アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「行け!タイガーマスク」を1969年の昭和46年に歌う新田洋でした。

森本英世は現在の歌手です。
でも、旧芸名の新田洋で、
すぐれた歌唱力で歌ったのが
「行け!タイガーマスク」でした(^_^)

テレビ放送され、
梶原一騎原作のアニメ「タイガーマスク」の
主題歌だったのでした。

ボニー・ジャックスが隠密剣士の「江戸の隠密渡り鳥」を唄う

ボニージャックスがボーカルグループで
隠密剣士を1962年の昭和37年から
1965年まで唄ってたのです。

聴いた方は覚えていると思います。
たまには聴きましょう(^^♪

前野曜子は「スペースコブラ」のオープニングテーマが名曲

劇場作品「SPACE ADVENTURE コブラ」の公開後で
テレビのアニメで放送されたのです。

1982年の昭和57年〜1983年に、
「スペースコブラ」の主題歌で
オープニングテーマが前野曜子でした。

作詞が冬杜花代子で
作曲が大野雄二でした。

太陽にほえろ!の「ジーパン刑事のテーマ」を聴いて元気になろう(^^♪

昭和47年の1972年〜に
「太陽にほえろ!」の刑事ドラマでした。

井上堯之バンドと大野克夫バンドで
BGMがあったのです。

まず、「ジーパン刑事のテーマ」の
柴田純(松田優作)を
ユーチューブに置きます(^_-)

中村雅俊の「いつか街で会ったなら」何処かで会ったら聴こう(^^♪

中村雅俊の「いつか街で会ったなら」が
1975年の昭和50年に
リリースされた曲なのです。

作詞は喜多条忠で、
作曲は吉田拓郎でした。

テレビの刑事ドラマが「俺たちの勲章」で、
「いつか街で会ったなら」が挿入歌だったのでした。

ザ・ピーナッツの「モスラの歌」は名曲ですよね(^_-)

デュオのザ・ピーナッツが
怪獣モスラのテーマソングの
「モスラの歌」を歌ったのでした。

作詞は由起こうじで、
作曲が古関裕而です。

ココでユーチューブで紹介するので置きます。

西田敏行の「もしもピアノが弾けたなら」を聴いて、カラオケで歌う(^^♪

「もしもピアノが弾けたなら」を
1981年の昭和56年に
西田敏行が発売されたのでした。

作詞は阿久悠、
作曲が坂田晃一でした。

大河ドラマの「西郷どん」テーマ曲は里アンナでした

「西郷どん」のオープニングの
テーマ曲が良かったのです。

里アンナが歌ってたのが特に良かったのです。

だから、
大河ドラマの「西郷どん」テーマ曲をユーチューブで置きます。

<< 前へ     >>次へ
プロフィール

私は中学から映画が好きでした。俳優佐藤浩市の佐藤と自分の名の一文字昭を付けました。誕生日は昭和28年で歌った曲が昭和の曲でした。このブログで昭和の名曲を練習してカラオケで歌いましょう。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。