アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

無料の不用品処分

こんにちは。

志(こころざし)先生です。

今日も最初に不用品の処分について書いていきます。

飲食店などが閉店したらこれはこれはというほど備品が出てきます。
オーナーとしては少しでもリサイクルショップなどに売ってお金に替えたいものですがリサイクル業者は必要なものしかお金を出してくれません。

では引き取ってもらえないものはどのようにすればよいでしょうか?

無料の不用品処分業者がたくさんあるのです。
自分たちが見ても、がらくたにしか見えないものわざわざ取りに来て無料で持って帰ってくれるならぜひ頼みたいと思ってしまいますよね。

しかし、これは巧妙な罠(トリック)なのです。
無料不用品処分とは、無料の不用品を処分してやりますよと言うことであり、処分自体は有料なのです。

そのためにトラブルになるケースが多いそうです。
どんな時でも無料であるはずはないのです。

家まで来ているのですから、業者に強く言われてしまうと、気まずくてこちらが折れてしまいますよね。
そこが狙い目なのです。

このような商売が大手を振ってまかり通っているのはどうしてでしょうか?
もちろん、再利用されている商品もたくさんあります。

地球の限られた資源を有効に活用しようと考える人の気持ちを踏みにじる行為では無いでしょうか?

不用品処分を依頼する時には見積もりを取るようにしましょう。
ポイントは相手に家にこらせないことが大切です。

向こうは家まで押しかけてしまえば何とかなると考えているのです。
特に引越しの時など急いでいる時に頼んでしまうと大変な目に遭いますよね。

現代はゴミを捨てることは無料ではできないと思ってください。
リサイクル法などの施行によりごみ処分のための手数料がかかるのです

対策として私達が出来ることは不用品を出さないことだけですね。
もちろん、それはほぼ無理ですから、お金を払うしかない訳です。

結論から言うと自分で自治体などのごみ処理場に持ち込むことが一番安上がりかもしれません。

あなたはどうしますか?


















モチベーション維持のためにクリックしていただけたら嬉しいです。↓お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村



福岡でお寿司を習いたいときは
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL が運営
『福岡出張寿司道場』

この記事へのコメント

   
プロフィール

志(こころざし)先生
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL 福岡出張寿司道場の講師をやっています志(こころざし)がお寿司の事を中心に書いている日々ブログです。
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
日別アーカイブ
https://fanblogs.jp/kokorozasi/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。