アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
良かったらひと言(^^)/

メールフォームはこちら

最新コメント
ついに! by Yuiyuri (08/12)
ついに! by いくっち♪ (08/08)
満月! by Yuiyuri (07/06)
満月! by このちゃん (07/06)
最近のお気に入り by Yuiyuri (05/13)
最新記事
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
watashinoroom.png ★自宅で隙間時間にスキルアップ Udemy
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月10日

ワーキングスペースが欲しい!

仕事は大してしてませんが、どうしてもワーキングスペースがほしい!と言う事で断捨離進行中!少しずつ物が減ってきてかなりなんとなーく部屋がすっきりしてきたかな?そんな感じがします。

最近感じ始めた変化。なんとなくイライラが減ったかなと言う気がします。完全にゼロでは無いですが少しずつ減っていると思います。主人も言っている。

物が多いと目に入る情報量が増えて、頭疲れてイライラしてしまうとか。実行してみて確かにそんな気もするなと思いました。

まだまだ減らしている途中ですが、ストレスの少ない生活を目指したいと思います!

2020年08月09日

要らない家具

最近色々片付け&買い換えたので粗大ゴミが出たので今日は家からそこそこ近い処理場へ運びに行きました。

使わなくなったベビーチェア、使わなくなったヒーター、カビが生えてしまった収納涙ぽろり、室内物干しなど…結構大物が溜まってたので部屋が狭くて気になっていたのがやっと今日処分できました!

私は捨てるのが苦手で主人は捨てたいほう。私が最近断捨離に目覚め始めたので嬉しそうです。

今日唯一残念だったのが久しぶりに見つけた靴(しまい込んでいた証拠顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗))がはけるかなー勝ち誇りなんて思っていたら太ったから?履けなくなっていました。残念。潔く手放そうと思います。

すっきりした部屋を目指してまだまだがんばります!

2020年08月08日

ついに!

ヨガ哲学のワークショップで課題だった今シーズンの夏服を15着にするを達成!

たまたま少し前から物を捨てることを意識していたのでできたのかなと思いました。大きな引き出し2つと小さな引き出し2つ分くらいは処理したのかな?
ゴミが普段の倍以上でした!

厳しいなーと思いながらもなんとか捨てていました。でも、できるとすっきりした気分や自己肯定感が上がります。

いいきっかけをもらえた気がして嬉しいです星2

現在3時数分前、今寝たら5時も瞑想会寝坊しそう。瞑想会もヨガ哲学も最終顔…起きるか寝るか迷うところです。

2020年08月07日

預かり保育

今日は仕事が少し長引いたので預かり保育のお迎えが少し遅くなりました。

幼稚園の駐輪場についてチラッと園庭を見ながら歩いていると、娘ともう1人の男の子が楽しそうにブランコをこいでいました。

前まではブランコ1人で乗れなかったのに先生にゆらゆら〜と揺らしてもらって楽しそう!成長だなぁ。

私が歩いているのに気づいたら「ママ来た!」っとブランコから急いで降りてお荷物を取りに行きました。自分でブランコから降りれたのもびっくり。

最近はお友達も増えて幼稚園楽しいようです。安心しました顔1(うれしいカオ)

2020年08月06日

自分の気持ちを知る。

最近、内省に興味があります。手帳やノート術を見ていると自分自身をカウンセリング、自分の気持ちを整理するような本によく巡り合います。以前まではワーク系の本は面倒かなぁ…とあまり興味がなかったのですが、やってみると結構面白いことに気づきました。

続きを読む
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年08月05日

念願のアイテム!

新しい室内洗濯物干しが到着!
前から壊れて歪んで常に傾いていたのが嫌で気になって気になってしょうがなかったのですが、買うタイミングを逃して数年経過…ショッキングやっと週末に注文して今日届きました。

色々面倒くさがりなのに、なぜか洗濯機や毎日1日に数回回すので、外に干せない日は室内物干しと除湿機が大活躍!それで壊れたのが早かったのか?とにかく念願の物干しです。この前のが小さめだったので3人暮らしですが、5人分まで干せるサイズを購入!大型タオルも洗濯ハンガーもいっぱい干せるはずと大満足です。

最近乾燥機を使っていましたが、シワになるし、終わってもまだ湿っているのが気になって結局物干しを使っているので、本当に重宝です。この安定感とツメツメに干さなくていいのって素敵光るハート

後は湿気だけが問題ですねー。室内干しの永遠のテーマ。
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年08月04日

なんとなく呟く

このご時世お出かけは難しいので行きたいところを調べてみようかな…なんて事をふっと思いました。

願望を実現できる人とできない人の違いは思い続けるだけと段階を踏んで行動をすること。私は行動をしたいと思ってもなにをしたらいいのか?とかしたいと思いながらも結局行動に移せない人。

あまりを見ているとちゃんと目標に向かってコツコツ動いて実現する人がいるので本当にすごいなーと思います。

私も目標に向かって何かできるといいな♪
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年08月03日

ひさしぶりにIKEAへ

家族の仕事用テーブルと食器を見にIKEAに行きました。久しぶりに行ったのでいつの間にか良いものがあるかなー?なんて目的以外のものまで探していました。

続きを読む
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

最近の朝のルーティン

毎日は参加できていませんでしたが、青木千草さんの朝の瞑想会が楽しみです。

最近なんとか4時50分位に起きて、飲み物を一杯飲んでから、5時にzoomを開いて参加する!という流れができました。

本当はその前後でヨガとか読書とかをしたいのですが、もともと朝が弱いのでそこまでは体と頭が追いつきませんあせあせ(飛び散る汗)起きて、参加した!それだけでも自分を褒めてあげようと思っています勝ち誇り

citta手帳では朝起きる時間と夜寝る時間を決めていますが、朝はギリギリ守れていますが、夜寝る時間が守れなくて(本当は23時に寝たい)1時過ぎがほとんどです。今は寝不足で頭が重いのと疲れが取れないのが悩みですあせあせ(飛び散る汗)

楽しみの瞑想会は今週で終わり。今は参加する!と言う目標があるので何とか早起きしていますが、終わったらちゃんと早起きできるのか??そこが今は気になるところです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

2020年08月02日

食器の断捨離!


497F2655-EE94-4EDB-AB8F-E66839C9D7C7.jpeg

今日実家に遊びに行ったらちょうどいいサイズの食器をもらいました!シンプルだし、サイズ、深さも良さそうなので早速洗って食器棚にしまおうと思いました。

その時ふっと思ったことが、そう言えばうちにはグラスと食器がいっぱいあるという事。今日もらった食器はシンプルで使いやすい。でもこんなに食器って必要なのかな?

そこで断捨離ブームに乗っかって、食器の断捨離を始めました。主人と2人でそれぞれお気に入りの食器とグラスを選ぶ。もう片方壊れたものとかかけた物は捨てる!用途が被っているものは捨てる!と決めてどんどん捨てていきました。

眺めてみるとかなりの量!こんなにただ持っているだけの食器がいっぱいあったんだなーとしみじみ思いました。今度からは本当に好きで使えそうな食器を集めていこうと思いました顔1(うれしいカオ)



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。