アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月12日

挑戦したテーマ「かわいい系」のコーディネイトが完了。Twitterにアップしたものもまとめて紹介。

挑戦したテーマ「かわいい系」のコーディネイトが完了しました。


PSO2[かわいい系」]まとめ.jpg


今回のテーマの挑戦は、新しい発見に気付くことができました。
時には、思い切った冒険もしてみるもの。「かわいい系」のコーディネイトを考えればかんがえるほど、浮かんできてビックリしました。

考えたコーディネイトを紹介

考え付いた数が多いので、今回はTwitterにアップしたものを含めて五種類だけにしました。

2019-03-09-232116.jpg
2019-03-10-224616.jpg

2019-03-12-164328.jpg
2019-03-12-170240.jpg


コスチュームにしてもレイヤリングウエアでも、アウターやアクセサリーの組み合わせ次第で、さらにコーディネイトの幅がひろがっていくと思います。
やっぱり、定番だからって軽蔑しないで積極的に取り入れてみるのもいいです。

今回、挑戦したテーマのまとめ

今回、なくなく没にしたものも紹介。

2019-03-09-215513.jpg
2019-03-11-005400.jpg


出来はよかったんですが、もう少しアクセサリーの組み合わせとか考えてみたいとなってしまいました。
コスチュームとアクセサリーの組み合わせの相性を、もっと研究してみる必要がありそうです。

挑戦した題材「かわいい系」のコーディネイト。
まだまだ研究することができる組み合わせのテーマなので、新しいコスチュームやレイヤリングウエアが登場したときは、コーディネイトしてみたいと思います。

そういえば、再現キャラクターを最近やっていませんでしたね。
今度は、「エキサイティングプロレス7」でキャラクターの再現をやってみます。



次回挑戦するテーマ、「クール&ビューティー系」に決定!!

次に挑戦するテーマ、決まりました。

2019-03-13-005240.jpg

この「不知火舞・レプカ」もすでにレアコスチュームになりつつあるかもしれません。
マイショップで検索かけても、手ごろな金額でヒットがなし。やっぱり、出現率が低いのがあるんだろうなぁ。
このコスチュームのカラーで130万メセタと高額な金額なので、オリジナルカラーは‥。







  • 「かわいい系」があるのだから

  • 前回、「かわいい系」のコーディネイトに挑戦したけど、「かわいい系」と一括りにしても見た目によって「ゴスロリ系」・「カジュアル系」だったりといろいろと種類があります。
    もちろん、人によって「かわいい系」の感覚は違います。自分の組み合わせが「正解」ということもありません。コーディネイトに「正解」なんて存在しないと思います。

    今回のチャレンジテーマは、「クール&ビューティー系」

  • 「かわいい系」のコーディネイトより難しいかも‥

「かわいい系」の組み合わせは、定番だと考えています。
次も「かわいい系」を続けていって、感覚を養ってみようかとかんがえたけど、あえて対象なテーマに挑戦してみます。

早速、組み合わせを試作してみました。

2019-03-13-055933.jpg
2019-03-13-063225.jpg

露出度が高めのコスチュームは結構あるので、いろいろなコーディネイトができそうです。
服に合わせて、装備の見た目も変えています。そのあたりは、明日の更新の際に簡単に説明します。
それでは、今回のテーマも完成目指していきます。

2019年03月11日

テーマ「かわいい系」のコーディネイトを試作中。現在、題材完了に向けて製作中。

2019-03-07-064611.jpg


現在、テーマを「かわいい系」でコーディネイトに挑戦していますが、女性キャラクターをかわいい系でコスチュームやアクセサリーを組み合わせるのは定番の一つではないでしょうか。
でも、今までチャレンジしたことがほとんどない題材なので苦戦中です。

  • 「かわいい系」とは、どんなものか?

