アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月11日

【py】python×eclipse 環境設定

eclipseでpythonを動かすにはプラグインが必要です。

・「ヘルプ」→「Eclipseマーケットプレース」→検索でpyDevを選択

とにもかくにもインストール。してみる。

私の環境の場合、ネットワーク接続でHTTPSの設定ができてなくてインストールでつまづいたのでご注意。

で、Django使ってみたいなーと考えたので、

こちらの情報をもとにインストール。

ちなみに、わからないながらもPyDevのインタープリターに設定を追加しました。

「ウィンドウ」→「設定」→「PyDev」→「インタープリター」→「Python InterPreter」→インストールしたPythonを指定。(私ならC:\Python34\python.exe)


補足 pip install hogehogeが使えず、。
'pip' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

が出続けて困ってました。
Pathも通したけど、おそるおそるコマンドプロンプトのカレントディレクトリを変更したら認識されました。

×C:\Python34>
〇C:\Python34\Scripts

さらに追記
上記「Pathも通したけど」はシステム環境変数に指定したときでした。
システムだけでなく「ユーザ環境変数」にもPathを通したらできました。
詳しくはここを参照しました

2015年08月06日

【py】Python×Windows7 インストール

Windows7(64bit)
に、pythonをインストールしたいと思います。

やったこと
http://www.pythonweb.jp/install/
の順序のとおり。
1つだけ違うのは、バージョンPython 3.4.3を選択したことくらいです。
選んだのもDownload Windows x86 MSI installerなので同じ。

これで順序通り「Hello Python!」が表示できた喜びときたら!(環境構築でかならずつまづく私でも、さすがにここまでではつまづけなかった)

ちなみに当面の目標
・DB接続定義
・View(DBの値を出力って?どうつなげるの?)
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。