アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ソフィア・ローレンの映画を見て「ひまわり」を聴こう

「ひまわり」でソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニが主演した映画でした。

1970年の昭和45年に日本も公開されたのです。

テーマ曲のサウンドトラックはヘンリー・マンシーニが主題曲を担当して、世界中のヒットだったのです。



ジョー山中のララバイ・オブ・ユーは映画の戦国自衛隊のエンディングテーマで名曲を聴きたい

「戦国自衛隊」は、1979年の日本映画で、アクション監督・主演:千葉真一です。

監督:斎藤光正、製作:角川春樹事務所で千葉真一芸能生活20周年・ジャパンアクションクラブ (JAC ) 発足10周年記念作品でした。

ジョー山中の「ララバイ・オブ・ユー」は戦国自衛隊のエンディングテーマでした。

Snow Manのブラザービートのおそ松さん主題歌の『ブラザービート』の紹介とおそ松さんの映画は?リリースの情報は!

2020年1月22日にジャニーズ史上初の同時デビューとしてSixTONESとともにデビューした「Snow Man」は、アクロバットパフォーマンスが注目されている大人気グループです。

それぞれのメンバーが映画やバラエティ番組、ドラマなどで活躍しています。

では、Snow Manのブラザービートのおそ松さん主題歌の『ブラザービート』とおそ松さんの映画、リリースの情報を紹介します。

白昼の死角の映画で高木彬光、ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの欲望の街がいい

「白昼の死角」は高木彬光の推理小説で、
大阪夕刊紙の「週刊スリラー」に
1959年の昭和34年で5月1日から1960年4月22日まで
連載され連載中では「黄金の死角」でした。

株式会社光文社が1959年から発行した新書のカッパ・ノベルスで
1960年に「白昼の死角」を刊行したのでした。

そして、1979年に映画化され、
テレビのドラマも話題にもなったのでした。
良い俳優も多かったし、「欲望の街」の主題歌を一度見てもいいです。

映画「二百三高地」で「防人の詩」の主題歌をさだまさしが作った名曲を聴こう

1980年の日本映画「二百三高地」の
主題歌がさだまさしの「防人の詩」でした。

この名曲を知っている方は思い出し、
知らない方は聴こう。

だって、さだまさしが「防人の詩」を作ったのが、
万葉集をもとにして紡いた反戦ソングの究極です。

尾藤イサオが歌った「あしたのジョー」のオープニングテーマだった

「あしたのジョー」はボクシングのスポーツ漫画でした、
そして、をテーマにしたスポーツ漫画である。
1970年の昭和45年から1971年の
テレビアニメでみんな良く見てたと思うのです。

ここではその時の名曲をユーチューブで紹介しています。

作詞の寺山修司と作曲の八木正生で、
尾藤イサオの歌が主題歌の
オープニングテーマ「あしたのジョー」です。

町田義人の「戦士の休息」が映画「野性の証明」の主題歌でした

1978年の昭和53年に
町田義人が歌った「戦士の休息」でした。

作詞の川啓介と作曲の大野雄二でした。

子門真人の「およげ!たいやきくん」は今ではたい焼きを食べて聴く(^^♪

「およげ!たいやきくん」は
1975年の昭和50年に子供向け番組の
「ひらけ!ポンキッキ」のオリジナルナンバー
として発表しました。

作詞は高田ひろお、作曲は佐瀬寿一で
子門真人が歌ったのでした。
ほんたに今でも食べたくなります(^^♪

    >>次へ
プロフィール

私は中学から映画が好きでした。俳優佐藤浩市の佐藤と自分の名の一文字昭を付けました。誕生日は昭和28年で歌った曲が昭和の曲でした。このブログで昭和の名曲を練習してカラオケで歌いましょう。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。