  • 「かわいい系」で思い付くワードは「キュート」・「ゴスロリ」・「アイドル」とかでしょうか。
    ゲーム内で、「かわいい系」のコーディネイトは頭の中で「低身長キャラ」に似合う組み合わせだとずっとおもっていました。

    でも、それだと誤解を招いてしまう恐れもあります。もちろん、悪いことではないです。
    むしろ、かわいいのは大歓迎です!!
    テーマに挑戦前に、過去何度か組み合わせを考えたことはあります。やっぱり、どんな伸長でも「かわいい系」は定番の組み合わせなので長身系キャラクターでもイケるんじゃないかと思い、チャレンジしてみました。


    思い付いた「かわいい系」を試作してみる

    手持ちのコスチュームとアクセサリーを確認しつつ、コーディネイトを試作。

    2019-03-09-063723.jpg
    2019-03-09-215513.jpg

    こちらは二日前にTwitterにアップしたスクリーンショットです。
    いざ、コーディネイトしてみると簡単にできました。やっはり、定番だけに組み合わせもやりやすいものだとおもいます。

    最後に完成したコーディネイトを紹介。


    2019-03-10-224616.jpg
    2019-03-11-005400.jpg


    この二つで、トータル三着分のコーディネイトができました。もちろん、もう少し組み合わせがあるのでそちらも形にしていきます。手持ちのコスチュームとアクセサリーでも足りない可能性があるので、そのあたりはマイショップから購入かな。
    もう二着くらい、チャレンジした後にまとめて紹介します。





2019年03月10日

少しでもかわいらしく。今回は「かわいい系」のコーディネイトに挑戦します!

コスチュームやアクセサリーを集めていても、このテーマだけは避ける事はできません。
今回、チャレンジするテーマは‥「かわいい系」に挑戦します!

  • あえて、苦手な題材に挑戦

  • 今まで、コスチュームやアクセサリーを集めていたけどこの「かわいい系」のコスチュームやレイヤリングウエアは自分のキャラクターに合わないとずっと避けてきていました。
    でも「セクシー系」ばかりじゃなく、「かわいい系」・「ロリータ系」のコーディネイトに挑戦したら、新しい魅力を引きだすことができるかもしれません。
  • どんな事でも、まずは試作

2019-03-09-063723.jpg
2019-03-09-215513.jpg

まずは、手持ちのコスチュームやアクセサリーで組み合わせを試行錯誤。
「かわいい系」のコスチュームやアクセサリーをあまり集めていなかったから、ちょっと苦戦しそうです。
‥いろいろな組み合わせを試していくしかないか。

今回のチャレンジテーマは、かなり苦戦しそうです。
時間はかかりそうだけど、テーマに対してのコーディネイトは完成させます。

2019年03月09日

KOFコラボレーションのコスチュームを手持ちのアクセサリーでコーディネートしてみました。

せっかく、マイショップで購入したコスチュームも、そのまま倉庫にしまっておくのはもったいないので手持ちのアクセサリーでコーディネートしてみました。

2019-03-08-222214.jpg
2019-03-08-222011.jpg



  • KOFコラボレーションの衣装でコーディネート

もともとの衣装が洗礼されているので、あまりアクセサリーを追加しなくても十分イケます。
髪形やアクセサリー含めて一式そろえる事ができればいいんですが、今回はちょっと難しいかもしれません。

2019-03-09-001931.jpg
2019-03-08-221848.jpg


組み合わせはこんな感じです。

2019-03-09-001931.jpg
[コスチューム] レオナ・レプカ月
[髪形] 流しショートボブ
[アクセサリー]
フロンティアインカム
スミスゴーグルB

2019-03-08-221848.jpg
[コスチューム] 不知火舞・レプカ桜
[髪形] ワイルドポニー
[アクセサリー]
マガタマイヤリングB
春風桜髪飾りB


どちらも、コスチュームがメインになるのでアクセサリーも二つにとどめました。

コスチュームカラーは、元ネタでいけば2Pカラーに該当するかな?レオナ・レプカは比較的に出現しやすいのかマイショップ価格も30万前後からと購入しやすいです。ただ、不知火舞・レプカは出現率が低いのでしょうか、今回購入した色で六十万、今の時点で120万以上とかなり高値。

コラボコスチュームは他にもあるので、近いうちにコーディネイトして紹介したいとおもいます。
次の挑戦は、今でもちょっと苦手としている「かわいい系」にチャレンジしてみます。
PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。