アフィリエイト広告を利用しています
旧ココロカラダなちゅらるtimeへようこそ
新サイトにて更新中です
どうぞ、お立ち寄りください
logo2-crop.png http://kokokaranatural.com/
スポンサーリンク
サイト内検索
新しい記事書きました
人気の記事です
抜け毛対策
ダイエットにオススメ
キャンペーン情報
Index
プロフィール
にこ(2525face)さんの画像
にこ(2525face)
プロフィール
Twitter Twitter
ランキングに参加中です

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村へ

リンク集
タグクラウド
よくお買い物するSHOP

広告

posted by fanblog
Topボディーケア >女性の大切な部分を冷やさない生理用ナプキン(ナチュラムーン)見つけました~♪

2014年09月21日

女性の大切な部分を冷やさない生理用ナプキン(ナチュラムーン)見つけました~♪

突然ですが


私、生理痛が結構重いんです、、、もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


毎月、生理中は痛みも酷いし憂鬱な期間なんですダッシュ(走り出すさま)


布ナプキンを使うことによって
生理痛が軽減されたり出血量が減ったり
冷え症が改善されたっていう話を小耳耳にはさみ


数ヶ月前に布ナプキンを購入しようといろいろ調べました



洗濯や外出時の事を考えると、あと一歩が踏み出せなくて



よし!来月から使おう



って、思っているうちに生理になって
結局先延ばしになってしまっていましたあせあせ(飛び散る汗)


ネオナチュラルでお買い物しようと
アイテムを物色していたら、なんだか良さそうな生理用ナプキン見つけたので
買ってみましたるんるん

高分子吸収材を使わないナプキン ナチュラムーンです






紙ナプキン、何でできているかご存知でしょうか?

一般的に市販されている生理用ナプキンに使われている素材は

主に石油系の化学物質なのです


使用されている石油系の化学物質は
膣を経由して子宮に悪影響を与えるという説があるようなのです・・・


お恥ずかしながら、布ナプキンについて調べるまで
全く知りませんでした・・・・




そして、一般的に市販されている生理用ナプキンで使用されている
経血を吸収して閉じ込める「高分子吸水剤


これ、熱が出た時におでこに貼って熱をとってくれる
あれと、同じ素材らしいんですよ・・・



生理期間中に一般的な生理用ナプキンを使用している時
女性の大切な部分をダイレクトに冷やしているのと同じことexclamation×2exclamation&question

なんて、考えるとちょっとゾワゾワしちゃいます

ナチュラムーンは高分子吸収材は使っていません

一般的に市販されている生理用ナプキンの素材のことを知ってから
布ナプキン生活を送る決意はしているものの

なかなか踏み出せないでいた私ですが
この、ナチュラムーンならすぐに違和感なく使えるなって思って
2袋購入してみましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



まだ、タイミングがあわずに使用できていませんが
早く使ってみたいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ナチュラムーンは
お肌に当たる部分はかぶれにくいコットン100%です

そして、高分子吸収材・塩素系漂白剤は使用していませんexclamation×2




なちゅらむーん結合.jpg
もったいないと思いながら
1つ実験してみました〜ひらめき


経血はジュースとは違いますが
ちゃんと吸収するのか見てみたいと思って
オレンジジュース50ccを
私が購入した普通の日用のナチュラムーンに染み込ませてみました


大量のジュースを一気にしみこませたので
表面はさすがに湿っていました


50ccは普通用ナプキンが吸収するには少し量が多いかな?って思ったのですが
しっかり吸収して横漏れありませんでした~


大量のジュースをしみこませたにも関わらず
裏面もモレありませんでした~



実際の使用感とはまた違うと思いますが
期待大です


高分子吸収材を使用していないことによって
生理中でも体を冷やさず使えそうなアイテムです


実際に使用してみたらまたご報告しますねるんるん




● 高分子吸収材・塩素系漂白剤不使用生理用ナプキン ナチュラムーン は こちら

次項有ナチュラムーン (ネオナチュラル )


次項有ナチュラムーン (楽天市場) 

次項有ナチュラムーン (Amazon) 






☆彡☆彡ブログランキングに参加しています☆彡☆彡
いつも見てくださってありがとうございます






にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへにほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2781580
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。