アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年08月29日

40歳までラスト1年!!

 誕生月の終わりに書くのもなんですが、この間ついについに…。なっちゃいました!39歳に。うわぁぁぁ〜♡♡♡ ついにだよっ!

 やっぱり次の10年に入る前の1年というのは特別な雰囲気で迎えるものですね。

 まだあと1年あるけど、最近はコロナで時の流れが遅く感じることもあり、過去を思い出してしばし懐かしさに浸っています。まだ子供がお兄ちゃんだけだった頃によく行っていた公園に娘2人も連れてふらっと出かけたり…。

 皆さんは、どんな風に今を過ごしていますか? 時の流れも私とは真逆で「えっ!?毎日速いよ!!」なんて人もいると思います。(同じ仕事をしているはずなのに、職場の同僚はほとんどがこっちの感じ方です。)

コロナという未曽有の事態になってわかったことがひとつあります。それは「私は変化のある毎日や環境が好き」というシンプルな真実。

 だからこそ、変化に乏しい毎日だとかえってしおれた花みたいに元気を失くしてしまう。好きなことに没頭してる時って、ワクワクドキドキのエネルギーが血液になって心臓から指先までを動かしてる感じがするんです。(だから大抵私は月曜の朝寝不足気味なんです。(笑)この間夕方スーパーで荷物を詰め込んでたらめざましTVで流れてる『もう少しだけ』が聴こえてきてめっちゃ切なくなりました。) 

 最近はやっぱりみんな健康面を考えてか、世の中全体が朝活志向にシフトしているムードが漂っていますね。(^^; でも、でも、でぇもぉぉぉ…!! やっぱりたまの夜更かしはいいもんです。何なんでしょうね?あの底なし沼みたいに時間が無限に広がっていく感覚は…。
 
 震災のあった年の29歳で長男を産んで、そこから10年の間に子供が3人になるだなんて、ちっとも予想してなかったです。毎日仕事と家事と息子のお世話でいっぱいいっぱいだったあの頃の私に今の私が「子供3人になってるよ。」とか耳打ちしたら「っええええええええええええ〜!!!!????」とか頭抱えてうずくまっちゃうんだろうなぁ。(笑)

 でも、思ったより楽に子育てできているのはやっぱり経験値が上がったからなんでしょうね。仕事でもそうだけど前例さえあれば物事割と何とかなるもんです。旦那さんの操縦方法を覚えたというのもありますが。
 
 私、つい最近ふと思ったことがありまして。コロナが震災と同じレベルの災害ならば、自分にとっての次の10年は『コロナからの復興』なんだと思います。そう、またイチから種を捲いて育てるための特別な10年。

 改めて旅を含めた「遊び」や「エンターテインメント」が大好きだと気づいた私には、最近日課になっていることがあります。それは【オンスク.JP】という、何度でも繰り返し視聴可能な定額タイプのオンラインスクールの講義です。

 月額1500円ほどで自分の趣味や仕事に活かしたい資格取得のための講座が受け放題なんですよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 1日1講義受けたとしても30円ほどで済む計算なのであまり自分のことにお金を割きにくい子だくさんママにも、ものすごくおススメです。しかもほかにパーソナルカラーコーディネーターや主婦に人気のFP検定2級まで勉強できちゃう…。きらきらどんなに長くても1講義約20分以内なので、スキマ時間にぐぐっと集中して学びやすいんです。これならコツコツ継続しやすいわぁと実感中です。

 私、コーヒーをよく飲むせいでトイレが近いタチなんですが、もちろん講義動画は途中で止めることができるので自分のペースを乱された感覚も全くないのがいいなと思いました。(←昔、旅行業界カウンターの研修で周りの子たちがスイスイと端末を操っていくスピードについていけず、半泣きしながら講義を受けた苦い記憶があります…。(^-^;) 

 来年の旅行業務取扱管理者試験合格を目指して、余裕をもって7月から勉強し始めました。学生時代の目標、来年こそ果たしますっ!! 

 自分の中に芯を持った、いつまでもチャレンジする心を忘れない40歳になってやるっ! (^o^)丿

 
 




 
posted by こぐママ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10935165
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。