アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月07日

【シンザン記念2018】データ予想



シンザン記念(GV) 京都競馬場 1600m(芝・外)別定 3歳オープン


*注目のデータ*

・キャリアを重視

過去10年でキャリア1戦で挑んだ馬は【0/1/1/7】と苦戦している。
内絡んだ2頭はマルセリーナ、ジュエラーと後のG1戦線で活躍した名馬。
ここで好走した牝馬は後に出世する傾向がある。

・1番人気の信頼度は低く、穴も絡む

1番人気は【3/0/1/6】と不振。7-9番人気の馬は【3/4/0/23】と20倍前後の中穴がよく連に絡む印象。

・朝日杯組に注目

前走朝日杯だった馬は【3/1/1/22】とこれが最有力ステップ。500万戦からの参戦も上々。


*ベギの予想*

本命◎[最強]競馬ブログランキングへ(80位前後にいます)
前走は6着に敗れたものの、走破タイムは悪くないし先行で粘れたのは評価できる。
今までダノンプレミアム、ロックディスタウンなど同期の大物たちと熱戦を繰り広げてきた経験は生きるはず。
鞍上強化で枠もよし。順当にいけば次はこの馬の番だが、不安なのは重馬場に対応できるかどうか。

○カシアス
前走の朝日杯では距離を不安視されたが、タイムから見ても適性はある。
唯一の重賞馬だし、大外枠でも少数頭の今回はあまり気にならない。
清水厩舎は2頭出しと気合が伺える。今回の本命はこちらだろう。

▲アーモンドアイ
前走の未勝利戦は0.4秒差と快勝。休み明けでも今回仕上がりは良さそう。
戸崎騎手、重賞3日連続制覇の偉業にも期待したい。

△スターリーステージ
パッとしない部分はあるが、京都実績は抜群。枠を活かして前目で勝負したい。

△ヒシコスマー
出遅れ癖こそあるが、渋った馬場になれば経験が生きる。追い込み注意。

△ツヅミモン
経験値の低さはマイナスだが、大型馬の活躍が目立つレースで雨もこなせる?

人気ブログランキングへ(300位後半にいます)
重い馬場が得意で昨年末のG1レースで爆発したハービンジャー産駒。
過去に不良馬場と重馬場で1着と3着で、馬場が渋るほど面白い存在。


*ベギの買い目*

馬連流し
◎ー○▲☆△ 6点


少しでも参考になりましたらポチッとお願いします(*゚▽゚*)

皆さんのおかげでランキングが少しずつ上がって参りました!本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
このブログをもっと多くの方に知っていただきたいので、どうか1日1クリックよろしくお願い致します。



競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング






最強競馬ブログランキングへ

⇧特にこちらのクリックお願いします!励みになりますm(_ _)m





posted by べぎ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 中央競馬
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7170180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
TweetsWind
スポンサーサイト

中央競馬重賞競走データBOOK(2018年度版) (にちぶんMOOK)

価格:1,080円
(2018/1/4 03:30時点)
感想(2件)

藤田菜七子 カレンダー2018

価格:2,808円
(2018/1/4 03:32時点)
感想(0件)

カテゴリーアーカイブ
プロフィール
スポンサーサイト
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。