アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月26日

高校生の歯列矯正 体験談H 体育祭の悲劇?

高校生の歯列矯正 体験談も9回目となりました

今回は体育祭で起こった出来事です。

体育祭.jpg


以前、体験談Dで、クリスマスの悲劇として、
固い砂糖菓子を食べて、ワイヤーが外れてしまったアクシデントを書きました。

40156[1]-crop.jpg

なので、今回は体育祭の悲劇です。

うちの子の学校では、体育祭で棒倒しをやります。

先に旗をつけた棒を、守りの人たちで取り囲み支えます。

攻めの人は、体当たりで飛び乗るようにして、棒の先の旗を取りに行きます。

激しいですね

迫力のある、体育祭でも見どころの一つです。

体育祭棒倒し.jpg

昼休憩の時、麦茶の追加のために応援席に行くと、唇に血が!

その時は聞く暇も無かったし、前回のブログに書きましたが、唇は少し荒れていたので、
切れちゃったかなくらいに思っていました。

体育祭が終了し、帰宅後に聞いたら、

「棒倒しの時に切れた」とのこと。

うちの子は守りで棒の周りを外側を向いて両隣の人と腕を組みながら守っていました。

そこへ攻めの人たちが飛び込んでくるので、口元に当たったようです。

もしかしたら、矯正装置を付けていなければ、唇を切るまでにはいかなかったかもしれませんが、
唇と矯正装置が当たったところが切れたようです。

まあ、大したことはありませんでしたが。

男子としては、頑張って守った!という勲章でしょうか

がんばりました.png


ラクビーなど、激しいスポーツをしている方は、歯列矯正すると、少し大変かも・・・と思いました。
マウスピースみたいなものがあればケガしないと思いますが。

本人は全く気にしていず、
傷も気づいたら治っていました

以上「体育祭の悲劇」でした




記事ランキング
  1. 1. 矯正歯科医院を探します。 矯正歯科医院はどこで探すの?
  2. 2. 歯列矯正 痛み体験談 矯正って痛いの? 痛みを和らげる方法は?
  3. 3. 歯列矯正体験談 金額 実際にいくらかかったか。
最新記事
検索
プロフィール
さんの画像

40代の気になるものを自分なりに調べてご紹介しています(^▽^)/ 今一番気になっているのは子どもの歯列矯正です。 始めるまでも始めてからも大変なことばかり・・・
プロフィール
リンク集
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。