アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月10日

続人間関係を楽にするための必須知識

昨日の社会に役立つ心理学が好評だったため、第二弾を行います。

みられていない方はこちらからどうぞ。
https://fanblogs.jp/kurasibenrigon/archive/26/0?1502367016


では早速。
昨日外見が相手に与える印象は、すごく大きいとお話しさせてもらいましたが、今回は救うといえばおこがましいですが、希望の話しをしようと思います。
いくら「人は外見じゃない!!内面だ!」
と叫ぼうとも、事実私たちは外見で判断することが非常に多いです。
例えば、優しい人の顔をイメージしてください。
おそらくあなたは少し目尻の下がった柔和な表情をしている人をイメージしたことでしょう。

同様に、体型によってもその人の内面を決めつけてしまう傾向にあります。

1.中肉中背。太っている人に受ける印象。
・古臭い
・おしゃべり
・温和
・共感的
・人柄がよい
・依存的

2.骨太でがっちり体型の人に受ける印象。
・強い
・男性的
・冒険心
・若い
・自信

3.痩せている人に受ける印象。
・若い
・野心家
・凝り深い
・神経質
・頑固
・悲観的

などなど

体型だけでも人は内面を予想し、そうだと思い接することが多いです。
そのため、体型と性格が合致しない人は誤解を受けやすくなってしまいます。


あなたはどうでしょうか?
無理に性格を変えるべきだとはいいませんが、自分の体型に合った性格の良いところは吸収することができれば、これまで以上に人間関係を構築することが簡単に思えるでしょう。






プロフィール
ゴンさんの画像
ゴン
安くて品質の良いものないかなーと日々明け暮れているゴンです。 海、山自然が大好きです。休みは部屋でごろごろか趣味に明け暮れていますので更新遅かったらごめんなさい( ;∀;)
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。