な作品が多いので、今の『ハルタ』よりはこっちの方がちゃんと読んでるのかもしれないなー。

『乙嫁語り』はようやくあのお兄さんの3人衆に嫁が来てくれそうで、嬉しい。素敵な家族を作っていって欲しい。個人的にはバイマトさんカップルがどうなるかが気になります。いやジョルクさんの方かも?まぁ全部気になりますね。楽しみです。


後はそうだなー、『鋼鐵の薔薇』が薔薇戦争のお話かな。あんまりこの戦争についても詳しくないんだけど、というか名前がいちいち覚えられないんだよね、この地域の歴史、カタカナの。まぁでもこれでちょっと詳しくなれたらいいな。

歴史的な結末が分かっている物語がどういう結末をどういう風に迎えるのか、歴史ものの漫画はとても好きです。



次は11月20日。
なのかな?

毎月なのか隔月なのかよくわからない。



タグ:manga
posted by Ludwig at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2021年10月31日

『ハルタ』vol.88

ハルタ 2021-OCTOBER volume 88 (ハルタコミックス) [ ハルタ編集部 ]

価格:748円
(2021/11/1 03:33時点)
感想(0件)


9784047366282_1_3.jpg
『る』の号。


今号はカバー絵が素敵です。秋っぽい。今年は秋っていうより急に冬かなってくらい寒くなっちゃった気がしています。外にも出ないから紅葉もあんまり見てないな。一面銀杏の黄色が懐かしい。


さて、いくつか最終話がありますね。次が最終話か。あんまりちゃんと読んでるのは正直なかったかな…。入れ替えで気になるのが入ってきてくれるといいかなー。『青騎士』に分冊(?)されたんでこっちはどうしようかなーというのもあるんですけど、一応まだ楽しみな漫画は結構あるので引き続き購読予定。


『瑠璃の宝石』が良いお話でしたね、今号。瀬戸さんは高校生という設定だったんだっけ。高校生の時に、この分野の研究をやってみたい、という強い思いがあるのは素晴らしいことだと思います。私は自分が興味を持っているということを自覚するほど好きな何かという物もなく、何となく日々を生きていた気がするよ。そのうちいつの間にか、少なくとも嫌いではない分野で糧を得て暮らしていくようになっているのは本当に運が良かったなと心底思うことがありますね。


読み切りの『約束に暮れる』も良かったです。たぶん私は作者の山田さんが描く漫画は割とどれも好きになるんだろうなという気がします。読んでる漫画、大抵は作者買いになるタイプだからね。何か連載が始まるのを楽しみに待っています。


次号は11月15日。

寒くなるの嫌だな。



タグ:manga ハルタ
posted by Ludwig at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2021年09月28日

『ハルタ』vol.87

ハルタ 2021-SEPTEMBER volume 87 (ハルタコミックス) [ ハルタ編集部 ]

価格:748円
(2021/9/28 23:01時点)
感想(0件)


9784047366275_1_3.jpg
今月はまる『た』の号。


『虎はまだ龍を食べない。』のお話がようやく動き始めた感じでしょうか。絵が素敵だなぁというのと何て言うか性癖詰め込みましたみたいな感じがあってとってもいいなと思うわけなんですけど、どんな話になるのかいまいちわからなかったんですよね。こう、あれか、一応何か越えて行くものみたいなのがある漫画になるんですかね。どうなっていくでしょう。


後、今号の『夜の名前を呼んで』がいいお話でした。ミラちゃんの苦悩、葛藤は誰しもが持つことがある普遍的なものでしょう。私が私であることが、私の愛する人を苦悩させている。彼らはそれを苦悩ではないというけれども、そしてそれが嘘ではないということも十二分に分かっているのだけれども、それでも今の私が私のようでなければ、もっと違った、もっと快適で豊かで、そしてそれはきっと今より幸福な人生を彼らは送って行けたはずなのだ。今の私とは異なる私と共に。

私をいつも苛むのは、手に入ることが叶わないと分かっていながらもいつもそれを求めてしまう私の、この感情なのだ。


さて次号は読み切りの『約束に暮れる』が楽しみかなー。好きだった『東京城址女子高生』の山田果苗さんの読み切りだそうです。他に読み切りが併せて4かな。5か?

どれも絵が好みなので楽しみです。


次は10月15日。



タグ:ハルタ manga
posted by Ludwig at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2021年08月31日

『ハルタ』vol.86

ハルタ 2021-AUGUST volume 86 (ハルタコミックス) [ ハルタ編集部 ]

価格:748円
(2021/8/31 04:03時点)
感想(0件)


9784047366268_1_3.jpg
まる『る』の号。


八咫烏杯っていう漫画賞企画が行われてて、受賞作品がいくつか載ってる今号。最後の方に載ってた『天啓』が良かったですね。えーと、つまりどういうことになるんだっけってなってますけど、おーなるほどそう来る―、みたいな感じ。

応募は結構あるもんなんですかねー。新しい作家さんが見つかっていくと嬉しいな。


特別読み切りで載ってた『夏のスミレ』も良かったです。人と人はそうやって、いつもどこかで出会って、そして別れている。二人で一緒に過ごした時間は今はただ私の記憶の中にしかなく、なぜならそれを共有できる唯一のあなたはもう、私の前に現れることは無いのだから。


さて新連載の『猫のまにまに』というのが始まっていました。猫の金子さんを飼う話なんだと思います(?)金子さん可愛いね。どうして猫は擬人化されるとかわいいのか。日常系の漫画になるのかな。これは楽しみ。


後はそうだなー、実はあんまりこれはぜひ読まなきゃ見たいなのは今のハルタ載ってないんだよなー。継続をちょっと考えるレベルで。そろそろ『ダンジョン飯』も終わっちゃうでしょー?そうなるとなー、みたいな感じは最近ちょっとしているところ。

最近漫画もあんまり読めない生活になっちゃってて『青騎士』の新しい方もまだ買ってないんよね。いつ出るってちゃんと確認もしてなかった。さっき見たらもう出てるみたいなんでこっちは買っておかないとな。



次号は9月15日。



タグ:manga ハルタ
posted by Ludwig at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック