アフィリエイト広告を利用しています
絶頂おすすめ記事ランキング
  1. 1. no img 自動販売機で最も売れる一等地は!?
  2. 2. no img 【4/18】株式市場、積水化学工業
  3. 3. no img 個人型確定拠出年金「iDeCo」
  4. 4. no img AZ−COMネット
  5. 5. no img 一風堂だけではない!!
おすすめ商品PR
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月16日

【4/16】株式保有状況

今週は、リスク回避等も含め低調な相場の印象が強かったです。


それでは、今週の主な保有株の状況です
【8410】セブン銀行  +11000
長期保有銘柄です。
今月に入り株価が上昇していましたが、比較的落ち着いてきた状況です。
ここで一度、利確するのもありかなーと考えています。



【6083】ERIホールディングス  +400
長期保有銘柄です。
現在、日経平均の相場の影響で少しずつ下げている状況です。
当分は我慢して様子を見ようと思います。



【3465】ケイアイスター不動産   -10900
ジリジリと下落傾向にある状態です。
地合いが悪いのが気になりますが、週明け一番気にしている銘柄のひとつです。
不動産関連で一番期待している企業で購入したので、ぜひとも一発どでかい
決算発表を見たいものです!



【8897】タカラレーベン  -23700
そろそろ底値なのでしょうか!?
来週以降は少しずつで構わないので、慌てずゆっくりと上昇していただきたいです。



【7270】スバル  -25400
トランプ相場前に戻ったと思って、そろそろ下げ止まりしてほしいですね。
月曜日は反発してくれると助かります!!笑



【4681】リゾートトラスト  -8300
日経平均の影響か、自分の見る目がないのかずるずると下げている状況です。
何か材料が早く欲しいのと、ゴールデンウィークに少し期待して見守るしか
なさそうです・・・



今週、売買した銘柄です!!
【3382】セブン&アイホールディングス  +5900
うーん!
今回のセブンの売買は本当に失敗しました!本当は決算発表後にすぐに売るべきでしたし、
自分でも売ろうと決めていました。しかし、仕事が忙しくなかなか手が付けられずに気がついたら
ずるずると下落しており、時すでに遅し!と言った状況になってしまいました。
今回は防げた内容でしたので余計に残念な結果です
とりあえず、プラスだったのでひとまず現在の外部環境によるリスク回避も含めて資金化することにしました。



手元資金が比較的余裕があるので、
週明け以降、何かあったときのために準備しておきます!!

2017年04月13日

【4/13】株式市場、積水化学工業

お疲れ様です!!


今日の日経平均も相変わらずで3日続落で、終値での年初来安値を更新しました。
トランプ米大統領のドル高けん制発言や、北朝鮮情勢など地政学リスクもくすぶり相場の重荷となった。
欧米主要市場が明日から3連休となることから海外勢の換金売りが優勢だったものの、
売り一巡後は短期筋の買い戻しも入った。後場は下げ幅を縮小させる展開です。


15日は、金日成主席生誕105周年を控えて、北朝鮮情勢への警戒感も続いていることを忘れてはいけないでしょう。
今週は新規買いは少なく、目先筋の買い戻しが中心で、先行き不透明感が残る状況なのでしょうか・・・


【4204】積水化学工業
業界最小の大容量フィルム型リチウムイオン電池を開発している企業です。
第一弾として京セラが発売する住宅用蓄電システムに搭載された実績があります。
さらに20年以降はこれを活用して、車載向け市場への参入も狙っています。
17年度は、ほかにも自発光中間膜など新製品が目白押しの状況です。
非常に専門性の高い業種ですし、将来性もまだまだ秘めており大化けする銘柄のような気がします。
3月決算法人で決算発表はこれからなので、発表前に・・・どうかなーと悩んでいるところでもあります。


配当利回りも悪くはないので非常に悩みどころですね
現在の日経平均が底値だと仮定するのであればお買い得銘柄だと考えています!

2017年04月11日

【4/11】株式市場、三井不動産



今日の日経平均は3日ぶり反落でした。序盤から売りが優勢の展開で、北朝鮮情勢の緊迫化など
地政学リスクへの懸念が継続する中、買い戻しの動きは限定的となり、終始安値圏で推移した。
東証1部の売買代金は連日で2兆円を下回り、商いは低調でした。
北朝鮮における最高人民会議の開催を背景に、核実験など挑発行為への警戒感が強まった。


個人的には、日本株はチャート上は下げ止まったようにもみえて・・・・・います!笑



【8801】三井不動産
米国の金利低下や地政学リスクの高まりによるリスク回避の動きを背景に、今日のの東京市場でも金利が
さらに低下しました。10年物国債の利回りは前日比0.010%低い0.040%と低水準となり、これが
事業環境の追い風になる不動産株への買い戻しや見直し買いを誘う要因になっています。

