アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月31日

[PSO2] メインキャラの調整

コラボクエストのトリガー

2020-01-29-003440.jpg


ここまで、貯まりに貯まったエヴァコラボイベントのトリガー。
モンハンコラボの時も、結局トリガー殆ど使わなかったしこのコラボトリガーも使う事が無いので、リサイクルショップで何か別のアイテムと交換出来る様にならないかな‥。


少し、メインキャラクターのパラメータを調整しました。


2020-01-19-004114.jpg
2020-01-19-005243.jpg

今年、少し記事お休みしていた間にメインキャラクターのパラメータを少し調整しました。
この状態でも良かったのですが、元々イメージして作成してたいものより『少し冷たい感じ』になってしまっていたので、思い切って『瞳』の大きさをメインに全体を修正しました。

2020-01-21-145529.jpg
元の『瞳』のサイズがちょうど切れ目になる感じに調整していたので、ヒロインらしく『切れ目』から縦の幅を少し大きく調整しました。
キャラクターの瞳の大きさや形によって、そのキャラクターのイメージも変わります。『可愛い系』のキャラクターにするのなら、縦に大きくしてハッキリした感じのモノに。『クール系』のキャラクターにするのなら、縦幅を小さめに横幅を広めにして切れ目になる様にします。


2020-01-21-145633.jpg
あとは、瞳に合わせる様に顔の輪郭も調整しました。
顔の輪郭もキャラクターの特徴となります。
顔の輪郭を『面長』にすると、クール系キャラクターに。定番の『卵型』の輪郭に近づけていくと、可愛い系キャラクターにする事が出来ます。
キャラクターの輪郭も、自分でイメージするキャラクター像に合わせて調整するのは非常に大事です。


ある程度の日数を置いて、再調整しました。


PSO2 [メインキャラ、瞳]修正前&修正後.jpg

また、ある程度時間を置いてからサイズのパラメータ調整するのも有効です。
調整前と、時間を置いてから再度パラメータ調整を行ったら以前よりも可愛い感じに。時間を置いて客観的にキャラクターを見つめ直すと、以前行った時よりも繊細に調整することが出来ます。

最終的に、こんな感じにできました。


2020-01-27-063645.jpg
2020-01-27-063704.jpg


キャラクターイメージは『ちょっと綺麗なお隣のお姉さん』。
キャラクターの瞳や輪郭に関しては、まだまだ調整可能です。自身が納得して完成するまでパラメータの調整は続けていきます。後は、イメージに合わせたコスチューム選びも大事です。

こちらは、最近のACスクラッチで再配信されたレイヤリングウエア『エヴィルアマルティ凍』と『アルカナスピリカル』の組み合わせで『魔法使い風』にしてみました。

2020-01-26-065300.jpg
コーディネイトの内容は、こちらです。
ACスクラッチは過去に登場したコスチュームがカラーバリエーションとして再配信される場合があります。
『エヴィルアマルティ』は去年のACスクラッチで配信されていますが、入手率が低かったベースウエアの一つです。
カラーバリエーションでも、欲しかったコスチュームなので非常にありがたいです。多少のメセタの投資は必要になりますが、コーディネイトの幅を広げる為には必要になってきます。


次回は、ツイッターで水曜日の定期メンテナンスに合わせて投稿したコーディネイトの紹介をしたいと思います。色々とアクセサリーやヘアスタイルを追加することが出来たので、今後は追加アイテムを用いたコーディネイトにも挑戦していきます。

それでは、次回もお楽しみに。






2019年12月27日

[PSO2] 次のコスチューム考えています [マイキャラ]

ごきげんよう。少しの間、更新お休みを頂きました。
前回の定期メンテナンスで新クラス『エトワール』が実装されました。現在、メインキャラクターで使っているのですが、なかなか動きにクセのあるクラスなので、コツを掴むのが大変です。

さて、新クラスの実装に合わせてコスチュームも考えていました。

2019-12-27-065137.jpg
2019-12-19-192848.jpg


レイヤリングウエアでも良いのですが、なかなか良い組み合わせが見つからないのでコスチュームで色々と習作しています。現在、右のスクリーンショット『アルフライラ』はコーデカタログに登録中です。
コスチュームは、決まり次第記事で紹介します。

短いですが、それでは次回もお楽しみに。

2019年12月13日

[PSO2] 今週はこのコスチュームで [コスチューム]

ごきげんよう。12月も半分を過ぎようとしていますね。あと1週間です。

2019-12-11-183433.jpg
2019-12-10-232532.jpg


次の定期メンテナンス前までは、このコスチュームをメインにプレイします。
今回の『ノエル・レプカ』と『セクシーチャイナ』、どちらも、久しぶりに使用するコスチュームです。

2019-12-10-232413.jpg
2019-12-10-232336.jpg


『セクシーチャイナ』は、色々とアクセサリーを追加出来そうだとは思うのですが、逆に追加し過ぎると微妙な感じになってしまいます。アクセサリーもさりげない感じのものをメインにしています。

2019-12-11-183433.jpg
2019-12-11-183410.jpg


『ノエル・レプカ』もこのままでいってみようかと思ったのですが、ウェーブ系ロングよりだったらストレート系ロングの方が良いと思い『コオリロング』に変更。メガネも初期から使用できるものに変更しました。

2019-12-11-200629.jpg
2019-12-11-200859.jpg


メガネはサイズが大きいので、顔の大きさに合わせて調整。髪形の変更に合わせて帽子の位置とサイズも修正しました。
もう1週間すると『クリスマス』ですね。その時はまた専用にコスチューム考えているので、完成次第紹介します。

それでは、次回もお楽しみに。
PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。