アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年11月04日

文化の日・我が家流過ごし方

 みなさんこんにちは。コロナ家族感染の経験から学んで、最近はお仕事のペースを落としているこぐママです!転んでもタダじゃ起きません。そこら辺の草でも土でもむしり取ってスカーレット・オハラのように何度だって立ち直ります。

 ヤクルトレディは売ってナンぼ…の厳しいお給料事情ですが、それだけになかなか頭を使うのでなかなか楽しい仕事だなと思っています。だからゲームをやる人なんて早いうちから楽しみに気づけるんじゃないかな?

 おとといは子供の参観で少し早引きしなければいけなかったのですが、毎日訪問している職域(←会社さんね)に行こうかどうか迷った場面がありまして。やっぱりコロナにかかった分病院関係の出費が多かったんですねー。感染者専用タクシーに3万もかかったのが私の中ではかなり衝撃的で。

 以前の私なら多少無理してでも寄っていたんですが、今回はパスしました。
なぜなら、「無理をするとお客様にもそれが伝わる」ということがよくわかったからです。次行くのにちょっと焦ってるから…、というのが少しでも伝わると楽しい雰囲気でお話はできないんですよね。

実際、代配を頼んでいた子は私よりテキパキした感じなのに、お客さんに「あの子すっごく急いでたよ」と言われていたのは意外でした。

人が見る自分って、案外違うのかもしれませんね。(*´ω`) 自分が気にしてることは案外スルーされてる。

毎年好天に恵まれることの多い文化の日ですが、どちらかというとインドアな私が好きな過ごし方は『とことん自分の好きな本を読む』です♡ ふふふん♪

 子供達からしたらなんてつまらない母親…(T_T)なんて思われてそうですが。子供のために、子供のためを思って…なんて子供中心に日々過ごしてたらきっと私ストレスフルで発狂するわ。いや、実際やること多すぎて頭の線こんがらががった日なんて、差し当たりのない枕とか軽めのおもちゃとか「もおぉぉう!!!ヤダ〜っ!」とか叫びながらポンポコ投げてるし。

 ありのままの自分をさらけ出す方が、平等な感覚を気づけるんじゃないかと思って包み隠さず感情出しまくりの育児ですよ。(^^;

 親だからかくあるべき、子供はこう育てた方がいいetc.そういう縛りがあればあるほど子育てって苦しくなるんですよねぇ…。親の職業hおどの数だけ子育てのスタイルがある、くらいに思っといた方が気がラクになるかもしれませんね。

 文化の日には毎年1人1冊好きなt本を買ってあげています。ジャンルを決めてしまうと見てるこっちもおもしろくないので、値段の上限も決めずさあどうぞお好きにという風に。夢のようでしょっ?

 本棚をのぞけばその人がどんな人か大体わかるように、本って自分だけの小宇宙きらきらみたいな気がします。

まぁ、下2人ギャルズが手に取ったのはふろくメインの例のご本でしたが…。(苦笑) 今あの手の本って高いのよね。ふろくがちょっと豪華なだけで1200円もしますよ…どうします、私ヤクルト54本ほど売らなきゃって計算ですよ。(´Д`) 脱・コロナ貧乏のためにお母ちゃん、頑張りますっ!!!  0(^ω^)0



 

 
posted by こぐママ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11075143
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。