アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月14日

森を探そう!森で遊ぼう!

ここのところ事務所の電波が悪く、公民館にパソコンを持ち込んで久々の更新となります。

4月16日、4月30日、5月3日、5月5日、5月14日は、森林ボランティアの「平田の里山」さん、子育てサークルの「トイロ」さんと協働して、平田の里山で5回シリーズの様々な自然観察&工作体験をしました。

木のパズルづくり、竹琴づくり、積み木づくり、葉っぱでお絵かき、ぶんぶんゴマの工作体験をしました!
<4/16>
20170416 (2).jpg
オタマジャクシがいっぱい!!
20170416.jpg
パズル作りでは自然観察の思い出やロケットなどをかきました!

<4/30>
20170430.jpg
竹琴の回は、お母さん方がたくさん口コミをしていただいて、大所帯に!

<5/3>
積み木作りもみんな楽しんでいたのですが、写真がちょっと見当たらず。見つかり次第アップします!

<5/5>
ゴールデンウィークはまだまだ続きます。
20170505.jpg
最近雨でも手軽にできる自然体験ということで人気の、葉っぱのスタンプ遊びは、ここで生まれました。

20170505 (2).jpg
タラヨウのお絵かきもあわせてみんなで記念撮影!

<5/14>
20170514.jpg
今回はみんなでぶんぶんゴマを作りました。

20170514-2.jpg
はじめてのぶんぶんゴマに一生懸命!

20170514-3.JPG
「爺(じい)」と一緒に自然散策、楽しかったね!
posted by knature at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6539082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ひまわりさんの画像
ひまわり
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。