アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月21日

[PSO2] 懐かしい姿を再現しました。

ごきげんよう。次の報酬機関に向けて色々とアイテムが配布されているみたいですね。



ログインするタイミングで貰えるアイテムは異なるけど、三日以上ログインで貰える『能力追加成功率+45%』は貴重なので、ぜひゲットしましょう。





懐かしいコスチュームで再現してみました

2019-09-21-143748.jpg


今回はサブキャラクターで、今なら再現出来るんじゃないかと思い挑戦してみました。

今回、使用したコスチューム

2019-09-21-142707.jpg


現在、PSO2をプレイしている方の大体はプレイした『ファンタシースターオンライン』。
当時のハニュエールのコスチューム『ハニュエール・レプカ』でコーディネート。このコスチューム、DC時代やGQ時代にはデザイン違い等、バリエーションが豊富なコスチュームでした。

まずは、顔周辺とヘアスタイルから


2019-09-21-141155.jpg


使用するヘアスタイルは『カジュアルロング』。この髪形は、マイショップで購入可能だと思います。
PSO時代でもこの髪形は『タイプ4』の髪形でした。長さもちょうどいいので、わりとコーディネイトに重宝しています。

2019-09-21-141303.jpg
2019-09-21-141223.jpg


瞳のパターンは現状のままで、ヘアスタイルの色と一緒に調整しました。
瞳は『ライトブルー』に、髪の色は『ライトパープル』に近い色に調整しました。スクリーンショットにも補足していますが、プレイ環境によって、望みの色に調整するのがかなり難しいです。

使用したアクセサリー


2019-09-21-142850.jpg
2019-09-21-143718.jpg


記憶が確かなら、DC版のPSOver,2辺りから一部のシールドユニットに専用のグラフィックが用意されていたはず。もしくはゲームキューブ版からだったでしょうか。当時は揃えるのが困難だったセット装備使用にしました。
アクセサリーは『フロウウェンの盾』とステッカーは『オラン』です。どちらのアクセサリーもメモリ交換で入手可能なアイテムです。

ステッカーは当時のPSOは『セクションID』と呼ばれるものが存在していて、このIDによって入手しやすいレア装備が存在したりしました。セクションID『オラン』はツインダガーが入手しやすい傾向だったらしい。IDも入力した名前で決定されていて、欲しいレアがあったらその狙ったIDになる様に名前を入力した事がありました。

2019-09-21-142838.jpg


アクセサリーの位置も当時に近い位置に調整。昔はこういう装備をもってる人を羨ましいと思ったものです。

2019-09-21-143748.jpg


懐かしみながら、当時の姿の再現完了です。
まぁ、当時は『フロウウェンの盾』そのものを入手出来ませんでした。少しでもその時の感じを堪能したくなりました。こちらが、コーディネイトの詳細です。

2019-09-21-142931.jpg






今回のまとめ


2019-09-21-144112.jpg


今回は息抜きに、当時DC時代とGC時代のメインキャラクターのコスチュームを再現してみました。
GC時代になって『レイマール』が登場してから、そっちに切り替えたけど元から前衛メインにしていたからこの姿が一番しっくりきますね。
次回までには『七変化コーディネート』を完結させたいと思います。

それでは、次回もお楽しみに。

┏━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 WordPressに特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
 ─────────────────────────────────
 ・最新の高性能サーバーマシン&高速ネットワーク
 ・月額500円(税抜)から、サイト規模に応じた7つのグレードをご用意!
 ・リバースプロキシによるキャッシュなど、専用の高速システムを採用
 ・専用の管理ツールから簡単セットアップ
 ・過去14日間のデータの自動バックアップ機能
 ・独自ドメインでの運用が可能!
 ・ダッシュボードへの不正ログイン防止機能など充実のセキュリティ対策
 ─────────────────────────────────
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35LK28+E0A65U+CO4+ZXICZ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。