アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月31日

猫用の柵を100均アイテムで手作りしてみました。折りたためて便利!


最近、暑くなってきて、猫様をリビングの外へ出す機会も増えました。

ですが、家中歩き回れるようにするというのもちょっと心配。


玄関に行かないように、玄関前には石油ストーブ用の柵を置いているのですが、そこ以外には柵がないのです。

台所や洗面所は、夏は開け放したいし、でも猫様に行かれたら危ないし・・・


・・・・ということで、柵を自作しました〜!!

saku100kin1.jpg

ジャーン!!


材料は100均で集めましたよ。ちなみにすべてダイソーで買いました。


〜材料〜

・ワイヤーネット80cm×29.5cm…3枚※1枚200円※
・ワイヤーネット用ジョイント(12個入り)…1つ
・ワイヤーネット用スタンド(2つセット)…1つ


以上、計800円で作れました。



saku-tomegu.jpg

↑結束バンドでくっつけてもいいらしいんですが、12個入り108円のジョイントを買いました。つけるのが楽だし見た目もいいです。

ゆるめですけど、ゆるいお陰で折りたたむことができます↓

saku100kin-tatam.jpg


柵が倒れないよう、スタンドもつけました↓

saku100kin.jpg


ワイヤーネットをジョイントでくっつけて、スタンドをはめ込むだけなので超簡単です。

ものの数分で作れました。


今回はとりあえず実験的な感じで1つだけ作ったのですが、うまくいったので、また同じ材料を買って来ていくつか同じものを作ろうと思います(*´▽`*)




にほんブログ村

2015年12月13日

組み立て型のキャットタワーでいいのを今更見つけてしまったぞ・・・

えっと、

タイヤラックなんかを使って作った自作キャットタワーですが・・・

(詳しくは→こちらの記事参照)

なんとこのたび、このタイミングで見つけてしまいました。。


↓これ・・・


D-culture キャットプレイセンター


組み立て式のキャットタワーが売ってるではないですか!!

しかも安いし・・・




これだよ、私が作りたかったのは!

塩ビ管を買って作ろうとしてたのは!!


でも継手がね、四方に向かって伸びてるのが高くて。

それでタイヤラックを買ったわけです。



・・・その前にこれを見つけたかった(´;ω;`)



うちの猫は足場が不安定だと嫌がるので、

薄い板を乗せて使ってもよさそうだし。

とにかくこの塩ビ管と継手のパーツを安く手に入れられるのでイイですね、これは。






あと、他に組み立て式のだとこんなの↓もありました。


組立式 キャット ハウス ボックス


ちなみにA〜Dまで4タイプの組み合わせがあるらしいです。

これだよこれ。

こういうのが欲しかったのですよ(´;ω;`)





・・・とまぁ、

見つけたタイミング的にショックではありましたが、

せっかく作った方を使っていこうと思います!

見た目がアレですけど、まぁオシャレな家でもないですし気になりませぬ。



見た目を気にする&安くて軽くて丈夫なのがいいって方は、

こういう組み立て式のを選んでみるといいかも。




ちなみに一番上で紹介したキャットタワー、

amazonだと3000円以下で売ってました⇒D-culture キャットプレイセンター(@amazon)


安く売ってるんじゃん!

・・・やっぱちょっとショック受けましたわ(;´Д`)


posted by キャビン at 16:16| 猫グッズ

2015年10月03日

猫のおもちゃ色々買ってみた。その2

過剰グルーミングを辞めさせるべく、

たくさん遊んでストレス発散させようということで、

猫用おもちゃをいくつかまとめ買いしたので、残り2つの紹介をば。

(一応、過剰グルーミングは皮膚アレルギー?花粉アレルギー?なのかストレスなのかってことで、空気清浄機も買って設置しました。どこも悪くないのでストレスかアレルギーかってとこです。今後も色々試してみる予定です)



今回買った猫用おもちゃ4つ目は・・・じゃーん!

nekojyarasihane.png


鳥の羽(本物)のおもちゃです。

これ、amazonで人気ランキング1位だったんですよね。

これで遊ぶと狂ったように飛びつく、なんてレビューもあったんで買ってみました。


結果・・・うちの子にはあまり合わなかった様子^^;

やっぱりあの猫じゃらしがいいようです。(1つ前の記事参照)




そして、これで最後!

5つ目の猫用おもちゃは・・・これだっ

nekobimu.png


猫用レーザーポインター的なおもちゃ。

うちの猫、鏡に反射した日光を追いかけるのが好きなんですよ。

なので、こういうレーザー光線的なのも好きなんじゃないかと思って。


肉球部分を押すとこんな光が出ます。

nekobimu3.png


押し具合で光の大きさが変わるんですよ!

小さいし安いのに良く出来てますなぁ・・・(1000円くらいだった)


うちの子、喜んで追い掛け回してます♪

しかも飼い主が動き回らなくていいから、ちょっと楽できます(笑)




私が今回買ったのは↓こちら。参考まで^^


じゃれ猫 宙返り




猫じゃらし レーザー光線



posted by キャビン at 10:37| 猫グッズ
キングアガリクス100
プロフィール
ブログランキング参加中


にほんブログ村


キャビンさんの画像
キャビン
ペルシャのチンチラシルバーの女の子と暮らしています。 臆病で怖がり、少食で偏食、すぐに下痢をするので餌選びも大変。毛玉の悩みや動物病院のこと、お腹の調子など色々悩みながら、よりよい猫生を送ってもらおうと試行錯誤している毎日です。⇒初期の腎不全と診断されました。闘病生活を開始しました。頑張ります。
プロフィール
検索
ぴかぴか(新しい)人気記事ぴかぴか(新しい)


⇒慢性腎不全の猫用療法食(ドライ)一覧。写真や保証分析値・原材料などまとめ


⇒慢性腎不全の猫用療法食(ウェット)一覧。写真や保証分析値・原材料などまとめ



mailtoお問い合わせはこちらまでmailto

カテゴリアーカイブ
:免責事項: 当サイトの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用ください。当サイトでは一切の責任を負いかねますことを、あらかじめご了承ください。
参考にしているサイト
管理人運営サイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。