内外の大口投資家が輸出関連や金融などの景気敏感株から、世界景気や為替相場の影響を受けにくい
内需関連銘柄へ資金をシフトさせる動きを継続しており、その一環として値ごろ感が強まっていた
不動産株を見直しているという見方もあります。



不動産関連株は、複数保有しているので消極的ですが、値動き次第では大手不動産株を
購入してみるのもアリかなーと考えています。
希望としては、もう少し下げてもらってさらに割安感が増すと嬉しいですねー



2017年04月09日

【4/9】株式保有状況



今週は、下げ続けの連続で、残念ながらトランプ相場の前に戻ってしまった印象があります。
その分ですが、週明けの値動きが非常に気になる展開ですね。


それでは、今週の主な保有株の状況です
【3382】セブン&アイホールディングス  +12300
決算発表後に予想通り爆上げしてくれました
これを予想して購入していたので作戦通りといったところでしょうか。
ただし、セブンのチャートはジグザクに動く印象が強いので週明けの動きに注意したほうがよさそうです。



【8410】セブン銀行  +13200
長期保有銘柄です。
セブン&アイホールディングスとの相乗効果で上昇してくれました。
まだまだ上がる余地が十分にありそうな展開なので非常に期待しています。
もっと株数を買っとけば良かったー!!笑



【6083】ERIホールディングス  +2200
長期保有銘柄です。
今週は日経平均の相場につられて一緒に下がってしまった印象です。



【3465】ケイアイスター不動産   -10700
こちらも今週で大きく下げてしまいました。
決算発表まで時間はあるので何か一発買いの材料が欲しいですね・・・



【8897】タカラレーベン  -28800
今週も大きくさげましたねー、得意の塩漬け確定です!
今が底値だと信じて、みなさんタカラレーベンの株を購入してほしいです!!笑



【7270】スバル  -23400
同じく今週も大きく下げてきました
配当権利はいただいていますが、少しでも早く購入時まで戻して頂けると
元気が湧きそうです!



実は・・・・今週、購入した銘柄があります。
【4681】リゾートトラスト
以前から目をつけていた銘柄です。分散投資の観点からも保有銘柄とは違った業種
の株を購入したいと思っていました。
今週、日経平均が大きく下げましたがその時に半分ヤケクソで購入してみました
今後に期待したい銘柄です!!


来週の日経平均が気になる展開ですね・・・・
反発して上昇するのか?それとも、ずるずると下げ続けるか?それとも・・・


2017年04月07日

【4/7】株式市場、セブンアンドアイホールディングス



今日は、久しぶりに日経平均は、反発しました。
朝方は前日の大幅安の反動で自律反発狙いの買いが先行した。
取引時間中の年初来安値を連日更新し、12月7日以来の安値水準を付けましたが、
売り一巡後は割安感から押し目買いが入りプラスに転換、後場はしっかりとした値動きだった。
終値は18664(+67.57)でした。


今週は下げ続けてばかりだったので、やはり日経平均が上がることは自分にも恩恵がありますね
【3382】セブンアンドアイホールディングス
なんと今回は自分の思惑通りに、一時は前日比198円(4.5%)高の4642円で売買代金も東証1部の
個別銘柄ランキングで5位まで膨らみました。
もともと、6日は決算発表日の予定でした。
6日の通常取引終了後に連結決算を発表。総合スーパーのイトーヨーカ堂の採算改善などで
営業利益は6期連続の最高益更新となったほか、同時に公表した今2018年2月期の業績予想でも
同利益は3865億円(前期比6%増)と続伸を見込んでおり、買い安心感を誘っている。
この調子なら7期連続も期待できますね!!あとは増配もお願いします!!


、米国の中堅コンビニエンスストアであるスノコLP(テキサス州)からガソリンスタンドと
コンビニエンスストア合計1108店を33億0560万ドル(約3660億円)で取得すると発表
しており、
これを前向きに株価が上昇しました。国内市場の縮小を成長市場である米国などでの
カバーしているところが印象が良かったのかもしれないですね。
今週は保有銘柄が下げ続けておりモチベーションも下がっていたのですが、
何とかセブンさんのおかげで、何とか生きる気力が湧きましたよ


実は・・・・
【8410】セブン銀行
この銘柄も保有しているのですが、相乗効果か分からないですが、同日株価をかなり上げました。
セブンさんのおかげで、かなり美味しい思いが・・・・ありがとうございます!
この後、セブンイレブンでコンビニで弁当でも買ってきます


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。